ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア4話「クレアの覚醒」

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

画像

巫女ラキの祈りによって目覚めたクレアは妖魔改めを開始。

しかし妖しいと思われたヴィンセント司祭もハズレ。
じゃあどこに〜と思えばミイラに化けておりました。ヴィンセント司祭、疑ってゴメンw

ラキ!うしろ!うしろ!
しかしこの妖魔の攻撃方法、ジャック・フリズビー(マニアック?)みたいですな。まあヤツほどスピ−ドはありませんけど。
とにかくこの妖魔はジェットストリームアタックで撃破w


画像

まだ4話だというのに最終回のような展開ですよ。
ダメージを受けた状態で妖力を使いすぎた為に暴走が止まらない。
このままでは妖魔化してしまう…その前に殺してくれと…。

しかしそんな世捨て人クレアの妖魔化を止めたのは、ラキの愛の告白〜。
これまでは自分がどうなろうと構わなかった、けれど今は…
「私には私を必要としてくれる人ができたんだ、こんなに嬉しい事はない…!」
てな感じで妖魔化が止まったって事でOK?
一瞬、ラキに何か特別な力でもあるのかと思ってしまいましたよw

しかし4話にしてこれは、ちょっと展開が急過ぎな気もしますね…。
まあとにかくラキは「ハーメルンのバイオリン弾き(またマニアック?)」でいうフルートのポジションを手に入れたって事ですなw

「一緒に来るか、ラキ」
作り笑いではない、本当の笑顔を見せてくれました。
さてラキよ、剣も手に入れたんだし少しはお姉さんの役に立てるよう、精進するのだぞw

↓宜しければポチッと
画像

ToHeart2 初回限定版
ToHeart2 初回限定版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE 第4話「クレアの覚醒」
CLAYMORE 2心臓の鼓動確認。 ついでにクレアの胸の柔らかさも確認。 ああ羨ましいっ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/25 20:26
クレイモア 04
第4話『クレアの覚醒』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/04/25 20:35
クレイモア 第04話 「クレアの覚醒」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第04話タイトル :「クレアの覚醒」 評  価:&nbsp;smash:★★★★☆プラス+:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/04/25 20:44
『クレイモア』#4「クレアの覚醒」(4/24)感想
あらすじは公式HPでどぞ。原作読んでないと気分が楽。期待はずれの演出とか、作画のしょぼさにがっかりと言う事がないもん。もっともこの『クレイモア』の作画は本当に丁寧。まぁ、まだ4回ですし、この先どこまでこのレベルが維持できるかと言うところでしょうか。正直言... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/04/25 21:18
CLAYMORE 第4話
 覚悟と覚醒。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/25 21:20
CLAYMORE4話「クレアの覚醒」
やっぱり、クレイモアだよね☆ ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/25 21:23
クレイモア SCENE04「クレアの覚醒」
大聖堂内で妖魔の攻撃を受けたクレアはその場に倒れてしまった。だが、騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が近づいていたために妖魔は姿を消した。しかし、クレアは目を覚ますことなく気絶したまま動かなかった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/25 21:25
CLAYMORE 4話「クレアの覚醒」
大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。 ...続きを見る
Spare Time
2007/04/25 21:25
クレイモア CLAYMORE 第4話「クレアの覚醒」
ヴィンセントの依頼で聖なる町の教会に出没す妖魔駆除に来たクレア。 前回、その妖魔と相対したものの、串刺し状態。 敗退したクレアは、再度妖魔を駆除すべく、大掛かりな妖魔改めをすることに…。 筋としては、教会内に置かれたなきがらを住みかとしていた妖魔を発見。 ... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/25 21:55
CLAYMORE 第4話
第4話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/25 22:50
CLAYMORE SCENE04「クレアの覚醒」
 瀕死の重傷を負ったクレア。ラキは二日二晩クレアの生還を祈り続ける。    ラキとシドの遣り取り。クレアを慕い続けるラキ。ラキは成長したらきっといい漢になるに違いない。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/26 00:02
クレイモア SCENE.4『クレアの覚醒』
串刺しから1週間…兵士が近付いてきただけでトンズラこくとは こりゃ予想外な展開でございました。 そんでもって怪我した部分が胸だけだったとは… これまた予想外でございました。 にしても助けてもらった癖に相変わらずエラソーなシドに 殺意を抱いたのは言うまでも無い.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/26 02:04
兵隊さん、よく頑張った!(クレイモア第4話)
 生身の人間が妖魔に太刀打ちできる訳がないんだから、足手まといになる前に、大人しくクレアさんに任せてお逃げなさい。そんな言い分の下、赤い彗星を邪魔者扱いしたララァさんよろしく『兵隊さん、どいてください邪魔です!& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/04/26 04:23
「CLAYMORE」第4話
SCENE04「クレアの覚醒」大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。ヴィンセントの部屋で治療を受けて2日目。ようやく意識が戻り動けるよ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/04/26 05:19
クレイモア#4心のどこかに貴方がいるから
四面楚歌の戦いで深手を負ったクレア目覚めぬ彼女を心配するラキ命を救われたにも関わらずクレアを忌み嫌う兵士にラキは殴りかかる目覚めたクレアは再び妖魔と対決する勝利したものの傷ついた身で妖力を使った為クレアは暴走した妖力を止められなくなっていた・・CLAYMORE... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/04/26 12:57
CLAYMORE -クレイモア- 第4話
「クレアの覚醒」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/26 17:47
クレイモア 第4話
アニメ感想 クレイモア 第4話「覚醒のクレア」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/04/26 21:13
■CLAYMORE クレイモア 第4話「クレア覚醒」
■CLAYMORE クレイモア 第4話「クレア覚醒」          今週はクレアが力の暴走をし始めたところを、ラキが愛の告白で止める、というとても感動的なお話。・・・のはずなんだけど、個人的には何かちょっと物足りませんでした。^^;展開が早すぎとい... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/26 22:22
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:04 クレアの覚醒
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:04 クレアの覚醒  愛の力は偉大ってコトか? あらすじと感想を。(ネタバレあり) ...続きを見る
芝居日記
2007/04/27 22:21
アニメ日記(クレイモア SCENE04 クレアの覚醒)
前回、大ピンチに陥ったクレアは大丈夫なのか。 タイトルの覚醒とは? 注目の4話で ...続きを見る
taiの電脳ノイズ
2007/04/28 10:17
CLAYMORE#4「クレアの覚醒」
簡易感想です。CLAYMOREの第4回は、前回ハジお得意の串刺し攻撃で大ピンチに陥ったクレアのその後から。実はあまりに続きが気になったので、原作を買ってしまいまして(笑)原作だと月刊ジャンプ5話分(ようは5か月分ですね)にも相当する「まほろばの闇」後半部分を一気... ...続きを見る
Anochecerblog
2007/04/28 23:05
CLAYMORE クレイモアがおもしろい
クレイモアがおもしろいです。 ...続きを見る
ホームセンター秘密日誌
2007/11/05 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、taiと申します。
TBありがとうございます。

凄いですね、イラストは自分でお描きになってるんですか?
こういうblogからのTBは初めてだったので、感心してしまいました。
これからもよろしくお願いします。
tai
URL
2007/04/28 10:19
taiさん、初めまして。

>凄いですね、イラストは自分でお描きになってるんですか?
はい、イラストは全て自分で描いてますよ。
でも凄くなんてないです、まだまだ未熟で修行中の身ですよw
では、こちらこそ宜しくお願いします。
ライゼル
2007/04/28 21:18
クレイモア4話「クレアの覚醒」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる