ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって1話「ホントのエース」

<<   作成日時 : 2007/04/13 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

画像

この主人公、ピッチャー向いてねぇぇぇ!!

こんなウジウジした性格のヤツにマウンドなんてまかせらんねーよって感じですな〜w
野球マンガの主人公といえばやっぱり剛球投手が多いですが、この作品の主人公「三橋廉」はコントロールがいいだけのヘロ球ピッチャー。
そのダメピーをキャッチャーである「阿部隆也」が頭脳的なリードで何とかするって事ですけど…所詮はねぇ。
独特のストレートを持ってるといっても慣れれば打てる。このピッチャー9回持つのか、大丈夫なのか?

と心配してしまいますが、そこがいい、そこが面白い!
少なくとも自分はこんなやつ(失礼w)が主人公の野球モノは見た事ありませんよ。
いや〜斬新ですわ、コレ。
ハッキリ言って泣き虫野郎は嫌いなんですが、これからの展開には非常に興味を持てましたね。

しっかしまあ、マウンド独占欲が強いのは良しとしてもやっぱこの弱気な性格はピッチャー向きじゃないよな〜w

女性監督の「百枝まりあ」もいいキャラクターしてましたね。てかデカイww
そしてマネージャーの「篠岡千代」
この娘、1話では外で震えてるだけでしたがなかなか可愛らしいんで注目ですな〜。
しかし出番はどーなんでしょ?

「無理です…」とかって…ひとひらとかぶってるよww

↓宜しければポチッと
画像

ぱにぽにだっしゅ! ねんどろいど メソウサ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア塗装済み完成品)
ぱにぽにだっしゅ! ねんどろいど メソウサ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第1話『ホントのエース』
うっ…ヤケに爽やか&熱血っぽいアニメです。 このところ熱血スポ根モノとはトンと縁遠かったため 彼らの青い春っぷりが眩しゅうございました。そんな第1話。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/13 14:23
おおきく振りかぶって1話「ホントのエース」
[:かわいい:][:NEW!:]三白眼だし口もかえるみたいだけど可愛い! ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/13 14:57
おおきく振りかぶって 第1話「お前は3年間、俺様の性奴隷だ!」
ガシッ! ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/13 16:31
おおきく振りかぶって 第1話感想
 予備知識無しで視聴。  OPで、黒田洋介神の名を発見したので、ボク的には外れは無いかな、と、まず思いました。  とりあえず……キャラがほぼ全員、常時デレているのに笑ってしまいました。  中学時代は、学園の経& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/13 17:40
おおきく振りかぶって #1「ホントのエース」
やっと始りました〜♪おお振りヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 今期一番の期待作だったりしてw ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/04/13 17:44
おおきく振りかぶって 第1話・「ホントのエース」を見て寸評
 さて始まりました。美少女好きにはどうかは知りませんけど、個人的には大注目の一作であります。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/04/13 17:45
おおきく振りかぶって 1話「ホントのエース」
「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。 彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、 マウンドを3年間ゆずらなかった事でチームメイトに嫌われ、悲しい中学時代を過ごして& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/13 18:28
おおきく振りかぶって 第01話 「ホントのエース」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/13 19:50
「おおきく振りかぶって」1話 ホントのエース
原作は1巻読んだだけ。面白かったがそこまでしか読んでない。本の山の中に埋もれてるから……。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/13 19:58
おおきく振りかぶって 第1話 「ホントのエース」
球を打つ音が聞こえ、相手に得点が入る。守備はその球をピッチャーに投げ戻す。しかし、ピッチャへの激励の言葉はなく、向けられる視線は冷たかった・・・ ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/13 20:58
ホントのエース
三橋 廉 : 代永 翼 阿部隆也 : 中村悠一 花井 梓 : 谷山紀章 田島悠一郎 : 下野 紘 沖 一利 : 佐藤雄大 栄口勇人 : 鈴木千尋 巣山尚治 : 保村 真 水谷文貴 : 角 研一郎 泉 孝介 : 福山 潤 西広辰太郎 : 木村良平 百枝まりあ : 早水リサ 志賀... ...続きを見る
tune the rainbow
2007/04/13 23:17
おおきく振りかぶって 第1話 『ホントのエース』
「イライラさせると…ぶつよ!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/14 00:35
おおきく振りかぶって 第01話 「ホントのエース」 感想
やっと始まったおおふり。 まず思ったのが、モモカンの力の入れようがすごい件w モモカン可愛いよ胸でかいよモモカン。 生絞り甘夏ジュース飲みたいですよ。温そうだけど。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/04/14 03:37
おおきく振りかぶって 第1話
これ・・・前々から面白そうだなぁ〜・・・と思ってたんだけど、スゴイや・・・。 っつ〜か、こういうタイプのマンガが載るような雑誌とは思えないんですけど・・・アフタヌーンって・・・。 でも、まあいいです。 ...続きを見る
こじこ脳内
2007/04/14 12:25
■おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」
■おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」     中村君出たーーー!(笑)キャッチャーが中村君ですよ中村君。杉田さんのお友達として有名な某中村君ですよ。(笑)最近ではリガズィのカックイイプラモ持ってるとの話があった中村君ですよ。(笑)そんなわけ... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/14 16:57
おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」
おおきく振りかぶっての第1話を見ました。  第1話 ホントのエースレビューはフリーページに書きました。今期新作アニメの中で一番楽しみだったと言っても過言ではないくらい、楽しみにしてたアニメです。もう面白かった!!OPでヘタレの三橋君の手を握る阿部君のシーンが... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/14 18:09
おおきく振りかぶって 初回感想
春アニメその21、野球に縁はないけどw 「タッチ」見たことない、パワプロも数年やってない、野球中継何それ?、そのくらい野球なんて触れる機会なんてなかった俺w しかし原作はすごく面白いらしい、ナビ番組も惹かれた、 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/14 18:38
おおきく振りかぶって #1
■ホントのエース ...続きを見る
ソンナカンジで。〜のろのろと〜
2007/04/14 19:44
おおきく振りかぶって 第01話
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第01話タイトル :「ホントのエース」 評  価:&nbsp;プラス+:★★★☆☆&nbsp;&nbsp; ---- 感  想 ----プラス+: ジャンルは スポ魂!! って感じじゃないんですが 泥& ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・感想
2007/04/14 22:27
おおきく振りかぶって1話「本当のエース」
どうしようかなぁと思いつつ書き始める感想です。土曜の夜は比較的時間あるので、もうひとつぐらいいいかなぁとか。ただ簡易感想になることは必至ですけど(^^;)でもとりあえず一回目視聴で面白いことが判明。しっかり腐女子目線な設定もあることですし、何より廉の猫... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/14 22:30
おおきく振りかぶって 第1話
 野球も、野球漫画も正直好きではないです。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/15 08:20
おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」
&amp;#63893; 私は野球ものは苦手、と言うより嫌いの部類に入るので、視聴モチベーションにかなり不安があったのですが、実に良い感じです。 特に1話のアバンはツカミでもあるので、派手な見せ場や痛快なアクションをみせるのが定番となっているのですが、ここでは逆に.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/04/15 10:28
おおきく振りかぶって 第1話 『ホントのエース』
おおきく振りかぶって 第1話 ホントのエース ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/04/15 14:06
鴎と地震とライアーと振りかぶって
8時前に起床しビデオしたライアーゲーム見ながらパソコンでブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/15 21:01
おおきく振りかぶって#1「ホントのエース」
昨日、実家に帰って見ましたスポ魂はいいですね。あつ〜くて青春で親の影響で野球見てたので楽しみにしてました三橋廉は、中学時代経営者の孫という理由で特別扱いされてエースになったと思われていた上に、マウンドを三年間譲らなかったことでチームメイトに嫌われ、悲し... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/28 14:11
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeで「おおきく振りかぶって」の動画紹介です。。 ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/05/03 03:28
おおきく振りかぶって 第一話 ホントのエース
 デスノートのアニメは途中でいつの間にか見なくなってたんですけどね。 ...続きを見る
虚空に咲く醜い蓮の華。
2007/08/24 07:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「無理です…」とかって…ひとひらとかぶってるよww

そういえば「Over Drive」も、雰囲気的には「ひとひら」に近い。
でも、こっちの方の主人公は、既に覚悟 決めてます。
いぬ研究所
URL
2007/04/17 14:59
いぬ研究所さん、コメントどもです。

Over Driveは見てないんでよく分からないです〜。
まあ高校の部活が舞台だというのは知ってますけど。そこは同じですね。
ライゼル
2007/04/17 19:00
おおきく振りかぶって1話「ホントのエース」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる