ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア8話「覚醒」

<<   作成日時 : 2007/05/23 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

画像

妖力開放をした4人相手では苦戦するだろうと思いましたが、テレサの力は圧倒的でした。

でもこのAパートの戦闘は作画がイマイチでしたね。まあ悪くはないんですが今までと比べると…。

限界まで妖力を開放したプリシラを10パーセントの妖力開放で圧倒するなどマジでテレサの強さは異常。
しかしまさか、そのテレサがこんな最後を迎えるとは…。
OPでクレアと剣を合わせる絵があったので、この場は生き延びてテレサ討伐の命を受けたクレアと戦ったりするのかな〜と思ってました。
あまりにもあっさりし過ぎていて目の前で起きた事が信じられず、涙も出ない…そんな感じでしたね。

無謀にも突っ込んでいったノエルとソフィアは死んでしまったんでしょうけど、OPで目立ってるイレーネだけは生きている…のかな?

妖魔を超えた存在「覚醒者」

OPに出てくるあの妖魔はプリシラだった訳ですね。
目の前にいたクレアを見逃したのには疑問が残りますが、ともあれコイツがラスボス?
まあ今のクレアでは全く歯が立たないでしょうけど…とか言う以前にこんなバケモノをどうやって倒すのやら。


次回はクレアがクレイモア成り立ての頃の話ですかね。

↓宜しければポチッと
画像
CLAYMORE 5 (5)
CLAYMORE 5 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE 8話「覚醒」
『テレサは、イレーネ、ノエル、ソフィアに続いて妖力を解放したプリシラの4人のクレイモアの猛攻を受けながらも、妖力を解放せず有利に戦った。橋まで破壊する高速剣を操るイレーネを倒したテレサは、ノエルも吹き飛ば& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/23 13:58
クレイモア SCENE.8『覚醒』
・・・ちょっと一晩アタマを冷やさないとマトモに感想書けんかった。 それぐらい“真っ白に燃え尽きた”第8話でしたよ・・・。 久しぶりに感情がゴチャゴチャして、気付いたら涙してたさ!! 何というかジワジワ来ましたねぇ・・・。 でもこういう話の展開は嫌いじゃない。鬱だけど.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/05/23 15:02
CLAYMORE(クレイモア) SCENE08 覚醒
この作品を知らない人は、間違っても続きは見ないほうがいい。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/05/23 15:37
CLAYMORE 第8話「覚醒」
CLAYMORE 5凄いぞ僕らのテレサさん。 妖力解放した四人相手でも全然余裕っち。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/05/23 20:06
クレイモア 08
第8話『覚醒』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/05/23 20:55
CLAYMORE SCENE08「覚醒」
 衝撃的にして、あまりに呆気ない幕切れ。もっと血腥い陰惨な終わりを想像していたのだが、これはこれで怖かった…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/05/23 21:56
CLAYMORE 第8話「覚醒」
テレサ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/05/23 22:16
クレイモア SCENE08「覚醒」
4人のクレイモアに囲まれたクレア。 プリシラ・イレーネ・ノエル・ソフィアは妖力を解放してクレアに襲い掛かる。一人でも妖魔数体と戦う力を持つクレイモアが4人、しかもその4人は組織の中でNO.2〜NO.5という上位のクレイモアだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/23 22:56
クレイモア 第08話
アニメ名:CLAYMORE話  数:第08話タイトル :「覚醒」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/05/23 23:00
CLAYMORE 第8話
第8話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/05/24 01:16
クレイモア CLAYMORE 第8話「覚醒」
ある意味、所帯を持ったのと同様のテレサはともかくとしても、イレーネさんまで、覚醒しきって妖魔を超えたプリシラの前に立ちはだかることはなかったのではないですか??? クレアは、元々妖魔に食べられもせず、一緒に旅をしていた経験もありますし、今回も無視されて飛.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/05/24 06:52
クレイモア 第8話
アニメ感想 クレイモア 第8話「覚醒」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/05/24 19:09
クレイモア
第08話「覚醒」 あまりの衝撃な展開で、私の中で一瞬時間が止まってしまいましたΣ(゚Д゚) クレイモアである以上いつかはこうなると ある程度は予想していましたが、こんなにあっさりなんて・・・ クレアが可哀想過ぎます( ...続きを見る
優しく薫る風
2007/05/24 19:43
クレイモア
クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま話題のエンターテイメントとは?
2007/05/24 20:17
嗚呼、微笑のテレサ。(クレイモア第8話)
我々は一人の高潔な戦士を失った。 これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 勘違い純粋まっすぐ正義くんを、絵に描いたような嫌な奴ことプリシラの、限界以上に膨れ上がった妖力が、制御不能に陥り暴走したせいで起こった ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/05/25 13:01
CLAYMORE「死者の烙印」「覚醒」
二話完結といった雰囲気もあったので一緒に(本当は手間を省いてる) ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/05/27 00:27
youtube クレイモア 動画
youtubeのクレイモア 動画がきれいで評判なんです、一度見てください。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/08/29 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クレイモア8話「覚醒」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる