ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア1話「大剣−クレイモア−」

<<   作成日時 : 2007/04/04 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

画像

キスダムとカブってたんで録画はしなかったんですけど、これ…

面白いじゃん!
いや〜これは思わぬ掘り出しものだったかもしれません。
マッタク、どうせ30分延長するだろうと高を括ってたら中途半端に延長するもんだからカブったぢゃないかww(一応同時録画はできるんですけどVHSとHDDに分かれるヤツなんです)
まあ次回からは基本的にはカブらないようですけど。

半人半妖の女戦士クレアが妖魔退治をしてくって話ですかね。
うん、やっぱ銃より剣ですよ。ブッタ斬った時の感触が直に伝わるのがたまんねーんだよなぁ、クケケケ…(殺ったことあんのか?
まあ冗談はともかく、ラキとのふれあいによってクレアが人間らしい部分を見せてくれるのか、そしてこれから現れるであろう強敵とのバトルに注目ですな〜。
しかしラキって足手まとい以外の何者でもなさそうだなw

原作は…どこかで見た事のある絵だと思ったら「エンジェル伝説」の作者じゃないですか。
月刊ジャンプが休刊になるんで週間ジャンプに移籍するらしいですね。週間連載できんのかね?w

↓宜しければポチッと
画像

エンジェル伝説 1 (1)
エンジェル伝説 1 (集英社文庫―コミック版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレイモア 第1話感想
 予備知識無しで視聴しました。  原作は、月刊少年ジャンプにて連載中みたいです。  ヒロイックファンタジーってヤツでしょうか。  ストーリーは、人間を捕食する妖魔が出没する世界が舞台で、半妖半人の女戦士、ク& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/04 15:51
クレイモア #1 「大剣−クレイモア−」
・・・なかなかグロッキーな作品()´д`()  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/04/04 15:56
CLAYMORE SCENE01 大剣(クレイモア)
これぞ大人のファンタジー。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/04/04 17:35
クレイモア 第1話『大剣』
見た目だけで視聴を決めた『クレイモア』ーー15分繰り下げ放映のお陰で 『デスノート』の衝撃シーンを見るハメにぃ!ああ、Lがぁーー!! …よりにもよってこの回かよ、自分。 今まで『ゴーストハント』見てたからさ、この時間帯。 ともあれこの『クレイモア』、 月刊ジャン.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/04 17:44
クレイモア 第1話『大剣』
月刊少年ジャンプにて連載中のクレイモア。と言っても原作は未読。 やっぱり何の予備知識も無く視聴スタート! ▽第1話あらすじ 少年(ラキ)と兄が住む村で妖魔による連続惨殺事件が発生。 妖魔が人間に化けられることから、村人たちは恐れおののく。 村長は、唯一、人に.. ...続きを見る
テレビアニメとマンガのページ
2007/04/04 17:49
クレイモア SCENE01「大剣」
ある村で妖魔の被害が起こり始めて幾日か経っていた。 妖魔は人に化け、それを周りの人が判別することは不可能だった。 それを知る村長は『クレイモア』を呼んでいた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/04 20:32
クレイモア 01
人間を捕食する妖魔が巣食う世界。妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉をその身体に取り入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。 銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から“クレイモア”と呼ばれる。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/04/04 21:13
CLAYMORE 1話「大剣 -クレイモア-」
元がたしか月刊少年ジャンプですっけ?でも今は廃刊になったとかそんなような噂を聞きましたが…絵柄がなかなか好みなので見てみました。内容はさらっとしか知りませんv OPがナイトメアv同じマッドハウス作品でそうきま& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/04 21:18
CLAYMORE1話「大剣−クレイモア−」
[:かわいい:][:NEW!:]ものすごく気に入ってしまいました。[:ラブラブ:] グロだし、なにやらBLOOD+の香りがプンプンするんですけど(笑) 設定も新しくはないと思うんですけが、新作の中で一番ドツボです。 いつものことながら、原作未読ですよ。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/04/04 22:04
CLAYMORE 第1話「大剣」
CLAYMORE 1いきなり石田彰さまが脇役で出てたんでビックリした(そこからかよっ) きっと後で重要キャラの声をやるとみたね。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/04 22:35
CLAYMORE 第01話 「大剣 −クレイモア−」
CLAYMORE   現時点での評価:3.0〜   [ファンタジー]   日本テレビ系 : 04/03 25:26   原作 : 八木教広(『月刊少年ジャンプ』連載中)   監督 : 田中洋之   シリーズ構成 : 小林靖子   キャラデザ : 梅原隆弘   アニメ制作 : マッドハウス .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/04 23:39
CLAYMORE SCENE01「大剣」
何処となく昔日本テレビでやっていたベルセルクを思い出した。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/04 23:46
■CLAYMORE クレイモア 第1話「大剣」
■CLAYMORE クレイモア 第1話「大剣ークレイモアー」     え〜、まず最初に言いますが管理人は原作未読です。前から読んでみたいとは思ってたんですが、暇が無かったというか、ぶっちゃけ忘れてたので結局読まないままアニメ放送になってしまいました。^... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/05 15:53
CLAYMORE クレイモア 第1話
「大剣−クレイモア−」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/05 18:10
クレイモア
「大剣−クレイモア−」    う〜ん、渋い作品ですなぁぁぁ〜、 主役は「クレア」と云う半人半妖と云うことで、 大剣をふるうぐらいですから、 人間離れしているのでしょう。 ちなみに中の人は「法子さん」ですなっ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/05 18:18
CLAYMORE 第1話
 大剣を自在に操り、圧倒的スピードでただ敵を機械的に斬り倒す。それが銀眼の魔女 クレイモア。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/06 08:41
CLAYMORE クレイモア 第01話 「大剣」 観賞〜^^
公式より簡単なあらすじ >人間を捕食する“妖魔”がのさばる時代、妖魔を倒すべく「組織」の手によって生み出された半人半妖の戦士“クレイモア”の一人・クレアを主人公に、彼女の戦いや生き様を描いた作品。 ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/04/08 08:46
CLAYMORE 第1話 「大剣−クレイモア−」
感想書かないつもりだったけど、書きたくなったんで書いてみる・・・。 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/04/08 12:41
CLAYMORE 第1話「大剣−クレイモア−」
人を食らい、人の姿に化ける妖魔。 妖魔を見分け狩る、半人半妖の女戦士たちがいた。 銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女らは、大剣の名からクレイモアと呼ばれた――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/09 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
 いつもお世話になっています。
 火曜深夜は、アニメ激戦区ですね。
 同時間に、4つのアニメが放送したので、録画が大変でした。
 このクレイモアは、予備知識無しで視聴したんですけど、作者はエンジェル伝説の人ですか?
 ちょっと評価が上がりました。
 そして……月刊少年ジャンプ休刊ってマジですか?
 ビックリです。
J・J・むろ(少年カルコグラフィー)
URL
2007/04/04 15:58
J・J・むろさん、こんにちは〜♪こちらこそいつもお世話になってま〜す。
火曜は何か多いですね。来週からは「ぼくらの」も始まりますし。
>作者はエンジェル伝説の人ですか?
気になって調べてみたらそうでした。この作品でも「異形の者の心の内にある人間愛」を描いてるみたいです。

月刊ジャンプは看板作品が休載したりした影響で販売不振に陥ったようです。
私も1度マンガを投稿した事あるんですけどね〜…とか言いつつ買った事は1度も無いんですけどw
あ〜でも名前を変えて後継誌を創刊するらしいですね。
ライゼル
2007/04/04 16:18
クレイモア1話「大剣−クレイモア−」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる