ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって6話「投手の条件」

<<   作成日時 : 2007/05/18 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

画像

織田…阿部と頭脳勝負をした時点でお前の負けだw

見逃し三振てーと甲子園の閉会式で毎年、会長がうんたら言うてますねぇ。

今更三橋の凄さに気付く三星の面々。
9分割で投げ分けられるなんて人間技じゃないですからねぇ。そんな事マシーンでもなければできませんよ。失投がないなんてのもありえね〜。
まあ、アニメ(マンガ)だから別にいいんですけどねw

ヘボレフトwのエラー、織田にタイムリー3ベース、畠に2ランを打たれて逆転されちゃいましたか。
ピッチャーの直感ってのはあると思います。投手が投げたい球を気持ちよく投げさせる、それもキャッチャーの仕事ですよね。
阿部は凄いんですが自分のリ−ドが絶対だと自信過剰なのですよw

逆転されても強い気持ちを持ってマウンドに立ち続ける三橋。迷いが生じた阿部。
さて、次回どう決着がつくのか、そしてこのバッテリーがどう成長していくのか見ものですね。

↓宜しければポチッと
画像

おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第6話・「投手の条件」を見て寸評
 「気持ちいいだろう…」アッー!阿部君、どうしてもそっち方面にしか聞こえませんよ!素晴らしいテクニックの持ち主なんですね!そう、指の使い方がカギなんです!指!特に中指ですね!…え?カーブの投げ方の話ですよ? ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/05/18 17:44
アニメ おおきく振りかぶって 第6話「投手の条件」
前回、叶が打ち崩された後のタイムで、叶が三橋を舐めるな、三橋に勝たせてくれという思いを打ち明け、チームメイトに理解されないながらも織田が上手くまとめて三星はチームワークを取り戻しました。 そして、叶も復活。 このまま試合は中盤から後半へ。 マンガで読んで.... ...続きを見る
出不精な俺
2007/05/18 18:23
おおきく振りかぶって 第06話 「投手の条件」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/18 18:59
おおきく振りかぶって 第6話 『投手の条件』
ク・ソ・レ・フ・ト!ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/05/18 19:12
おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」
4回裏の三星の攻撃を三橋は見事に三人で抑える。 そして2点を取った西浦の5回の表の攻撃が始まる。しかし、三橋のことで熱くなっていた叶は落ち着きを取り戻して見事な投球を見せ、三橋も三振に抑えて西浦の攻撃を三人で抑えるのだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/18 20:10
おおきく振りかぶって 第6話「投手の条件」
『投げなくちゃ! ここは投げる人間の立つ場所なんだから!』 ...続きを見る
WONDER TIME
2007/05/18 21:38
おおきく振りかぶって 第6話『投手の条件』
“お互い声を掛け合う”…まだギコチナイけどいいモンですねぇ。 前回の“衝突”からすっかり調子を取り戻した叶。 『負けるわけねぇ。叶がコイツに負けるわけねぇんだ。』と 三星ナインもモチベーション高まっております。 そして相変わらず冷静な状況判断をする織田…オト.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/05/18 22:04
おおきく振りかぶって 6話「投手の条件」
『2点リードで迎えた5回。このまま西浦高校優勢で続くかと思われた試合は、しかし調子を取り戻したピッチャー・叶によって勢いを止められ、追加点を入れることができないでいた。一方の三橋は、三星学園を相手にこれまでパーフ ...続きを見る
Spare Time
2007/05/18 22:42
「おおきく振りかぶって」6話 投手の条件
感想サイトなんか見ると三橋に対する阿部くんのセリフが怪しいみたいなこと書いてあったりしてるのを読んでたせいか阿部くんが「気持ち良いだろう」とか言ってるのがなんだか妙にセリフに聞こえてきてまいった。 やばい ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/18 23:36
おおきく振りかぶって 6話 「投手の条件」
いやぁ、そのぉ、 バイトから帰ってきたら録画予告してあったはずができてなかった(汗) ってことで10分遅れで視聴(泣) ...続きを見る
ヘタれ絵で何が悪い!!
2007/05/19 02:09
おおきく振りかぶって 第6話 『投手の条件』
今回は試合が西浦にとっては思わぬ展開に。最後の方は原作以上にヒヤヒヤさせられました。やっぱり水谷のあのシーンが最高でした。それに対する阿部の反応も良!阿部と言えば今回も名言が多くて困りました。あれは誤解を招く! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/05/19 15:39
おおきく振りかぶって #6「投手の条件」
クソレフト〜〜〜ッッ(゚∀゚)アヒャ ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/05/19 16:19
おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」
  いくらでも気持ちよさを ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/05/19 20:34
アニメ「おおきく振りかぶって」第6話「投手の条件」(三橋廉のカワイサは異常)
「おおきく振りかぶって」第6話、今回は「投手の条件」と言うお話でした。叶君は作中で「1試合を投げ切れるくらい、投げる事が好き」と告白してますね。普通、野球なんて完封0点に抑えるなんて稀な事でしょ。結局打たれることが投手の仕事なんですよ・・・。抑えて、チー.... ...続きを見る
麒麟の未来日記
2007/05/19 21:28
おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」 感想
水谷はクソレフトの称号を手に入れた。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/05/20 00:09
『おおきく振りかぶって』第6話
打たれちゃったか・・・の第6話です。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/05/20 01:03
おおきく振りかぶって 第06話
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第06話タイトル :「投手の条件」 評  価:プラス+:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/05/20 19:05
鴎+8&黒田さん完投4勝目&おお振り&ライアー
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃で おお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で 黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/20 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜、あしゅです。

"クソレフト"は思ってたより責められなったですね。
意外にも三橋は元気で阿部の方が折れてしまいました
完璧に勝とうとしたのが仇になったんでしょうね。
三橋は点を取られたことによってむしろ元気になった感じ
これが"投手の条件"とやらなんですね。
ただ捕手のリードに従っているだけでは勝てない
そんなバッテリーの成長を気になりますが、

この試合勝つのムリじゃね?
なんかもう負けても三橋は大丈夫なんじゃないかと
でもあれだけモモカンが意気込んでたのに負けるってのもありえないか。

コミックスの方も買いましたが
アニメでわくわくできるように1巻しか買ってません。

なんか無駄に長文になってしまいましたがw来週も楽しみです〜、ではまた〜
あしゅ
URL
2007/05/21 21:56
あしゅさん、こんばんは〜。
>"クソレフト"は思ってたより責められなったですね。
かなり初歩的なミスですが…私もやった事ありますw
>この試合勝つのムリじゃね
さ〜てどうなんでしょうか。負けても成長できるでしょうけどやっぱ勝った方が、ねぇ。
阿部が何とかしそうな気がします。
ライゼル
2007/05/22 13:10
おおきく振りかぶって6話「投手の条件」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる