ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって3話「練習試合」

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 8

画像

あーもう、いつまでもウジウジメソメソしやがって、ムカツクわww

いやまあ、ホントにムカツクんなら見たりしませんけどねw

モモカンが食休み後持ってきたトレーニング、瞬間視。
自分も画面を見てやってみた所…あれ?24がねぇぇ〜!?
最初に一番大きく写ったヤツには16が二つあって24が抜けておったのです(ヲイ

そんな訳で別の画面でやってみましたが、私のタイムは22.1秒でした…。
え〜とどうなの、コレww

「くそ、オレが監督にこうされた時はすぐ折れたのに…!」
そりゃアンタ、女性に手を握られた時とは違うでしょw
阿部は三橋の手を握って努力の跡を感じる訳ですが…阿部まで泣いてるし!?
そんでもって「おまえが好きだよ」だの「三橋が欲しい!」だのw

いや〜笑わして貰いました。
笑ったと同時に何か青春だな〜と熱いものも込み上げてきましたね。
多少BL臭いトコではあるんですが、いいっスね〜コレ。面白いです。
N○Kでやってる某野球アニメとは大違いだな(コラ
いや、これは私がその某アニメの原作を持ってるから感じる事かもしれませんがw(おおふりの原作は未読って事です)



画像

それにしても田島はアレなキャラですが、試合ではかなり頼もしそうですね。
三橋の為にも勝とうという阿部の宣言もいいシーンでした。
投手は自信を持ってナンボ、打てるのものなら打ってみろという気持ちが大事ですもんね。
しかしまあ三橋の矯正はかなり大変そうですけどw


ところで千代ちゃん、予告でネタバレし過ぎじゃないのか…。
それともそこから始まるの?

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」 合宿も終盤にかかりました。 エースの三橋はスピードを速めるための訓練をしていました。 で、昔のことを思い出してまた泣く・・・ 周辺視野と瞬間視のトレーニング、私がやったらいったいどれくらいの時間がかかってしますんだ.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/04/27 20:02
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
おおきく振りかぶっての第3話を見ました。  第3話 練習試合レビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。瞬間視を鍛えるための練習で早いタイム出したり、どんな球でも打つと言ったりと田島君は凄いですね。花井... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/27 20:28
おおきく振りかぶって 3話「練習試合」
明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、その非凡な才能をみんなに印象づける。そんな中一人、明日の試合のことで頭がい& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/27 20:41
「おおきく振りかぶって」3話 練習試合
5×5のマスのやつって実際どれくらい意味あるのかね。早い方が良さそうではあるけど。関係ないけどあれ最初見たとき小学校の頃にやってたゲームを思い出した。ビンゴゲームみたいなもんなんだけど。ああやって5×5のマス& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/27 21:12
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」
安部がいい奴になってきた。 自分の思い通りにならないピッチャーは認めない様な雰囲 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2007/04/27 21:20
おおきく振りかぶって 第3話・「練習試合」を見て寸評
 なるほど…まあ三橋がマウンドを降りなかった所為で三年間負け続けたというのはちょっとやりすぎだけど(実際に何されるか分からん)、その贖罪の意識が強すぎてあんな性格になっていたのか。それはそれで人が良いということも出来るけど、今度は安部の言う様にピッチャー向きでもあるのだろう。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/04/27 21:24
おおきく振りかぶって 第3話 練習試合
相変わらず監督はお美しいですね。三橋は相 ...続きを見る
ふぉーげっとみーのっと
2007/04/27 21:44
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」
合宿最終日。 全力投球でのコントロールは良いとはいえないものだったが、枠には入るようになっていた。最期の練習を終えた三橋に阿部とモモカン(百枝のこと)は練習相手投手の叶の特徴を訊く。三橋の話ではフォークが得意らしい。三橋は昔のことを訊かれて中学時代のことを思い出し、また震え泣いていた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/27 21:49
アニメ おおきく振りかぶって第三話
3話です。原作の2話の途中からになっていますね。 (あのシーンを目立たせるためか?w) 注:ネタバレありです! そして例によって長いので色の付いたところを中心にw。 ...続きを見る
出不精な俺
2007/04/27 22:25
おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』
「みんな!エースが欲しい?!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/27 23:19
おおきく振りかぶって #3「練習試合」
投手としてじゃなくても オレはお前がスキだよ! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/04/27 23:30
おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/28 00:24
おおきく振りかぶって 第03話
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第03話タイトル :「練習試合」 評  価:プラス+:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/04/28 00:44
おおきく振りかぶって #3
■練習試合 ...続きを見る
ソンナカンジで。〜のろのろと〜
2007/04/28 01:25
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
「俺はお前が好きだよ!だってお前、頑張ってんだもん!」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/04/28 01:27
おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』
田島くんが素直で大変ヨロシイ。 『ありがとう~ウチに来てくれてありがとぅ~』なモモカンもヨロシイ。 (まりあ監督は“モモカン”と呼ばれているようなので、以降それで。) んでもそれ以上に今回はイイハナシだった…!! こんな夜中にテンション上がって、元気もらったよ.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/28 04:03
おおきく振りかぶって 2話、3話 簡易感想
4月のアニメ感想でまとめてあげようと思ったけど、長くなったので抜き出しました〜。簡単ですが、おお振りの2話、3話の感想です。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/04/28 10:53
おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』 感想
ついに、畠のご光臨。 どうみても、高校一年になりたての面はしてません。 迫力ありすぎて・・・なんというか畠に力入れすぎじゃね? これは、三橋じゃなくてもビビるw ...続きを見る
たまにもゆる
2007/04/28 13:18
■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」     今週も面白かったんじゃないですか?もちろん普通の意味でもアレな意味でも。(笑)もうダメだよ。これそっち系のアニメにしか見えないよ。^^;オ○○○が僕らに与えた精神的ダメージは大きいよ。^^;とりあえず... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/28 16:42
おおきく振りかぶって 第3話
普通に面白いのでオススメ 捕手ってみんな頭いいよね ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/28 19:08
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
  つか、どうでも良いかも知れないけど このアニメのフォークの描写に震えたっ!! ちょっといいなあこれ・・・・。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/04/28 19:48
おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』
 3話はもう見ていて終始テンションが高めでした。やっぱりここがアニメで見たかった!想像以上に阿部がなかなか良かったです。声がつくと更にひとつひとつの言葉が力強く感じるんだなと改めて感じました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/04/28 22:01
鴎+4&振りかぶって&ライアー
7時前に起床してしておいたライアーゲームなどを見たりしてて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/29 21:38
◆ おおきく振りかぶって 第3話 『 練習試合 』。三橋×阿部、相思相愛!?
 「おおきく振りかぶって」。今のところ野球マンガというより、野球を舞台にした、臆病投手・三橋の心理カウンセリング漫画のようですね。  シリーズ構成の、黒田洋介 さん。全員片思いマンガの「ハチミツとクローバー」といい、こういう日常ドラマふう心理劇の脚本づいて... ...続きを見る
コミックとラノベをうたいまくりっ!!
2007/04/30 14:41
今週のおおきく振りかぶって 【第三話 練習試合】
みんな、エースが欲しい!? −欲しい!! ...続きを見る
ぴよ吉の日々
2007/04/30 18:56
おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」見た。
「おおきく振りかぶって」は、やっぱりどうも原作好きな人が楽しむアニメって、気がする。 ...続きを見る
ランプサクス 〜ディープの世界〜
2007/05/01 11:32
venuscozy.com/weight-loss/venus-factor-review/
_U__B_Rbu&K_v _Cgj_O\_W&[/EFu_u_O ...続きを見る
venuscozy.com/weight...
2017/01/06 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜、あしゅです

>ところで千代ちゃん、予告でネタバレし過ぎじゃないのか…。
>それともそこから始まるの?
予告で全部言ってそうな勢いでしたよねw
きっとその後にメインの話があるんでしょう
・・多分
あしゅ
URL
2007/04/27 23:48
あしゅさん、こんばんは〜。

まあさすがに全部って事はないでしょうけどw
次回はそこまでをダイジェストでやるのかもしんないですね。
ライゼル
2007/04/28 01:36
はじめまして〜。このアニメ、3話まで見てちょこっとBL臭がしているので、内容的にはどうなんだろうと思って見ているのですが、男性でも楽しめる内容なんですね!原作もっていらっしゃる方がそういうのだから、純粋に楽しんでみようかな〜と思いました。変な目で見ないと阿部君の例のシーンはなかなか感動的でした。よかったよかった。
harpseal
2007/04/28 11:03
harpsealさん、初めまして〜。

そうですね〜BL臭を感じない訳ではないですが、男が見ても純粋に楽しめる作品だと思いますよ。
私も見る前は絵柄などで判断してしまったんですが、それがどうよw
心理描写など野球の駆け引きも巧みに描かれていて、私のような野球好きも唸らせるトコが大いにありそうです。
>原作もっていらっしゃる方がそういうのだから
って、私は「おおふり」の原作は持ってませんよw
私が持ってるのはN○Kでやってる某野球アニメの方です。
ライゼル
2007/04/28 21:34
>「おおふり」の原作は持ってませんよ
ありゃりゃ。そうでしたか…。どこで勘違いしたんだろ。すみませんでした。

>野球好きも唸らせるトコが
それなら見てても楽しそうですね!
harpseal
2007/04/28 22:02
>私のタイムは22.1秒でした…。え〜とどうなの、コレww
正確には測っていませんが、俺もこんなものですw

ところで、コメント欄でのお願いで申し訳ないのですが、ライゼルさんの絵がとても気に入りました。
なので、俺のブログのほうにリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

URL
2007/05/02 18:45
俺さん、コメントどもです。
そちら様のブログで拝見しましたが私の記録は西広と三橋には勝ってるようですね。
ん、てか西広って誰?w

>ところで、コメント欄でのお願いで申し訳ないのですが、ライゼルさんの絵がとても気に入りました。
それはありがとうございます。
私なんかのヘタ絵を気に入って頂けるなんて嬉しい事ですよ。
リンクの方は貼って貰って全然OKですよ。ウチでも貼らせて頂きました。
どうぞこれからも宜しくです。
ライゼル
2007/05/02 22:45
>リンクの方は貼って貰って全然OKですよ。ウチでも貼らせて頂きました。
どうぞこれからも宜しくです
リンクありがとうございます!
初めての相互リンクに感動です・゚・(ノД`)・゚・
こちらこそ末永くお付き合い下さいm(__)m

URL
2007/05/03 00:45
おおきく振りかぶって3話「練習試合」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる