ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア2話「黒の書」

<<   作成日時 : 2007/04/11 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像

いやぁ、ア○ンストラッシュをぶっ放すかと本気で思いましたよ、はいw

クレイモアの生態?についていろいろと明かされましたね。
食べ物は2日にいっぺん少量食べるだけでいいとか。便利な体ですな〜。
って、これじゃあラキの料理番としての存在意義がww

そして組織の黒尽くめの男が持って来たのが「黒の書」
クレアが驚きぶりが普通じゃなかったんで、何かと思ったらそういう事だったんですね…。
幼い頃、一緒に育った仲間を自分の手で殺さなければならないとは…こりゃあ辛いですよ。


画像

エレナは剣を持って立っていたんで決闘でもするのかと思いましたけど、何もせずに斬られただけみたいですね。紛らわしい〜。
いや、クレイモアとして生きた証しである「大剣」を持ったまま死にたかったという事でしょうか。

人としての意思が強ければそれを押さえ込めるという事ですが、クレアもいずれは…。
うひ〜それがクレイモアの悲しき運命ってか。


うん、やっぱこれ面白いですよ。世界観が私に合うみたいだし。
水曜はこの「クレイモア」の記事をやっていこうと思います。

↓宜しければポチッと
画像
Dragon quest―ダイの大冒険 (1)
Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMOREクレイモア 第2話感想
「面白いです。  今回は、クレイモアとはどういったモノなのか、って事が描かれていましたね。  半人半妖で、妖魔の力を、人間の力で抑え込んでいる……んですけど、クレイモアの力を使って、戦えば戦う程、妖魔化 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/11 13:57
クレイモア#2「黒の書」
語りだすルヴル・・そ、その声は悟浄さん( ゚д゚)っ!!帽子とメガネは”半分妖怪”である証拠の赤い髪と赤い目を隠す為ですか?!(違う!それ、作品が違う!全然別の作品だから!!)「黒の書」公式HPあらすじからラキを料理番にして妖魔退治の旅を続けるクレアの前に... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/04/11 14:24
CLAYMORE SCENE02 黒の書
クレイモアの悲しき定め。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/04/11 14:51
クレイモア 第2話『黒の書』
主人公がアレなせいか…淡々と進んで行きますね、な『クレイモア』。 ンでも深夜に見るテレビアニメとしては、 あんましテンション高いヤツよりはいいか? 前回妖魔に貫かれたお腹の傷は完治してるっぽいけど 服がそのまんま、という細かさが笑えた。多分笑うトコじゃないで.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/11 15:57
「CLAYMORE」第2話
SCENE02「黒の書」ラキを料理番にして妖魔退治の旅を続けるクレアの前に、組織の連絡係のルヴルが現われ、同じクレイモア・エレナの紋章が記された『黒の書』を手渡した。これを見たクレアは、ラキを町の宿屋に残し、エレナがいるらしいシーレ山に向かった。首をかしげる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/04/11 15:57
CLAYMORE(クレイモア)2話「黒の書」
1話の感想で、設定がありふれているようなこと書いてしまいましたが、撤回させて下さい。半人半妖のクレイモアは実に詳細に設定されていました。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/11 17:17
CLAYMORE 2話「黒の書」
クレアとともに旅を始めたラキ。とりあえずは料理番ということで落ち着いたようです。 ...続きを見る
Spare Time
2007/04/11 17:22
『クレイモア・CLAYMORE』#2「黒の書」(4/10)感想
あらすじは公式HPでどぞ。作画が良いアニメって良いなぁ。物語の世界にすんなりと浸ることが出来ます。訪れた街のすさんだ雰囲気とか良く出ているし、風の効果音も良い。その風に揺れるクレアの髪とかね。クレアの髪のなびき方、丁寧で素晴らしかったなぁ。ただ砂漠のシー... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/04/11 18:48
クレイモア第2話 感想。
2話 「黒の書」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/04/11 20:24
クレイモア 02
第2話『黒の書』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/04/11 20:38
CLAYMORE 第2話「黒の書」
  命は二の次・・・・ ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/04/11 20:56
CLAYMORE 第2話「黒の書」
CLAYMORE 1「何か欲しいのか?」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/11 20:57
CLAYMORE SCENE02「黒の書」
 黒の書というか黒の遺書がぴったりだね、どちらかというと。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/11 21:05
クレイモア 第2話
アニメ感想 クレイモア 第2話「黒の書」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/04/11 21:39
クレイモア 第02話 「黒の書」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第02話タイトル :「黒の書」 評  価:&nbsp;smash:未登録プラス+:★★★★☆ ---- 感  想 ----smash: まだ記入されていません。 ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・感想
2007/04/11 22:33
CLAYMORE 第2話
 クレイモアの最期。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/12 00:28
■CLAYMORE クレイモア 第2話「〜人を愛せないこの身...
■CLAYMORE クレイモア 第2話「黒の書」     なんかもう泣いた。(ノД`)もう話が悲しすぎて悲しすぎて。(ノД`)しかも例によってディーグレの、イノセンス暴走のエピソードがフラッシュバックしちゃって。(ノД`)さらには、死ぬのが川澄さんだか... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/12 11:46
悲しき大剣(クレイモア第1話&第2話)
強くて綺麗なお姉さんが大剣を手に勇ましく戦い、人間を喰らう悪い妖魔をバッサバッサと切り倒すお話だという、それだけの理由でアッサリ視聴を決定してしまった新番組『クレイモア』について、第1話&第2話をまとめて振り返る ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/04/12 14:51
クレイモア CLAYMORE 第2話「黒の書」
どうも、火曜日(東京)の深夜は、数が多い割りに、自分との相性がいいものがなく、数週間後には感想が激減しそうなので、2話からですが、書き始めたいと思います。 もちろん、視聴は1話からしていました。 相変わらずの原作等未読で情報等もキャスト意外入手せずに視聴を... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/12 16:08
クレイモア SCENE02「黒の書」
砂塵舞う村で、クレアは妖魔退治をしていた。次々と妖魔を片付ける中、飛行型の妖魔を倒す際のクレアの姿は一瞬、妖魔のそれに酷似していた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/12 17:47
CLAYMORE クレイモア 第2話
「黒の書」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/12 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クレイモア2話「黒の書」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる