ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

<<   作成日時 : 2007/04/02 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 1

画像

主役メカ強過ぎ〜。

一撃で大量の敵を粉砕し、衝撃波は山まで貫通。そんで宇宙まですっ飛んで行って敵の親玉を星ごと破壊と傍若無人の暴れっぷりですよ。
まあ、常時こんな強さだったら簡単に勝っちゃいそうですから何か制限があるとは思いますがね。

話はよく分かりませんが、メカ戦が美麗だったという事は分かったw
さすがはXEBECってトコか。このクオリティを維持してほしいですな〜。
とりあえず様子見ですけど、あのファフナーのスタッフですから期待しときますよ。

で、キャラクターデザインが平井氏な訳ですが、ここ10年で7本目ですか。これだけオリジナルのキャラデザをやった人は他にいないですよねぇ。ホントに大変ですよ、こりゃあ。

それとエイジ役の矢崎広さんて私と同郷じゃないですか。他に同郷出身の声優さんといえば鈴木千尋さんしか知りませんから応援したいトコですね〜。
ああそうか、「僕らがいた」の矢野の役の人でしたか。

ところで…ディアネイラのお尻が貧弱だったのが気になったんですけど。女の子のお尻はもっとプリッとしてた方がww

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第1話
新番組その2 ヒロイック・エイジ第一話です。 時間の都合で比較的簡略気味にします。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/04/02 14:46
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
新規アニメ第三弾 まなびの後番ということで期待してました。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/02 15:51
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
StarChildヒロイックエイジ 冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、 「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ! 何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。 けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/02 15:59
ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」
2007年4月の新アニメの内、注目していた作品第一弾「ヒロイック・エイジ」の第一話を観ました。まだ一話目なんで何とも言えないってのが正直な処なんですけど・・・・・・速攻でカテゴリー分けしたところを見ると、ど& ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/04/02 16:02
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
ついに期待の新番組ヒロイック・エイジの放送がスタートしました!! 掴みとしてはちょっと弱く思えてしまわったんですけど、今後始まるであろう壮大な物語を期待させる内容にはなっていたと思いますね。 良いSFアニメに仕上がってたと思いますし、あとは初回ということも.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/04/02 16:02
ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」
個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。 和やか〜な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、 このアニメに& ...続きを見る
天国と地獄と雑文ver2.00
2007/04/02 16:45
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」春の新番組第1弾 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/02 17:00
ヒロイック・エイジ 第1話
「滅びの星」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/02 18:15
ヒロイック・エイジ 第1話感想
 予備知識無しで視聴。  初見の感想は……コレ、蒼穹のファフナーのスタッフが創ったの? ってコトでした。  どうやら、そうみたいですけど。  とりあえず、3話くらいまでは様子見しようと思っています。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/02 18:26
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
さて、新しいアニメが色々始まりましたね。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/04/02 18:41
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/04/02 18:54
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
4月期第二作目 ヒロイック・エイジ どこまで楽しませてくれるか少しだけ期待している作品 期待しないで視聴続行 ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/02 19:53
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
おおっ、未来少年コナン(笑) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/02 20:14
ヒロイック・エイジ&#9830;第1話「滅びの星」
遠い、遠い、時の彼方。 宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達が居た。星星を創り未来を知る力を持つ彼等は、まだ未熟な種族達へ呼び掛けた。いでよ、と。自分達の生まれた星から、この宇宙へ。 その呼び掛けに3つの種族が& ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/04/02 20:35
ヒロイック・エイジ第1話
明日は色々あって見れないのでニコニコ動画で視聴期待していた作品ですが1話としてはまずまずかな?まだ序章という感じなのでなんともいえませんしかし思ったよりもSFでしたねこういった思いっきりSFな作品は久しぶりだったので少し新鮮でしたあと公式絵だと平井さん... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/04/02 20:40
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
オープニング後のCM明けでいきなり姫様が宇宙で回っているのを見た時は(ノ∀`)っ ...続きを見る
超・戯れ言
2007/04/02 20:53
「ヒロイック・エイジ」1話 滅びの星
思ったよりもずっとおもしろかった。 でもちょっと困った。 このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/02 21:03
ヒロイック・エイジ/1話 滅びの星
今期始まったアニメの感想第1弾が「ヒロイック・エイジ」です。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/04/02 21:24
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑) ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/02 21:25
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
まだ一話なのに速攻で壊滅させられる青銅の種族が可哀想過ぎる。 ...続きを見る
bkw floor
2007/04/02 21:25
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
あらすじ:「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。王女ディアネイラは人類... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/04/02 21:26
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
遠い、遠い、時の彼方。 宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ種族がいた。 星々を創り、未来を知る力を持つ彼らは、まだ未熟な他の種族たちへ呼びかけた。 「出でよ」っと・・・ 自分たちが生まれた星からこの宇宙へ。 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/02 22:02
ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』
ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/02 22:45
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 感想
ファフナーのスタッフが集結して、脚本も第1話から沖方さんなので割と期待の作品。 ファフナーも、第1話から沖方さんがやってたらなぁ、と残念に思ってたのはさて置いて。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/04/02 22:50
ヒロイック・エイジ 第1話感想
ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/02 23:09
「ヒロイック・エイジ」第1話。
第1話「滅びの星」。 まず言いたい!(↓新聞のTV欄)。 ...続きを見る
salty blog
2007/04/02 23:34
ヒロイック・エイジ#1「滅びの星」感想
4月スタート新番組のトップにやってきた「ヒロイック・エイジ」をまず、見てみました♪一応、Newtypeでお勉強しておきましたがうーん、正当派SFヒロイック・ファンタジーを目指す路線は「コードギアス」みたいな刺激的な展開を期待するにはまったりとした雰囲気... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/04/03 00:14
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司。  蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/03 00:25
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3です。 いつものとーり冲方さんの話は難しい(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/03 00:37
ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/03 02:54
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
新番組その3 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/03 04:54
ヒロイック・エイジ 第01話
冒頭から設定の説明だったけど、サッパリ分かりませんw まぁ、見ていけば段々飲み込めると思うけどね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/04/03 09:26
■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」     ガンダム種顔でお送りする新作ロボットアニメ〜。オリンシスも随分とまぁネタになったし、笑いには困らないだろう、って事で見てみました〜。(あの有名なファフナーのスタッフらしいからストーリーも凄そうだし)で、... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/03 16:27
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
新期アニメ一作目、 そしてアニメ感想本格復帰一作目となったヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」感想です〜 まぁ一話なんで世界観とか確認してく感じで ...続きを見る
空の空
2007/04/03 19:20
ヒロイック・エイジ 。。。。 第1話 滅びの星
まずは、初見という事で。。。。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/04/03 20:31
ヒロイック・エイジ 第一話 「滅びの星」 感想
はじめまして、人類さん。 ...続きを見る
日々の徒然言
2007/04/04 08:16
ヒロイックエイジ 第一話「滅びの星」感想
今期最有力期待アニメ!であるこの作品 早速第一話の感想を書かせてもらいます。 (注:CAPによる説明が出来ないので、ある程度見たことある人にしかわからないと思います・・・・) 誰か、capの取り方教えてくださいな〜 ...続きを見る
如月のオータールゥーステーション
2007/04/04 12:00
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
ヒロイック・エイジの第1話を見ました。第1話 滅びの星遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟は他の種族達へ呼びかけた。『出でよ』と。自分達が生まれた星からこの宇宙へ。その呼びかけに3つ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/04 13:28
ヒロイック・エイジ #1
ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/04/04 14:50
ヒロイック・エイジ第1話滅びの星
「あなたはそこにいますか?……私はここにいるっ」「蒼穹のファフナーのメンバー。XEBEC、すたちゃまにあ、平井久司さんが送るをロボットSFアニメ」「ヒロイック・エイジ第1話滅びの星」「の録画をミスってしまったよ〜ッ」「今から始まると言う時に腰を折るなよ」「…事... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/04 17:23
ヒロイック・エイジ
ヒロイック・エイジ 「滅びの星」  うむむむ・・・、 なにやら他のブログさんでのレヴューは多いですなっ、 なんだかいきなり男の子がでっかくなったけど、 これも人間なのでしょうか? もう少し様子見ですなっ。 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/04 23:44
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/04 23:56
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
OP曲angela/gravitationhttp://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ 黄金の種族=神様の「呼びかけに応えた種族たち」。 まあ、これは「創られた」って考えても良さそう。 &nbsp; とにかく、まずは3つの種族。 銀・& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/04/05 01:57
ヒロイック・エイジ 第1話
第1話「使徒 襲来」 ちょっと遅れました、藍蘭島はまだ見てないです ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/05 14:53
ヒロイック・エイジ 1話
1話「滅びの星」 これはファンタジーととっていいんでしょうか? SFも入ってる?? 黄金の種族の呼びかけた3つの種族。 鉄の種族、青銅の種族、英雄の種族。(なんで英雄?) そして4つ目に人類。人類は鉄の種族と。 何かを探すディアネイラ。 ついに救世主のいる星を.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/05 22:15
ヒロイック・エイジ 第一話 滅びの星
無邪気な主人公だこと(*´艸`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/06 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだんロボ画も様になってきてますな
青原光士
2011/04/12 14:34
ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる