ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログの運営方針など「もう、決めたんだ…」

<<   作成日時 : 2007/04/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

このブログの行く末について色々と…。

え〜と、最近イラストがラフばっかりになってるようですなw
まあ…ハッキリ言って色塗るのは苦痛だったんですよね〜。昔から嫌いだったんですよ、なぜならば…メンドクサイから!
はい、生粋のめんどくさがり屋なんですよ、私w

最初の頃は色鉛筆やペンで色塗ってましたが、2月頃ですか全部パソコンで色塗るようになったのは。も〜時間掛かって「パトラッシュ…もう疲れたよ」状態なんですよw
ペンタブ持ってませんのでマウスでカタカタやっとりますよ。腱鞘炎になっちまいますよ。

アニメーターの仕事は鉛筆で描いて、カゲつけて、鉛筆でトレースするだけで終わりですからねぇ。色塗るなんてメンドイ事はやらなくてよかとですよ。
そんな事に時間を費やすくらいなら、もっと数を描いた方がいいんですな。(実際のアニメの彩色は簡単ですけどね)
あ〜楽でいいですよ、描いてて楽しいですw

てな訳でこれからはカラーイラストはほとんど無しで行きます。
その分、更新頻度は上がると思いますので、目指せ「ウェブリブログイラスト投稿数トップ!」(トップの人は500超えてます)って事で頑張ります。
…とはいえ、もう授業が始まったのでそうはいかないカモw

もしも、カラーイラストを楽しみに来て下さる方がおられたのならばゴメンナサイです。


あ、そうだ、ここで言っておこうw
あのですね絵にカーソルを合わせるとコメントが出るんですけどお気付きでしょうか?
ネタ元とか反省とかいろいろ書いてあるんでよければ見てやって下さいましw

機動戦士Vガンダム 02
機動戦士Vガンダム 02 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士Vガンダム リーンホースJr特攻
frameBorder=0 width= ...続きを見る
ガンダム
2007/04/16 22:49

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜すごくわかります、その気持ちw
私もイラスト描くのは
それはそれで好きなんですけど
どちらかというとイラストではなく
漫画の練習したいんですよ。
色塗る練習よりトーンワークの練習とか
背景描く練習しろよ、って感じでw
まあライゼルさんの足元にも及ばない
イラスト更新回数の私が言ってもね〜w
アニメの記事も書いてないしorz

応援してるので頑張ってくだされ!
そしてもっと頑張れよオレw
かーねぎー
2007/04/12 02:04
こんにちも(・3・)ノシ

私は色塗るよりペン入れがもんのすげーめんどくさいんですよねぇ(´д`)
雑な下描きにマーカーでちょこちょこ塗ったのが1番楽だぜコンチクショー(#`д´)ノ≡θ

>アニメーターの仕事は鉛筆で描いて、カゲつけて、鉛筆でトレースするだけで終わり
へ?アニメーターって「セル画描く人」じゃないんですね?今知ったヾ(´▽`;)ゝ
それは「彩色」?動画を描くのは「動画マン」だろうし…よくわかりませんが「色トレス」とか描き込む人がアニメーター?

やっぱペンタブ導入しましょう( ̄Д ̄)ノ
スキャナするより時間も短縮!
私は旧ブログからならそろそろイラスト投稿600越えです。これもペンタブのお陰。

さあ、時間無くてもついてこ〜いヽ(´▽`)/
かりぷそ
URL
2007/04/12 02:27
かーねぎーさん、コメントどもです♪
ハハハ、分かりますか。 まあ将来の仕事の糧にならない事をやるのは何だかな〜って感じでw
私のようにラフでいいんでもっと絵を見せて下さいよ。こちらも応援してますからw

ライゼル
2007/04/12 02:55
かりぷそさん、こんにちも♪
あ〜ペン入れですか。それもメンドイですね〜。ってペンタブ握った事すらないんで分かりませんけどww
>アニメーターって「セル画描く人」じゃないんですね?
なるほど、そう思われていたんですか。てかセル画なんてもう存在しませんぜw
今は全て彩色はデジタルです。
まあアニメーターがどういう事をやるのかとかはあまり世間に知られてないですよねぇ。
え〜とここで説明しますか?何か長くなりそうなんで自分で調べて下さい(ヲイ
う〜ん、そうですね、じゃあアニメーターの仕事についての記事をいつか書きますよw

ペンタブに慣れてもな〜。いや、アニメーターは鉛筆しか使いませんので、ねw
てか高いですww
ライゼル
2007/04/12 03:12
初めまして、サイト『テレビアニメレビュー最前線』の管理人のいぬです。
ライゼル様のサイトはいつも楽しく拝見させてもらってます。
さて、このたびはライゼル様のサイト『ライトニングソルジャー』とよろしければ相互リンクを貼らせていただきたく思っています。
まだまだ、サイト運営をはじめたばかりですが、よろしくお願いします。
こちらからリンクを張っておくので、お返事をお待ちしてます。
いぬ
URL
2007/04/13 17:19
いぬさん、初めまして〜。
いつも見てくださっているとは、ありがとうございます。

相互リンクの剣、了解しました。こちらこそ宜しくお願いします。
サイト運営、頑張って下さいね。
ライゼル
2007/04/13 18:30
TBではいつもお世話になってます。
エンドレス・ナイトロード(http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/)のユキです。
突然で申し訳ないのですがリンクさせていただいています。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

この絵ってシャクティですよね?
Vガン結構面白いですよね〜。
『光の翼』カッコイイ^^
ユキ
URL
2007/04/13 21:17
ユキさん、いらっしゃいませ〜。

リンクの剣、了解しました。こちらこそ宜しくです。

はい、シャクティですよ。
光の翼は以降、いろんな作品にパクられてるようなw
ライゼル
2007/04/13 23:15
このブログの運営方針など「もう、決めたんだ…」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる