ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」

<<   作成日時 : 2007/04/09 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

画像

サルサルサルサル、サルゲッチュ〜♪

OPキマシタ。
「Shangri-La」ほどのインパクトは無いカモですけど、やっぱいい感じですねangelaは。
カットで気に入ったのは艦長のオヤジ。オヤジ、シブイよオヤジww

さて2話目ですけど大分世界観が分かってきましたね。
「ダメダヨ、危ない所へ行くから」
エイジはこーいったトコや緑を見て涙を流したりする、そんな優しさに好感が持てますな〜。
うん、こ−ゆう純粋無垢な女の子って好…って男じゃ〜!
しっかしまあ、素手で隔壁を突き破ったり宇宙空間でも息ができるなど人間離れしてますね。
最初、ガラ艦と同じ設定かと思ったヨw(それはナイ

ベルクロスの強さは異常。
こりゃ、スパロボに出た場合どう設定すればいいんでしょ(またその心配かよ
そこに現れたのが銀の種族。
青銅の種族は全く敵になりませんがこいつらの戦闘力はさて、いか程のものなのか〜?

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
OP良かったですね〜 後ほど歌詞記載予定です(火曜になるかな) ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/09 16:53
ヒロイック・エイジ#2「忘れられた子供」感想
物語が動き出してきましたが、流れとしてはちょっと前に良くあったロボット物と同じですねえ。やんちゃな主人公が使命に燃えて立ち上がるーーー!!!みたいな?初回に感じたマンネリ感は否めませんが、物語は始まったばかり。人類の救世主はサルだった!!!見守らなきゃ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/04/09 17:03
ヒロイック・エイジ 第2話『忘れられた子供』
人類へ、ここに運命の子供がいる。 英雄の種族の只一人の生き残りを守り人とした、ってのを …ここでようやく理解した自分は理解度が低いんだろうか。 前回『惹かれない』とか言いつつもとりあえず2話は見る事に。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/09 17:13
ヒロイック・エイジ 第2話『忘れられた子供』
▽ヒロイック・エイジ 第2話あらすじ(公式サイトより転載) 青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノート に迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。 式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、 エイジは何の興味.. ...続きを見る
テレビアニメとマンガのページ
2007/04/09 17:16
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
[[attached(2)]] 今回からOPありに。 曲調はangelaらしいなぁ。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/09 18:50
「ヒロイック・エイジ」2話 忘れられた子供
あのお姫様は男性恐怖症なのか?前回男を近づけさせないのはてっきりなんだか光ってるけど裸に近いように見えたからそれが理由だと思ってた。でもそれにしてはちょっと変だなとは思ったんだけど。 王女たちは人類の中でト& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/09 19:49
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
さて、ヒロイックエイジですよ〜。 第2話ですよ〜。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/04/09 19:59
ヒロイック・エイジ 第2話 忘れられた子供
エイジ、ディアネイラ、十二の契約を考察 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/04/09 20:07
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
お母さん崩壊。 これは悲しいねぇ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/09 20:35
ヒロイック・エイジ2話  「忘れられた子供」
ちょっと、黄金の種族さ〜〜ん! 貴方たちが創ったこっちの宇宙、大変なことになっちゃってますよぉ!! 次の宇宙を創ってる場合じゃないから戻ってきた方がいいんじゃないですか?? ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/09 20:48
ヒロイック・エイジ 第2話感想
第2話「忘れられた子供」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/09 21:14
「ヒロイック・エイジ」第2話。
第2話「忘れられた子供」。 人類の宇宙船に乗ることになったエイジ。 その野生児ぶりに驚く人々は、彼を「サル」と呼ぶ。 再び青銅の種族が襲来すると、エイジはエヴァ形態に変身し、戦うのでありました。 今回、銀の種族は& ...続きを見る
salty blog
2007/04/09 21:32
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
 何というか、あの青銅の種族の倒し方は、トップをねらえ!2とかを彷彿とさせたなぁ。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/09 22:07
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
 早くも第2話なんですが、ようやくangelaOPキマシタな!          オォォォォ━━━━!!      ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧      ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')     丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ     と_ .... ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/09 22:19
ヒロイック・エイジ 第2話 『忘れられた子供』
angelaキタ━(゚∀゚)━! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/09 22:20
ヒロイック・エイジ 第2話
 12の契約。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/09 22:22
ヒロイック・エイジ 第2話
「忘れられた子供」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/09 22:23
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
もしかしたら、これはとんでもない大作になるのかもしれません・・・。 いや〜、今回はOPの時点でもうヤバかったですね。あれじゃマジで「Shangri-La」以上の名曲といっても過言ではないですよ。 さ〜て、OPも付いたことでヒロイックエイジが良い感じに盛り上がってきまし.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/04/10 00:35
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
今回もエイジが強すぎた。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/10 02:43
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
今回もイモムシ君たちが木っ端微塵に吹き飛ばされるお話でした。不憫。 ...続きを見る
bkw floor
2007/04/10 03:53
ヒロイック・エイジ 第2話
第2話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/10 11:49
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第2話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『忘れられた子供』。 前回、「黄金の種族」の残した預言書を元に“人類の救世 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/04/10 12:59
ヒロイック・エイジ 第2話
第2話「最後のシ者」 チューナーがぐらぐらしてる ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/10 17:07
ヒロイック・エイジ 。。。。 第2話 忘れられた子供
OP曲が どうも 興味を惹きません。。。。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/04/10 19:51
ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れられた子供」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/10 19:58
ヒロイック・エイジ 第02話「忘れられた子供」
OP公開!これも全部見終わったときにShangrilaみたく「うわ、作品にピッタリな歌だったんだな…」 と思えるんだろうか。何回か聞いてるとジワジワ来る曲ですね。今回もangelaでカッコヨスです。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文ver2.00
2007/04/10 20:16
ヒロイック・エイジ 第2話感想
ヒロイック・エイジ 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/10 20:50
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^; どっかのサイヤ人みたい(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/10 21:12
■ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
■ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」     これは凄い・・・。^^;今回は演出がもうホントに神掛かってましたよ!戦闘シーンとかはもう迫力満点でした!このクオリティが毎回続くんですかねぇ・・・?それだったら戦闘シーンにはメチャメチャ期待出来そ... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/10 21:35
第2話 「俺はヘタレなんかじゃない!」
イオラオス「俺はヘタレなんかじゃない!」 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/10 22:00
ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」
OPが入ったことでようやく始まったなぁという感じです。そしてアバンの世界観の説明でまた見えてきたところもあります。世界の救世主、エイジ。彼をめぐってのこれからの戦いに注目ですね!!今回もangelaの歌がいいですね〜♪OPらしいいい曲だと思います。やはり彼らのこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/11 08:58
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
ヒロイック・エイジの第2話を見ました。第2話 忘れられた子供フリーページにレビューを書きました。OP、好きかも。エイジはジャン(byゲキレンジャー)みたいですね。ゾワゾワとかニキニキとか変な造語で喋らないだけマシかも。人類の救世主がサルで不安になる面々…。長い... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/11 09:30
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」エイジ相変わらず強し^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/11 11:42
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/12 02:26
ヒロイック・エイジ 第二話 「忘れられた子供」 感想
この方に私たちを理解して頂くこと…全てはそれから。 ...続きを見る
日々の徒然言
2007/04/13 03:39
ヒロイック・エイジ 第二話 忘れられた子供
なんて契約なの・・・・illi_| ̄|○illi ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/14 03:08
ヒロイック・エイジ
2話「忘れられた子供」 船にただ一人残された子供。 その子には鉄の種族へのあるメッセージが残されていた。 「人類へ、ここにお前達の運命の子供がいる」と。 OPかっこいい!! 繰り返し見ちゃいました♪ 「最後のノドス」「英雄の種族をその身に宿した人類の希望」 と.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/14 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる