ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア5話「微笑のテレサ」

<<   作成日時 : 2007/05/02 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

画像

クレアの過去編。
回想かと思ったら何の前振りもなく始まりましたね。

妖力開放もせずにどんな妖魔でも倒す最強のクレイモア、テレサ。
とかって、強過ぎですぜこの人。
何かいきなり人殺しを始めたと思ったら全部妖魔でしたか。
まあ血が紫だし、そりゃそうですな。

クレイモアの鉄の掟。いかなる理由でも人間を殺してはいけない。
それって半殺しならOKって事?(笑)
テレサはこの危機を別の方法で回避する訳ですが…。
「萎えるぜ」とか言わしめるクレイモアの体はどうなってるのやら。

幼きクレアとの触れ合いによって優しさを見せるトコは微笑ましいっスね。今のクレアとラキの関係みたいじゃないですか。
しかしどうしてあそこまでしてテレサに着いていくのか…。
ただ他に頼る者がいないからっていう理由だけではないように思えますけど。

この過去編は次で終わり?

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「CLAYMORE」第5話
SCENE05「微笑のテレサ」クレイモアのテレサは、どんな妖魔を相手にしようとも妖力の解放をすることなく、微かに笑っているような表情で相手を倒すため、“微笑のテレサ”と呼ばれていた。クレイモア最強の女と噂されるこのテレサが、組織の連絡係・オルセから告げられた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/05/02 15:27
CLAYMORE 第5話
 最強のクレイモア ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/05/02 16:24
『CLAYMORE・クレイモア』 #5 「微笑のテレサ」 (5/1) 感想
魅力的なキャラが出てきたものです。微笑みのテレサ。妖魔が何匹居ようと、全然動じず、妖力を解放することなく倒してしまう最強のクレイモア。悲壮感が表に出てなくて、どこかスコーンと開き直ってるところが主人公・クレアより私には魅力的に思えてしまう。ベッドで眠る... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/05/02 16:24
クレイモア SCENE.5『微笑のテレサ』
妖魔の血は紫色~♪だったんですね。 今までずっと赤だと思い込んでおりました。 今回はクレアの過去話。 前回“剣”を渡されたラキ少年の腕前はお披露目叶わず、です。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/05/02 17:04
クレイモア 第5話
アニメ感想 クレイモア 第5話「微笑のテレサ」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/05/02 17:29
クレイモア#5クレイモアの掟
話は過去に遡る・・テレサとクレアそれは双子の女神の名前巡り合うふたつの孤独な魂悲劇に引き裂かれる運命を知らぬままにCLAYMORE「微笑のテレサ」公式HPよりあらすじクレイモアのテレサは、どんな妖魔を相手にしようとも妖力の解放をすることなく、微かに笑っているよ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/05/02 18:00
クレイモア 第05話 「微笑のテレサ」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第05話タイトル :「微笑のテレサ」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/05/02 19:13
CLAYMORE5話「微笑みのテレサ」
テレサとクレアとの出会いの回。 とっても期待していたお話。 内容も迫力も期待通りです。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/05/02 19:20
CLAYMORE(クレイモア) SCENE05 微笑のテレサ
ちょっとした長編に突入。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/05/02 20:16
クレイモア 05
第5話『微笑のテレサ』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/05/02 20:35
CLAYMORE 第5話「微笑のテレサ」
CLAYMORE 3新たなクレイモア登場〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/05/02 20:35
CLAYMORE SCENE05「微笑のテレサ」
 今週は些か唐突に始まったクレアの過去の話。いきなり村人惨殺始めるから何事かと思ったんだが…。市井に七人も溶け込んでいるとは…。依頼の話の場面が描写されなかったから何事かと思った…Σ (゚Д゚;) ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/05/02 20:50
クレイモア SCENE05「微笑のテレサ」
ある街に妖魔を軽く倒すクレイモアがいた。クレイモアがその街から去って少ししたところに組織の連絡係・オルセが待っていた。そして、次の目的地がテオの街だと告げるのだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/02 21:44
元祖凸凹コンビ道中記(クレイモア第5話)
あれれ〜?ラキ少年とクレアお姉さんの凸凹珍道中記はどうしたんです!?代わりに何やら別のクレイモアが出てきてくれましたけど、どうにもこの人メチャクチャ強すぎて、瞳の色が銀から金に転ずる見せ場も無ければ、妖魔との& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/05/03 00:20
CLAYMORE 5話「微笑のテレサ」
クレイモアのテレサは、どんな妖魔を相手にしようとも妖力の解放をすることなく、微かに笑っているような表情で相手を倒すため、“微笑のテレサ”と呼ばれていた。クレイモア最強の女と噂されるこのテレサが、組織の連絡係・& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/03 00:53
CLAYMORE クレイモア 第5話
「微笑のテレサ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/05/03 07:54
クレイモア CLAYMORE 第5話「微笑のテレサ」
前回、最終回でも可笑しくないほどの展開を見せた本作。 クレア編が終わってしまったのかと思っていましたが…。 クレアの過去編といったところでしょうか。 今回のテレサで、自分たちがみるのは3人目のクレイモアとなるのですが、よくしゃべりますね。 精神的に大人と.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/05/03 20:33
■CLAYMORE クレイモア 第5話「微笑のテレサ」
■CLAYMORE クレイモア 第5話「微笑のテレサ」          何やらテレサだかいう最強のクレイモアなお方が登場致しました。まだ5話なのに最強出現、ってホントに一体なんなんだろうね。(笑)で、その最強様は街につくやいなや、高性能レーダーにて妖... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/05/03 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クレイモア5話「微笑のテレサ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる