ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター XENOGLOSSIA1話「上京ペンギン」

<<   作成日時 : 2007/04/05 17:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 0

画像

アイドルというだけで拒否反応が出るんですけど…何、ロボット出るの?そんで舞乙スタッフが参加してるの?
それじゃあ、見てみますかね〜。

てな事で視聴。
…ふむ、悪くないんじゃないですか。

IDOLってのはロボットの事だったのか。隕石破壊だけに使われる機体かと思ったら敵対する組織と戦ったりするようですな。

「弥生式らじお」でお二方が言ってた様にクオリティは高いですね〜、サンライズも力を入れてるっぽいです。
声優陣も豪華っスね、やまなこのお二人に麻衣さん、ゆかなさん、ぱよに能登さんまでいますよ。つーか結構、舞乙のCAST陣とかぶってるなw
斉藤桃子さんはゲストかと思ったらレギュラーキャラとして出てくるのね。
まあ自分は声優目当てでアニメを見たりはしませんので、別にどーでもいいんですがw
1話を見た限りではどーゆー風に話が進むのか見えてきませんでしたが、これからに期待ですな。

28分で予約設定してたら予告が写っとらんかったよ〜。UHFのアニメはだいたい27分くらいで終わるんだけど1話は長めだったのかねぇ?まあ某所で見ましたけど。
次回からは気をつけた方がいいかな?

あ、絵をクリックすると何か見えるかもしれませんよ…。


↓宜しければポチッと
画像

アイドルマスター ZENOGL OSSIA 天海 春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コトブキヤ アイドルマスター ZENOGL OSSIA 天海 春香 1/8スケールPVC塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
★感想・第1話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/04/05 17:08
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」新番組第10弾 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/05 17:18
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/05 17:20
アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」
春アニメその6、これまた違うベクトルで話題作。 アイドルとは地球の平和を守る存在なのだ! のだ! のだ!・・・「アイドルマスター」はどこ〜?^^; ちなみに原作は未プレイなので駄作になっても安心(ぉぃ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/05 17:21
アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話上京ペンギン
「やってくれたな…さすがサンライズのお家芸。HiMEのキャストをさらに豪華にし。次回予告のノリもHiMEを思い出させるアイドルマスターXENOGLOSSIA」「第1話上京ペンギン」「…ロボット物?」「バリバリロボット物」「あ、アイドルマスターだよね?」「・・・・・・・・」... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/05 17:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
アイドルマスター XENOGLOSSIA Webラジオ@niftyアイドルマスター XENOGLOSSIAは、聴いていたのだけれど、当然ながら本作の内容を紹介するわけもなく、事実上の予備知識無し。 一応、サランイズということと、舞〜的な声優人揃いということで、結構期待というか、宛てにし.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/05 17:31
(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1話「上京ペンギン」
アイドルに憧れる女の子が、いろんな女の子たちと切磋琢磨しながら アイドルの頂点を目指して頑張る、青春モノかと思ってました。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/04/05 17:36
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
「5番、天海春香です!よろしくおねがいしますッ!!」 今期のアニメ感想は極力絞る... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/04/05 17:39
■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「ペンギンは...
■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」     今期の問題作の一つ〜。管理人もゲームの方は話を聞いた事があるだけで、やった事は無いんですが・・・。これはアレンジとは言わないでしょ。(笑)最近ホントにこういう、”名前だけ借りてる... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/05 17:39
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想
第1話 上京ペンギン ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/04/05 18:51
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/05 18:56
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」
アニメアイマス感想を付けている皆様、アイマスプレイヤーの皆々様! 最終回までどうぞ、よろしくお願いします! ほほぅ、これが噂のアイドルマスターアニメ版ですか?! いいんじゃ…ないですか!!(#´Д`) いや、お世辞じゃなくて、予想以上に面白いですよ! ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/04/05 19:18
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
これの原作は確かアイドルを育てていくゲームのはず……。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/05 21:37
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話
1話「上京ペンギン」 春の新アニメ始まりましたね! ちょっと出遅れた感があるのですが、 アイドルマスターゼノグラシア見ました♪ 「エヴァ…?」と思ったのは私だけですか…? 元のゲームも内容も知らずに見たんですが、 アイドルって!?芸能界物じゃないんだ!? 始.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/05 21:39
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」 感想
...続きを見る
蒼い日記
2007/04/05 21:58
アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」
持つべきものは友人だと感謝しつつ。新番組の感想第3弾。 ちなみに原作…というか、元ネタは未プレイ。 色々といざこざがあったことは小耳に挟みましたが、そこはスルーして感想書いてみる。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2007/04/05 22:01
アイドルマスター XENOGLOSSIA
「上京ペンギン」  なんだかやたらと豪華な声優陣ですなっ、 これってロボットアニメなんですか? これまた次回を見ないことには、なんとも云えません。 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/05 22:41
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/05 22:57
アイドルマスター ゼノグラシアXENOGLOSSIA 第1話上京ペンギン
原作儲の方々は劇中劇と思うが吉 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!...
2007/04/05 23:00
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」
ジャンボフランク下さい〜♪ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/04/05 23:14
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話 上京ペンギン
天海 春香 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/06 00:21
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 上京ペンギン
アイドルってチョット、カッコいいね! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/06 00:22
いい歳こいてゼノグラ好き 1話
 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/06 00:37
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/04/06 00:40
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」 感想
原作についてはノータッチ。 ただ、ゲームはやりたい・・・。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/04/06 00:43
第1話「上京ペンギン」
わたし天海春香15歳。 今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。 そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと& ...続きを見る
アイドルマスター XENOGLOSSIA...
2007/04/06 10:17
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話
 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/06 21:16
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
  例のアイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」と違ぇぇ!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/06 22:07
アイドルマスター XENOGLOSSIA/1話 上京ペンギン
今期始まったアニメの感想第8弾が「アイドルマスター XENOGLOSSIA」です。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/04/06 22:37
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
第1話 上京ペンギン ...続きを見る
二次元空間
2007/04/06 22:54
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話
 これはおもしろかった! 原作はあるけれど、でもオリジナルっていうのが非常に楽しいです。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/07 09:44
アイドルマスターXENOGLOSSIA第01話「上京ペンギン」感想
新番組。もう昨日今日とラッシュなんでヘロヘロで、全てを放棄してアニメ視聴頑張ってます。勉強もトレーニングも放置!!まぁ昨日はヒルクライム頑張ったし、トレーニングはいいとして・・・完璧だめ人間コースですが、気にしない気にしない。【CD】アイドルマスターTHEI... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/07 13:11
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:30〜   チバテレビ : 04/04 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜   TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/07 14:09
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
Idolが通過します。 ...続きを見る
bkw floor
2007/04/07 18:33
【感想】『アイドルマスター XENOGLOSSIA』@nifty限定ネット試写会
 「1,000名限定」とのことでしたが、競争率はどのくらいだったのでしょうか? ...続きを見る
『遍在 -omnipresence-』
2007/04/07 22:21
[アイドルマスターXENOGLOSSIA]第1話 上京ペンギン
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/04/08 01:32
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
 物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過し ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/04/08 02:01
IDOL M@STER XENOGLOSSIA 第1話 『上京ペンギン』
でぼちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/08 02:33
[アニメ][感想]アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話
#1。ゲーム版からはキャスト総とっかえ、ロボットアニメ化で話題になった作品。 ...続きを見る
『注意深く観察してゲームしろ!』だぜ
2007/04/08 02:44
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」1話 上京ペンギン
ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/08 09:59
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
新規アニメ第10弾 ゲーム版からの声優変更で話題になった作品ですね。 まあ、ゲームをしたことない私にとってはどうでもいいことでしたがw むしろ、変更された声優の名前を見たら絶対にこっちがいいと思いました。 やまなこ共演だしね^^ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/08 10:20
アイドルマスター 第1話・「上京ペンギン」を見て寸評
 さて始まりました、新番組第…えっと何段になるんだっけ。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/04/08 12:50
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話
個人的に、秋○康やつ○く♂気分でプレイしていたゲームのアニメ化です。第1話 上京ペンギン ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/04/09 01:54
アイドルマスターXENOGLOSSIA
ペンギン型携帯可愛い〜部屋が忍者屋敷になってるのね下まで落ちちゃったんですけどお〜い大丈夫か!?しかも大胆なポーズ出撃要請?この作品てメカものなの?線路にそんな仕掛けがあったなんてびっくりしかも交通機関まで影響が出てるよアイドルてあのアイドル?よくテレ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/09 20:08
アイドルマスター XENOGLOSSIA
第1話 「上京ペンギン」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/11 21:10
アイドルマスター XENOGLOSSIA1話「上京ペンギン」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる