ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって2話「キャッチャーの役割」

<<   作成日時 : 2007/04/20 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 6

画像

さ〜て、合宿となった訳ですが田島がいきなりあんな事を言い出すとは〜!

そんなモン、トイレとかですればいいだろww
まあ千代ちゃんに聞こえなくて良かった…いや、聞こえていて赤面する姿を見たかったカモw

三橋の最高球速は101キロ…プッ、そりゃ笑うわな。
球界屈指のコントロールを持つ千葉ロッテの小宮山投手もストライクゾーンは4分割で投げ分けてると言ってました。
9分割で投げられるってのはとんでもないコントロールな訳ですが、それは全力で投げてなかったからか。でも軽く投げればコントロールが良くなるって事でもないような気もしますけど。
何せマウンド間は18メートルもありますからねぇ。
ま、コントロール云々は難しいからこんなトコでw

高校生ピッチャーの平均球速は大体130前後。
やっぱコントロールだけで抑えられるほど甘くはない。ある程度の球威が無いとねぇ。
101キロなんて小学生レベルだもんなw
さて、三橋は球威もコントロールもあるピッチャーに成長していけるのか。
女性で122キロってのはかなり速いですな〜。しかも左だし、モモカンやっぱスゲェよw

志賀先生の言ってる事はよーワカランw
阿部はお山の大将的なピッチャーを嫌ってるようですね。そんで三橋のような従順なピッチャーを求めていたと。


次回は三星学園との練習試合。こりゃ、いろいろと面白そうですなw
しかし思った通り千代ちゃんの出番少ないよ、次回予告が主な出番なのか〜ww

↓宜しければポチッと
画像

おおきく振りかぶって (1)
おおきく振りかぶって (1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第2話「BLの役割」
田島「ヤベェ、昨日オナニーするの忘れた!」 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/20 16:45
????????????2????????????
????????????2??????????2???????????????????????????????????????????????????????????????忻&????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2007/04/20 17:06
おおきく振りかぶって 2話「キャッチャーの役割」
西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直さないと投げさせない」と監督から言われた一言が気になって、夜眠れない& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/20 17:27
おおきく振りかぶって 第2話・「キャッチャーの役割」を見て寸評
 うほほ、やっぱしどうしてもやおい方面に繋がることを連想してしまうけど、これは意図的な物なのか…多分ある程度はそうなのだろうけど、阿部と三橋のこれからの触れ合いがどういう方向に進化していくか…が楽しみだ。  最初の印象…投手としてではなく人間としての…は良くないだけに、心から良き信頼関係を築ける、その過程が平坦であるわけはないけど、紆余曲折、そして阿部の投手への偏見の正体と克服に三橋がどう関係してゆくか。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/04/20 17:52
おおきく振りかぶって #2「キャッチャーの役割」
大丈夫 わかるよ わかる! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/04/20 18:13
おおきく振りかぶって 第2話感想
 前回も書いたんですけど、とにかくこのアニメ、キャラが常時デレていて、しかも小刻みにハァハァと興奮しているので、ついつい笑ってしまいます。  ……おにゃのこキャラが少ないのが残念だ。  今回は合宿です。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/20 18:44
おおきく振りかぶって 第02話 「キャッチャーの役割」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/20 19:47
おおきく振りかぶって #2
■キャッチャーの役割 ...続きを見る
ソンナカンジで。〜のろのろと〜
2007/04/20 19:53
おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」
百枝はビルの窓掃除のバイトをしながら西浦高校野球部のことを考えていた。自分で貯めた200万を野球部のために使うこと、待望のマネージャーが入ったことに喜んでいた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/20 20:47
「おおきく振りかぶって」2話 キャッチャーの役割
酔うなら後ろに乗るなよ…。酔ったら普通、前の方に場所替えるもんじゃないのかな。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/20 22:22
おおきく振りかぶって 第02話
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第02話タイトル :「キャッチャーの役割」 評  価:プラス+:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/04/20 23:51
おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」
「投手なんか、ヤなヤツばっかだ!」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/04/21 02:31
おおきく振りかぶって 第2話『キャッチャーの役割』
先週ヤケに大人びてる、と思ってた阿部キャッチャー。 彼もまだ高校生なのだな、青い春真っ盛りなのだな、と思った2話。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/21 03:17
おおきく振りかぶって 第02話 「キャッチャーの役割」
『やべえ!昨日オ○ニーするの忘れたっ!!』  ...続きを見る
たまにもゆる
2007/04/21 07:47
おおきく振りかぶって2話「キャッチャーの役割」
このおお振りのOPもとっても気に入ってます。出だしからおしゃれだし、 サビのところでキュンキュンしませんか? ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/21 10:57
キャッチャーの役割
「そりゃそんな日もあるよ!人間だもの!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/04/21 19:56
鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2
7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながら でブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして 10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行った ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/21 20:38
■おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」
■おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」     このアニメ面白いですねぇ。もちろん性的な意味で。(笑)ニコニコで見たんですが、マジヤヴァイですよ。^^;アーーーーーッ!なシーンが多すぎて多すぎてwもうこのアニメそういう目でしか見れないー!... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/21 22:17
おおきく振りかぶって 第02話
「キャッチャーの役割」(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2007/04/22 21:42
おおきく振りかぶって 第2話 『キャッチャーの役割』
「こんな能天気なキャラにオレもなると?!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/22 23:35
おおきく振りかぶって2話「キャッチャーの役割」
この作品の面白さが何処にあるのか、ちょっと垣間見えた気がします。勉強になるのね。本当面白い展開だわ、こりゃ。西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直さないと投... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/23 22:58
おおきく振りかぶって 第2話
小麦粉アレルギーの部員が居なくて良かったね ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/24 00:32
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeで「おおきく振りかぶって」の動画紹介です。。 ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/05/03 03:27

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょw。いきなりなんですかその絵はw
やりますなw。

しかしながら田島のあの発言をそのまま
流したスタッフには脱帽ですねw。

>まあ千代ちゃんに聞こえなくて良かった…。
あのあとの「何か忘れたの?」
っていうのがすっごくわざとらしいく思いますw。
この流れは孔明・・・じゃなくて樋口先生の罠ですw。

>>三橋の最高速度
遅いですよねw。
コントロールと速度どっちを取るか
っていのは投手の永遠の課題だと思います。

>>モモカン122km/h
三橋が5kgの重りをつけて速度アップしたように、モモカンは・・・。

志賀先生の言葉は結構重要になってきますから要チェックですよ。

阿部と三橋はある意味馬が合うんですよw

>>千代ちゃんのでばんが少ないよ
俺も思いました_| ̄|○
まぁ次回以降期待しましょう・゚・(ノД`)・゚・

URL
2007/04/20 16:47
俺さん、初めまして〜。

モモカンでも描こうと思ってコマ送りしてたらネタを思いついてしまったのでやってしまいましたw
あの発言は各所で話題になりそうですね。

千代ちゃんは純粋な娘だと思います(多分)わざとらしいことなんて無いですw

>モモカンは・・・。
何ですか?あの胸で球速をUPしたとおっしゃりたいんですかww
志賀先生のゆー事は気にしないで見ていきます(ヲイ

次回以降、出番が増えるといーんですが…。千代ちゃんメインの回もあればいいな〜とw
ライゼル
2007/04/20 17:46
画像は100万回保存しました
どこかで見た顔なんですが。なんだったかな・・・。

>>千代ちゃんは純粋な娘
俺も思いたいです。でも何か引っかかりますw。

>>モモカン
工学部出身の俺が
計算したから間違いないです。

>>千代ちゃんメインの回
多分夏大会前から出番が増えてるはずです
それまで俺らだけで粘りましょう。

URL
2007/04/20 18:21
俺さん、再びどうも〜。

こんな手抜き絵でよければ保存して下さいw
>どこかで見た顔なんですが
何の事ですか??

原作読んでないですし、出番が少ないのでまだよく分かりませんけど千代ちゃんはそーゆー娘だと思っときます。
>多分夏大会前から出番が増えてるはずです
おお!それは期待して待ちたいですねw
ライゼル
2007/04/20 21:37
こんばんわ〜、あしゅです。
原作読んでないのですが
今から球速上げるトレーニングなんてしてたら三橋は球速並以下・制球並以下の投手になると思うな、このままいったら三星戦は絶対勝てないでしょう

オナ知らない女子高生なんて1割以下かと、
千代ちゃんは本当に知らない雰囲気でしたが・・
あしゅ
URL
2007/04/20 23:43
あしゅさん、こんばんは〜。

まあ体幹を鍛える事はマイナスにはなりませんからねぇ。モモカンの言う事は間違いではないと思います。
三橋のこれからの成長に期待しましょう。

>千代ちゃんは本当に知らない雰囲気でしたが・・
もしや聞こえてたけど知らないだけだったり?
うひゃ、何てピュアな娘なんだ〜。
そうだったならもっと好きになっちまいますぜw
ライゼル
2007/04/21 00:35
おおきく振りかぶって2話「キャッチャーの役割」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる