ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠25話「彷徨」

<<   作成日時 : 2007/04/01 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

画像

拓真羨ましい〜オレと変わって……ほしくは無いわな…。

露木達にボコられた誠一はピクリとも動かない…まさか死んでしまったのか〜!?
蛍の自宅にまで押しかけてきたオッサン達から逃げ、隠れた場所は神社の地蔵堂。
かくれんぼで最後まで見つからなかったらしいですが、簡単に見つかりそうな場所の気が…。
町全体を使ったかくれんぼならともかくねw

「集団は時として個々の理性を失わせる。そういった集団における人間の負の心理は、今なお変わっていない…」
あのオッサン達はどうせ地獄に堕ちるのならやるだけやってしまえという心理も働いてるんでしょうな。まあひとりだけ地獄紋を持ってない人がいますけど…。

蛍は正義感が強く、あいの哀しみも理解できる本当にいい娘です。なんですが、なんですがねぇ。



画像

「少し…疲れただけ…」
あいが珍しく弱音を。拓真の状況は昔の自分と重なる部分がありますからね。見ていて辛いのでしょう。

きくり、てめえ…!
拓真達の居場所を露木達に知らせやがったよ。
「きくり、悪くないもん。これでいーんだもん」
何が、これでいいんだコラ。あいお母さん、コイツにはお仕置きが必要ですよ、お尻百叩きでお願いします。



画像

ボートに乗せられ湖に沈められそうになる拓真と蛍。
口にこそ出してませんがここで蛍は拓真と関わった事を激しく後悔していたかもしれませんね…。
しかしそこにスーパーヒーロー飯合誠一登場!
かっこいいぞ〜誠一。ああ、その手に銃があれば〜スーパーヒーローになるのさ〜キンに…(ヤメレ
ふたりが助かったシーンには素直に感動しました。
しかしこのままハッピーエンドとなるなんて思ってませんよ…はい。

やっぱり残ったひとりに誠一が流された〜!あああ、メシアの片割れが…。
「ごめんね…でももうどうしようもないの。こうするしか、ないの…あなたに消えて貰うしか…」
地獄通信にアクセスし蛍が入力した名前は紅林拓真。
駄目だ、蛍〜それだけはやっちゃ駄目だ!
兄が流されたのは拓真のせい…拓真さえいなければ…。
だからってそんな事をしても何の解決にもならないんだぞ…蛍。

今回で送信はしませんでしたからもしかしたら思い留まるかと思いましたが、予告を見るとどうやら流してしまうみたいですね。しかしあいは拓真の地獄流しを拒み、あいの存在が危うくなる。最終話はそんな話だと思われます。
もう残り1話な訳ですがきくりの謎、一はどうなったかなどは明かされるんでしょうか。
今回出なかったつぐみは何か力になってくれるのか。
拓真にも蛍にも、そしてあいにも救いが訪れるエンディングを期待して待ちたいと思います。

↓宜しければポチッと
画像
キン肉マン GO FIGHT!(2005ver.)
キン肉マン GO FIGHT!(2005ver.)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
★感想・第25話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/04/01 17:48
地獄少女 二籠 第25話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第25話「彷徨」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/04/01 18:26
地獄少女 二籠 第25話
「彷徨」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/01 18:52
地獄少女 二籠 25話感想 『彷徨』
刑事がやられて 妹と拓真は逃げる あの追い掛けてる連中 どうせ地獄へ落ちるくせに無様だねぇ 悪魔の子だとか言ってあの子に全部押し付けて 自分達の方がよっぽど悪魔だよ… ねぇお嬢… 行くよ 骨女… 今度は誰を流すんだい?えっ…嘘だろ…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; この土壇場に来て超展開&鬱展開で魅せてくれましたな。拓真地獄しの依頼が来るのは読めていましたが、まさか蛍がアクセスするとは…。地獄... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/04/01 19:03
地獄少女 二籠 第25話
 街の人全員から狙われている拓真君と蛍ちゃん。  集団から生まれる結束力と、失われる理性。それはあいちゃんの時代から変わらない人の様。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/01 19:06
【地獄少女 二籠】 第25話 "彷徨"
→ラブリーヒルズ住人から逃げる拓真、蛍 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/04/01 19:22
地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」
袋叩きにされた刑事さんは命には別状なかったが、徒党を組み出した住民達は刑事を拓真君の仲間にしておいて殺害するつもりらしい。この構図は閻魔あいが人間の時に受けた境遇と似ていた。あいの時代は村社会で閉鎖的だったから分かるんだけど、通信が発達した現代ではあれだけ短い間に失踪者を出してしまうとテレビのワイドショーを含めたマスコミが騒いだりしそうなもんじゃが、どうなってんの(笑)。 ...続きを見る
White wing
2007/04/01 19:56
地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
今回も蛍の友達が、バイト先のおばさんを地獄に流していましたね。 前回も、父親、旦那、バスの運転手、町内の気に入らない奴、茶飲み友達と、そんなことに使って、後の人生に決してメリットがあるとは思えないようなことであいちゃんを使っています。 しかも、一度しか使.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/01 20:14
地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」
数々の事件や、そこからくる人間不信によって ラブリーヒルズがもう後戻りのできないところまで来ているのはたしか。 しかし今回蛍までが、その住人と同じような感情を抱いてしまったのは悲しい事です。 最愛の兄が地獄へ流された事により 内に秘めていた思いが悪い方.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/04/01 20:29
「地獄少女 二籠」#25 彷徨
希望、より深い絶望、希望、より深い絶望・・・ 拓真の連鎖も止まらず・・・ 「止められるものなら止めたいよ!」(本音) ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/01 21:07
地獄少女 二籠 第二十五話 「彷徨」
 絶対者の断罪の刃は、ただ振り下ろされるだけ。  赤い瞳は、ただ見つめるだけ。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/04/01 21:31
第弐拾五話 行きつく先は
第弐拾五話「彷徨」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/04/01 21:39
地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」
[[attached(2)]] 前回の続きから。 誠一は住民から暴行を受け倒れてしまいます。 かなりやられたようで、この時点では生死は不明。 一方、あいの家のある世界?から帰還した蛍は拓真を守ることを決意。 二人で逃げることに。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/01 23:48
地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
罪もないのに追われる少年。 それは、あいが辿った悲運のよう… 残酷な結末が拓真に下され、あいは――。 鬱…最悪の展開です…。 拓真は、あいと同じ非業の運命しかないのか… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/02 00:26
地獄少女 ヽ(゚ρ゚;)ノ結論はソウナル??
前回… 地獄通信の事を突き止める誠一… ...続きを見る
zenの日記
2007/04/02 02:14
地獄少女 二籠 第25話
『彷徨』 私は閻魔あい・・・   この子は別人。私じゃない。 閻魔あいの鼻から水が出るわけないでしょ? だって、私は閻魔あい・・・完璧だから。   ・・・あまり、昔のことは思い出したくないわ。   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/04/03 00:20
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」
地獄少女 二籠 箱ノ三 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/03 00:55
静かな湖畔に「揺らさないで、沈んじゃうよ!」丘の上から「お兄ちゃんどこ!?」(中略)美しきわが町〜♪
. . . . . 地獄少女 二籠の第25話「彷徨」の感想。気がついたらもうあ ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/04/03 22:23
地獄少女 二籠 25話
地獄少女 二籠の25話は、歴史は繰り返される?拓真=昔のあい?? ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/04/06 00:42
地獄少女二籠第25話
地獄少女二籠第25話「彷徨」の感想。住民達の狂気から逃げ惑う蛍と拓真の前にさらなる不幸が降りかかる。なるほど・・・こうきましたか、キッツイなあ。最後まで拓真を庇い続けてきた蛍も身に降りかかり続ける不幸に耐え切れず、ついに最後の手段に出ようとするのでした.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/04/07 21:05
地獄少女 二籠25話「彷徨」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる