ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠26話(終)「あいぞめ」

<<   作成日時 : 2007/04/08 16:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 6

画像

駄目だ…何度見ても泣けてきますよ…。あいちゃん、そして能登麻美子さん、お疲れ様…それしか言葉がありません。

拓真を流した後、すぐに後を追う事を決意していた蛍。
拓真がいなくなれば連鎖は止まる…自分の手で殺すのは忍びないから地獄通信に頼ったんでしょうね。ホント、便利なモンです…。

きくりの正体は三只眼…ではなくあの人面蜘蛛。
まあそんなものだろうと思ってましたよ。きくりを使って監視、そして…。

地獄流しを拒否したあいは現世に。
400年の歳月が一気に、なんて言うもんだから見る見るうちに老化して骨になってしまうのかと思いましたが、そういう事にはならないようで。その点については安心しましたけど…。


画像

あいが選んだ答え、それは…。
400年前、自分は恨みを抱いて地獄少女になった。恨みの連鎖を断ち切る為には全てを許す事、それを体現したんだと思います。
しかしこんな、こんな事って…三藁に微笑むあいの姿は痛すぎますよ…。
でもやっぱり…三藁にはあいを助けに行ってほしかった…。

両親の魂は救われ、そしてあいの魂も救われたんでしょうか。
これで地獄少女の責務から解放された訳ですが、うぐ…こんな形でってのはねぇ。辛いですよ…。


果たしてきくりとは何だったのか?今までの行動は人面蜘蛛によって操られていたという訳ではなく、単に子供らしく楽しんでいたように思えます。
う〜ん、でも地獄少女を受け継ぐ為のようにも思える…。
まあ、あいの事が大好きだったというのは間違いないでしょうけどね。


回復した父と拓真が向かった病室には…。
良かった!生きてたよ蛍〜。
目を覚ました時、彼女は拓真にしてしまった事に罪悪感を感じるでしょうけど…。
大丈夫、拓真は笑って許してくれますから。その笑顔に彼女は救われるはずです。

こうして地獄少女もおしまいかと思いきや…。
見舞いに来た女子高生の携帯には「受け取りました。 地獄少女」の文字が。
うっわっ、まさかあいに変わる地獄少女で第3期をやるつもりか!?
と期待して1期のように次作のCMがあるのかと思いましたが…流れたのはあやかちあやち(MXで視聴)

う〜ん、やはりあの地獄少女はあいではないですよねぇ。
第3期をやるとしたらまた別の地獄少女って事になるんでしょうが…。
さて、あるんでしょうかね?
22話の記事で第3期をやってほしいとは言いましたが、正直な所それはちょっと難しいかなぁというのが本音です。
でも…できるのならばやってほしいですね。人の恨みは尽きる事が無いのだから…。
うわ、ヤな締めww

そういえばつぐみは出てきませんでしたね。最終話で何かやってくれるんじゃないかと期待してたんですが…つまんな〜いw




画像

二籠でも色んなパターンの話で飽きずに楽しまさせて頂きました。1期で不明だった三藁の過去が明かされたのも良かったですね。
この二籠では三藁とあいの関係がそれを示すように家族との絆が描かれていたエピソードが多かったと思います。
個人的に好きなエピソードは…
1話「闇の中の少女」
3話「愛しのけいちゃん」
9話 「あにいもうと」
17話「沈黙のまなざし」
ってトコですかね。うん、やっぱ可愛い女の子が依頼者だと感情移入できるんですよ。あ、3話はともかくw

スタッフの皆様、半年間お疲れ様でした。でもまた会える事を期待しておりますw

<最終評価>A〜E  Bランク

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第26話(最終回)感想
 うわぁ……地獄少女……凄まじいアニメでした。  閻魔あいの終焉が、撲殺だなんて……。  400年も、地獄少女をやって頑張って来たのに……。  この、何とも言えない余韻は、他のアニメでは味わえないです& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/08 17:03
地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」(最終回)
★感想・第26話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/04/08 17:18
とことん突き詰めて考えたら、この事件の本当の元凶って柿沼じゃないの?
地獄少女二籠の最終回「あいぞめ」です。 そしてついに拓真の名前が地獄通信に書き ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/04/08 17:21
地獄少女 二籠 第二十六話「あいぞめ」
地獄少女二籠最終回。 一期から見てきたわけだけど、今回が一番鬱な回でした。 でもバットエンドかといえばそうではないと思うし ある意味、地獄少女らしい終り方で納得している自分がいるのも確かです。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/04/08 17:26
地獄少女 二籠 第二十六話「あいぞめ」
本来導き手である大人達が子供を虐める、こんなん許していいんですかあーっ「最近の若い者はなってない」という言葉より最近の大人達はどうなのよっ? を感じさせるアニメも最終回です。 ...続きを見る
White wing
2007/04/08 17:28
地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」(最終回)
毎回、輪入道は「ハゲ」ではなくて「坊主」だと一人で突っ込みを入れていたんだけど、 そんなきくりの仲に蜘蛛がいたとは、随分茶目っ気のあることしてくれますね。 展開的には、完全無実+いいように利用されてしまった拓真に、昔の自分を重ねたあいちゃんが、自分と同じ.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/08 17:54
地獄少女 二籠 第二十六話
 蛍によって地獄に流されてしまった拓真。地獄送りの船の上、膝を抱えて塞ぎ込む拓真 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/04/08 17:54
えろ動画!?
動画でもエロでもなんでもなくてごめん。あとで説明するからさ(´д`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/04/08 18:06
地獄少女 二籠 最終話
 流され続け、止められなかった連鎖。最期の答えを選んでしまったあいちゃん・・・。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/08 18:22
【地獄少女 二籠】 第26話 "あいぞめ"
→地獄少女、閻魔 あいの最後(?) ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/04/08 19:25
地獄少女 二籠 第26話
「あいぞめ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/08 19:40
地獄少女二籠 最終回 「あいぞめ」
(前略)時の交わる闇より来たりて、貴方の恨み、晴らします…。 ...続きを見る
暴走モードと百合の花:暴走日記
2007/04/08 19:55
「地獄少女 二籠」#26(最終回) あいぞめ
もう限界だった・・・蛍はついに拓真の名で地獄通信にアクセスした。 閻魔あい4××歳、最初で最後のワガママの対価は壮絶なものだった・・・ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/08 21:36
地獄少女二篭最終話「あいぞめ」
地獄少女もついに最終回です 拓真と蛍、前回のひきは非常に見事でした 果たして全ての連鎖を断ち切る方法はあるのだろうか?あるとしても誰かが悲しい目にありそうです、だってそうゆうアニメですもんね ...続きを見る
自堕落学生日記
2007/04/08 23:21
第弐拾六話(最終回) 浮世こそ地獄なのか
第弐拾六話(最終回)あいぞめ 感想 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/04/09 00:11
[終]地獄少女 二籠 #26「あいぞめ」感想
ついに最終回 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/04/09 00:20
地獄少女 二籠 26話「あいぞめ」(最終回)
とうとう蛍が、地獄通信に拓真の名を書いてしまった。 拓真が居なくなれば、恨みの連鎖は止まる――と言う蛍は、躊躇わずにワラ人形の糸を解いちゃった。 ...続きを見る
* Happy Music *
2007/04/09 01:00
地獄少女 二籠 第二十六話 「あいぞめ」
 何も悪いことはしていなかった。  ただ、周りが勝手に悪しきものと決め付けた。  私はなぜこんな扱いを受けるのか。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/04/09 01:24
地獄少女 二籠 第26話 「あいぞめ」(最終回)
地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 25:55〜   キッズステーション : 10/10 24:00〜   CBC : 10/12 27:20〜   原案 : わたなべひろし   監督 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/09 02:03
地獄少女 二籠 第26話(最終話)
アニメ感想 地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」(最終話) ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/04/09 12:22
地獄少女 二籠 お疲れ様ヾ(;ω;*)
前回ついに誠一まで地獄に流され 拓真くんの名前を地獄通信に書き込む蛍… ...続きを見る
zenの日記
2007/04/09 13:07
地獄少女 二籠 #26(最終話)
『あいぞめ』 ...続きを見る
マニアックにあこがれて
2007/04/09 13:24
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第二十\六話「あいぞめ」
アニメ地獄少女最終回です。感想、とびとびになってますが、あとで埋めます〜。 書いてはあるんで。19〜23と25ですね。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/04/09 15:58
地獄少女 二籠 最終話感想 『あいぞめ』
果てぬ川に手を挿し流そう&nbsp; 想い詰めた言の葉 藍に染めて&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 400年の歳月を経てあいは「あい」に還った。『あいぞめ』とはこの事か。最終話感想。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ◆◆きくりの正体◆◆こういうの前にもあったよね な〜んにもしていないのに!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; この台詞の時点できく... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/04/09 21:36
地獄少女 二籠 第26話【最終回】
『あいぞめ』 私は閻魔あい・・・最終回よ。 アナタが本当に怨みを晴らしたいと思うなら・・・ 「聞かなくてもわかってる!」 聞きなさい。 アナタが本当に・・・。・・・この赤い糸を解けばいい。 怨みの相手は速やかに地獄& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/04/10 06:54
地獄少女 二籠 第26話「あいぞめ」
あれま、蛍が地獄通信に名前を書き込んだのはあいと直接会話するためだと思ってたんだけど、本当に拓真のことを流しちゃうのね…。 何もしてない拓真が地獄に流されるなんて可哀相すぎる…。 遠い過去に拓真と同じ& ...続きを見る
おもちやさん
2007/04/11 10:01
地獄少女 二籠 第26話(最終回)
第26話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/11 13:24
地獄少女二籠 第26話
「あいぞめ」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/04/11 18:23
地獄少女 二籠 26(最終)話
地獄少女 二籠の26話、最終回です。あいは地獄少女としての役割を終えました。地獄少女シリーズの完結でしょうか!? ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/04/15 00:11
『地獄少女 二籠』 閻魔あい
『地獄少女 二籠』の閻魔あいです。 イメージは、あいの暮らす隠れ家(・・・と呼んで良いのかな??例の、常に真っ赤な夕暮れ時の世界です)。 地獄少女の醸し出す、妖艶且つ底知れぬ恐ろしさを前面に出してみたのです& ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/06/03 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「怒怒怒!金巻兼一を地獄へ流しちゃえ☆会」発足!

 くそ〜あいちゃんを成仏させやがってー!
 もはや…これしか!
 これしかないんだー!
 あい>やめなさい…目を覚ましなさい…
 え……?
 あい>「成仏少女」究極奥義…「あいのほほえみ…」(ニコッ☆…だめ…よ…☆
 あぁ!お願ぇしますだ!!それだけは…
 それを見ると…未だに私めの瞳が…瞳が…がおー(うるうる(T_T)
 
 あの微笑みは無いですよね…あの微笑みは…!
 もう!反則です!!

 お陰でビデオ録画しましたが全然見れません。

 想像しただけで…(うるうる(T_T)

 究極奥義恐るべし…(うるるるるるるん…がおー

 可哀想に…あるブログさんなんか…あまりにショックで未だに感想が出てない所もあるぞ!!

 みな!呆然です!!

 これも…これも…金巻〜おまえが!!!

 あい>怨んではいけない…ほら…「あいのほほえみ…」(ニコッ…☆

 もう、とにかくすみませんでした。
てん
2007/04/10 02:53
てんさん、初めまして。
金巻氏は好きな脚本家ですし怨みなんてないですw
あいの最後があんな形だったのは辛いですけど、地獄通信の否定がテーマだったとすれば妥当なのかなぁと…。
でももうちょっとスッキリするようなやり方でやってほしかったとは思いますが。まあ難しいですかねぇ。

とにかくあいの魂は救われたはずですから、こちらも笑顔で見送ってあげましょうよ。
ライゼル
2007/04/10 16:02
 申し遅れました。
 初めまして、てんと申します。
 私は、途中から見出してハマッタので…。
 急に完結したもんだから…
 つい、取り乱してました。
 ごめんなさい

 何時も楽しく見ています
 とりあえず?地獄少女は終わりましたが…

 他に紹介されてるアニメを参考にまた見ていこうと思います。

 頑張って下さいね☆
てん
2007/04/11 02:10
てんさん、再びコメントどうもです。
途中から見られたんですか、機会があれば以前の話も見て下さいね。オススメします。

>何時も楽しく見ています
ありがとうございます。こんなブログでよければこれからも宜しくですw
金巻氏といえば今はエル・カザドのシリーズ構成をやられてますね。あれも面白そうな感じです。
ライゼル
2007/04/11 14:21
 重ね重ね、暖かいお言葉有難う御座います☆
 エル・カザド見てみます。
 ブログも見ます。
 これからも、視聴者さん達を楽しませて下さいね☆
 ありがとう♪
てん
2007/04/12 02:13
てんさん、重ね重ねどうもですw
>これからも、視聴者さん達を楽しませて下さいね☆
そーいう方がひとりでもいれば励みになります。いや〜こちらこそありがとうございます。
また宜しければコメントして下さいませ。待ってますw
ライゼル
2007/04/12 03:20
地獄少女 二籠26話(終)「あいぞめ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる