ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター XENOGLOSSIA9話「鍵盤」

<<   作成日時 : 2007/05/31 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

画像

やっとトゥリアビータってのは何なのか明かされましたか。

元はモンデンキントの一研究部門。
んで、16年前にドーンオブパープルムーンと呼ばれる事件が起こり、トゥリビアータはiDOLを独占しようとした。
悪用ってどう使うつもりなんですかねぇ?まだ本当の目的などは不明のままですが。
ところで千早がインベルに手を伸ばしてるシーンがありましたけど、あれって16年前の回想?
千早って17歳のはずなんですが…あれれ?

インベルのハーモナイズを行う為には双海亜美の力が必要。そして話をつけに春香、雪歩、伊織の3人はTV局のスタジオへ。
で、亜美は小学生アイドル?
正直なトコ、あの年代のアイドルが大人気とか理解できんのですが。

こんがり日焼けした伊織が貰った役とはゴキブリ星人?うむ、適役だw
そういえば「まなびストレート」にもそんなのがいたような…。
まあとにかく伊織、残念ながらコオロギの触覚はあんなふうにピロロ〜ンとはしてないぜ。
つーかユメミヤコーヒーて何ですかw



画像

亜美がiDOLを嫌う理由とはテンペスタースの事故で妹、真美を失った為。
ええぇ!?真美って既に死んでたの?いや、遺体が見つかった訳ではないんだしどっか別の世界で生きてるのかも…(翠玉のリ・マージョンかよ

にしてもモンデンキントのやり方はいつも強引ですなw
とにかく亜美は真美の意思を継いで参加を決意。
しかしあっさりとアイドル辞めちゃっていいのか?5日後に迫ったデビューアルバムの発売は?
まあその辺は悪徳モンデンキントが根回ししてるんでしょうね。


しかしまあゼノグラシアはギャグとシリアスの組み合わせが絶妙っスね〜。
面白いです。

↓ユメミヤをポチッと
画像
ひだまりスケッチ Vol.1
ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 先週から写っている亜美は、モンデンキントの整備士だったのね。 どういう経緯で本物のアイドルになったのかはこの際どーでも良いけど、双海姉妹は現在何歳でしょうか? 背的に春香たちより年下でしょ…? やっぱり生まれた時からモンデン... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/05/31 15:51
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/05/31 16:39
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
ようやく全国のとかちファンお待ちかね 『ゲリゲリ』や『むっつりすけべー』でお馴染みの双海亜美が登場! さてさてアニメ版亜美はどうだったでしょうか?脳内をとかちつくされましたかな? まぁおそらく、ファンの大多数はガッカリしたのでしょうけどねw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/05/31 17:34
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤 (ケンバン)」
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:30〜   チバテレビ : 04/04 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜   TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/31 17:59
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
★感想・第9話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/05/31 19:03
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/31 19:37
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話
千早率いるロケット団は昔仲間だった! 敵側の機体は一機しかないっていってたがこの前青いのいたな。4機目見つけたのか? ...続きを見る
1日26時間
2007/05/31 19:38
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
ジョセフとあずさは、今回の一件でトゥリアビータに対抗するために、iDOLの状態を ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/05/31 21:14
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
アイドルは全部壊したんです――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/31 22:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤」
サンライズは鬼子です・・・! ...続きを見る
ガチンコガチコ
2007/06/01 00:19
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話
 とってもご機嫌な春香タソ。ハッ、まさかインベルにおp(ry ...続きを見る
アミューズエイド
2007/06/01 00:42
双海亜美登場!! アイドルマスター ゼノグラシア第9話「鍵盤」
双海亜美登場。 ...続きを見る
失われた何か
2007/06/01 00:48
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
 今回は哀しいエピソード。前回Cパートで笑顔だった少女の話とは思えないほど暗かったな。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/06/01 01:51
亜美・それから〜忘れたいのに〜 XENOGLOSSIA9話
 前回の島はどこだったか?まさか伊豆大島や沖縄とかメジャーな場所ではあるまいて。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/06/01 02:07
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 鍵盤 
とかち登場!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/06/01 02:25
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤 (ケンバン)」
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/01 04:27
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
ここに来て亜美登場! 亜美だけがアイドルをやってるっていうのが意外だったなぁ。 彼女にはぜひとも「エージェント夜を往く」を披露してもらいたいものです(え ...続きを見る
おもちやさん
2007/06/01 16:53
レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第9話「鍵盤」
品質評価 18 / 萌え評価 25 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 10レビュー数 34 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/01 18:49
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」 感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話 「鍵盤」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/06/01 22:53
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
あ、この娘とかちの娘なのか。 本名とか知らんかったw 双子だったとはまた知らなんだ。 ...続きを見る
bkw floor
2007/06/03 06:05
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」
双海亜美登場、売れっ子アイドルとして活躍中の娘になってます。 同じアイドルでもや ...続きを見る
超・戯れ言
2007/06/03 16:23
アイドルマスターXENOGLOSSIA第9話「鍵盤」
『双海亜美デビューアルバム売り切れ続出注意報!』ポジティブをわすれないってwwwwwwwwこれはとかちを忘れているわけじゃないよっていうスタッフからのメッセージなんでしょうかwwOPにでてくるインベルが全部春香カラーになりました。モンデンキントではインベルのハー ...続きを見る
ひきこもりかけぶろぐ
2007/06/04 17:40
見逃せない!!!
【ニコニコ動画】アイドルマスター 【キュッ!】 ...続きを見る
アフィリぐろういんぐ
2007/07/12 23:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
失礼します〜。

>>ギャグとシリアスの組み合わせが絶妙
同意。雰囲気を壊さない程度に散りばめられたギャグが笑いを誘います。
ただ、私の場合この作品の"感動のシーン"が心に響かなくて・・・;
今回の話でも、春香が説得して亜美がモンデンキントに復帰するくだりも「ふ〜ん・・・」としか感じられませんでした(蹴
作品全体として見れば十分に好きなんですけどね。

>>しゅくだいだよー
テラひだまりw
最近原作コミックに手を出してハマっているところ。
アニメの続編、いつか実現されないものか・・・。

それでは失礼しましたー。
さばとん
URL
2007/06/04 16:37
さばとんさん、コメントどもです。

>ただ、私の場合この作品の"感動のシーン"が心に響かなくて・・・;
う〜ん、確かにちょっと弱いかなと感じる部分はありますね。
ま、その辺は後半の展開に期待しましょう。

>テラひだまり
いや〜、あのOPを見た瞬間にこのネタを思いつきましてw
以前から作っていたんですが、やっと亜美が登場したので載せることができましたよ。

そういえば詳しくは知らないんですがひだまりの特別編がBS−iで放送されるそうですよ。
どんな内容なんでしょうねぇ。
ライゼル
2007/06/04 18:15
アイドルマスター XENOGLOSSIA9話「鍵盤」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる