ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ道6「あれ、10万HITしてたの?」&近況報告とか

<<   作成日時 : 2007/05/31 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

はしか休暇も明け今週から授業始まりました。んで、卒制の絵コンテできたんでUPしときます。

4枚あります。
画像画像
画像画像
見てのとおり(?)女子ソフトボールの試合をやっとります。
登場人物は女の子だけっ!うむ、これなら描いてて楽しいぜw
尺は30秒くらいカナ?多分。

しかし野球の動きなら分かるんですが、ソフトの方はあまり詳しくないのでちょいと勉強しなければいけませんな。
てか実はタイトルが未定だったり〜。
そういう訳なので募集します。いや、ギャグじゃなくてマジメにw
あなたの考えたタイトルがこの作品につきますよ。さあ皆、全力で投稿だ!
何も出ませんけどね…。
え、マジメに書くと恥ずかしい?大丈夫、笑いませんから〜。
他の人に見られたくないのならWeb拍手にどうぞ。マジでお願い致します。

あ、設定も明かさなければいけませんよね〜。
んと、このふたりは宿命のライバルって事で。そしてホームランで試合はサヨナラになったと。

それとラストカットもイマイチ決まらんような〜。
これもどなたかアイデア下さいw

ちなみにトップのレイアウトは「あたたかい」とかゆーテーマで描いたヤツ。
これから動画にします。
つーか何ですか、この萌えロリっ娘は。髪の量も凄いし。
アレと似たような絵なったけど気にするなw


あ、そういえば10万HITしてたようですね〜。
どうも、見て下さってる皆様ありがとうございます。
え、記念絵?描いた方がいいですか?
いや〜はしか休暇の影響で来週から8時間授業するらしいとかで忙しくなりそうなんですわ〜。
まあ、時間があれば描くやもしれませぬ。
卒制もありますしね〜、うみゅ、忙しい、忙しい。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
10万hitおめでとうございます\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/

なんかとっくに私のへっぽこブログは抜かれてる…これが戦力の決定的な差なのかorz
そんなことは気にせずおめでとうございました。これからも20万、300万、5億hit目指して頑張って下さいъ( ゜ー^)

>てか実はタイトルが未定だったり〜。
「おおきく振りかぶって」というのはどうでしょう?ソフトボールらしい斬新な題名だと思うのですが(オイ

>それとラストカットもイマイチ決まらんような〜。
「そして宇宙へ」というのは?(うぉーい!ヾ(´▽`;)ゝ
かりぷそ
URL
2007/05/31 17:13
かりぷそさん、コメントどもで〜す♪
>これが戦力の決定的な差なのか
アニメの感想記事をやられてないからですよ。そうですな〜今人気の「らきすた」とか「なのはSS」とかやればアクセス数UP間違いなしですぜ〜。
え、かりぷそさんトコではUHFは見れない?し、失礼しました〜。
ほ、他は…そうですね。「ハヤテ」とか「グレンラガン」とかも人気あるみたいですよ。
あれ?全部、オレ見てないじゃん…。

>「おおきく振りかぶって」というのはどうでしょう
タイトル提供ありがとうございます。
ってコラ〜ww
かりぷそさんには結構期待してたんですけどねぇ、そりゃないぜ〜(他力本願)

>「そして宇宙へ」というのは?
な、何ですかそりは?
ボールが宇宙まで飛んでくって事ですか?
いや、分かりにくいと思いますが普通にホームランしてるだけなので、ねw
まあただ単に動画がやりたいだけなのでストーリーとかは二の次ですわ。
適当にやっておきますw
ライゼル
2007/05/31 18:14
こんばんわ〜、あしゅです。
10万HITおめでとうございます〜

ん、タイトル?
こんなんどうでしょ (=゚ω゚)ノ「実は内野フライ」
ごめ、殴らないで
あしゅ
URL
2007/05/31 19:55
いつもトラックバックでお邪魔してます。
題名はね・・・
「見つめ合う二人」
簡単なポップフライなのに、
内野手同士がお見合いをしながら抱き合う二人なんて書いたら怒られる?
きりん
URL
2007/05/31 21:59
あしゅさん、こんばんは〜。コメントありがとうございます。
>「実は内野フライ」
タイトル提供ありが…て、えぇ?
いや、ホームランですってばw
それにタイトルでネタバレしちゃってるじゃないですか〜。
お、お気持ちだけ貰っときやす。
ライゼル
2007/05/31 23:17
きりんさん、タイトル提供ありがとうございま〜す。
>「見つめ合う二人」
いや、あのなるべくギャグじゃなくてマジメにw
しかもそのタイトルだとカット追加しなければいけませんし、キャラもふたり作らないとあかんですね〜。
まあキャラの方は服は同じなので簡単に作れますけどw
>内野手同士がお見合いをしながら抱き合う二人
ゆ、百合っスか〜!?
うむむ、描いてみたい気もしますけどさすがにそれを発表するのは恥ずかしいかな〜。
か、考えときますw
ライゼル
2007/05/31 23:35
う〜ん真面目にですか・・・。
やったらウケルと思ったんですけどねw
だったらタイトルは「8番ライト巫女さん」
あわやホームランか!?と言うアタリを
ライトを守ってる巫女さんが式神を上空に飛ばして、
式神がナイスキャッチ。
めでたくボールを巫女さんがキャッチしてアウトw
ギャグ駄目ですか?面白いと思うんですけどw
きりん
2007/06/01 07:22
きりんさん、再びどもです。

>8番ライト巫女さん
な、謎のキャラが〜!?つーか反則だし…。
とりあえず考えに入れておきますw

>ギャグ駄目ですか?面白いと思うんですけどw
いや、駄目というよりそうなると大幅にカット追加しなければならないので大変だな〜と。
コンテのままならギャグ要素が全く無い訳ですからね。
数カット追加するだけでもアニメとなるとシンドイでゲスw
ライゼル
2007/06/01 11:18
>コンテのままならギャグ要素が全く無い訳ですからね。
ふ〜んナルホド〜。じゃあ面白い要素を含めると辛くなるのですね。
アニメ作るのってイチイチ面白いんですね。
でもこんなギャグ満載の感じだったらいくらでも思いつきますよ。
じゃあタイトルは「ツンデレライトフライ」
ライトへホームランが飛ぶでしょ(またかw)
ライト守ってる人が悲しそうな顔をして諦めた瞬間ホームランボールが急ブレーキ!
ライトの人の前に落ちてきたボールが・・・。
「か、勘違いしないでよね!」
「別にあなたに取られたくて落ちてきた訳じゃないんだから!」
きりん
URL
2007/06/01 18:09
きりんさん、またまたどもです。
>じゃあ面白い要素を含めると辛くなるのですね
いや、ネタの内容によりますがw
>ツンデレライトフライ
ボ、ボールが喋るんですかい。
まあしかしそうなると声を入れなければいけませんね〜。テロップでもいいですが。
自分で入れてもいいんですが、こりゃどうみても女の子のセリフですねw
声優科に頼むか…って知り合いいないってばよ。
ライゼル
2007/06/01 20:59
10万HITおめでとうございます。これからも一層なんかよろしそうな絵を描き続けてください。

fmfmタイトル未定ですか。かりぷそサンが「おおきく振りかぶって」というのなら、ここは奇をてらって「ドカベン」とかでいいんじゃにんですか?こちらもなかなか斬新な題名になると思います(オイ 

え〜と比較的真面目に考えると「ウインドミル」か「スリングショット」もしくは「タイブレーカー」なんてのになるんですがいかがでしょう?
ハピゆき
2007/06/02 00:23
ハピゆきさん、コメントどもで〜す♪
タイトル提供ありがとうございます。

>ドカベン
おお〜い、女子ソフトにそのタイトルは超合いませんぜ〜。
ぽっちゃり系でやれって事ですかw

>ウインドミル
これは同名のソフトボール漫画があるようですよ〜。
>スリングショット
これは…調べてみるとパチンコとか水着とか出てきましたけど、うん??
>タイブレーカー
延長戦で適用されるルールですね。これはちょっといいカモです。

いや〜いろいろとタイトル提供ありがとうございました。参考にさせて頂きます。



ライゼル
2007/06/02 02:09
アニメ道6「あれ、10万HITしてたの?」&近況報告とか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる