ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって8話「スゴイ投手?」

<<   作成日時 : 2007/06/01 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

画像

何だ〜、三橋の実家って埼玉にあるのか。

三星に通ってた頃は親戚のトコに住んでいたと。んで、同い年の女の子と一つ屋根の下で…。
でもねぇ、中学生でも十分マズイと思うぞw

「篠岡、足元に蛇!」
志賀先生が千代ちゃんに言う酷い事ってこれですか。
まあ、ペタンと座り込む姿が可愛かったのでシガポ、グッジョブww


画像

あ、あれ?沖ってば巨乳?
それと千代ちゃんの手を握ったラッキー男、水谷め。羨ましいぞコラw(右手はモモカン)

西浦ナインが観戦しにいった春季県大会は武蔵野第一対浦和総合。そこには阿部とシニアでバッテリーを組んでいた榛名がいる訳ですが…。
「タカヤさ〜ん、呼んでますよ」
いや、阿部の事でんがな。つーかね、千代ちゃんの仕草がイチイチカワイイんですけどw

この榛名、阿部がそこまで嫌う理由ってのが今回ではよく分かりませんでしたが、さて。
しかしなぁ、80球の球数制限って何ですかそりゃ?WBCじゃあるまいし。
しかもツースリーでも敬遠の途中でもマウンドを降りてくとか、どんな理由があるにしてもふざけとりますね〜。

てか今回、一気にキャラ増えすぎですよ!?
西浦のメンバーですらまだ覚えてないってのに困ったね〜w
ニポンジンノナマエ、オボエヅライヨ

やっぱ田島は厳密の意味、分かってないのね…。いや、大物だよ彼は。


↓宜しければポチッと
画像

おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 8話 「スゴイ投手?」
スポーツマンガ(これアニメだけど)って 試合やってないときの方が見てて僕は楽しいんだよねぇ ...続きを見る
ヘタれ絵で何が悪い!!
2007/06/01 16:30
おおきく振りかぶって 第8話 『スゴイ投手?』
三橋ママ登場 けっこう似てる? シガポは何かあぶない宗教家みたい 今日の千代  ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2007/06/01 16:44
おおきく振りかぶって 第8話・「スゴい投手?」を見て寸評
 阿部に取って良い投手の意味とは…?それは、首を振らない事?速球を持っていること?違う。その点がまだまだ三橋に足りないもの。では、如何にすれば『自分が良い投手』であると気付かせることが出来るのだろうか。その過程をどのように辿るのかが注目。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/06/01 18:12
おおきく振りかぶって 第08話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/01 18:22
おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」
「野球はみんなでやるんだ!」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/06/01 18:37
アニメ「おおきく振りかぶって」第8話(ネガティブ王子廉は「どうしよう?」の塊りの様な男)
アニメ「おおきく振りかぶって」第8話はスゴイ投手?プロも注目する武蔵野第一の榛名元希登場回でした。キャッチャーの阿部でも取れない球ってどれ位のスピードでしょ?「取れない」と言う事は「構えた所にこない」と同じでしょ。大体140キロ中盤でしょうね。150出し.... ...続きを見る
麒麟の未来日記
2007/06/01 20:12
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
三星との試合に勝った三橋にお祝いの電話がたくさん来ていた・・・しかしそれは夢。 目を覚ました三橋は朝練の時間になったため学校へ行くことになっていた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/06/01 21:53
おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』
 8話は三星戦が終わったあと、西浦野球部で県大会の試合を観にいく話。遂に阿部の過去組んでいた投手、榛名の出番が〜。阿部と榛名のやり取りはやっぱり楽しみでした。他にもこれから出てくるであろう相手チームの顔見せもあって見所満載でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/06/01 21:59
おおきく振りかぶって 8話「スゴイ投手?」
『三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”とバッテリーを組んでいた& ...続きを見る
Spare Time
2007/06/01 22:43
おおきく振りかぶって 第8話 『スゴイ投手?』
萌えどころありすぎて呼吸困難(*´Д`*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/06/01 23:46
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶって TBSアニメーション 「おおきく振りかぶって」公式ホームページ ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/06/02 00:07
おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』
今週は精神的に疲れ果ててるため、放送が心待ちであった。 これで明日一日頑張れそうっす!がんばんべ~。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/06/02 01:52
スゴイ投手?
「阿部君、タカヤって言うんだ」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/06/02 22:31
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶってです。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/06/02 23:31
鴎+13&黒田さん完封6勝目&ライアー&おお振り
ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームで おお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くて は渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して 黒田さんは9回無失点の完封6勝目を飾りしカープ連敗ストップだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/03 21:26
おおきく振りかぶって 第8話
「スゴイ投手?」 織田がいなくなったら急に泉が喋るようになったw 後々公式戦で当たりそうな他校生多数登場 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/06/06 03:52
おおきく振りかぶって 第8話
今回はついに榛名さん登場ですここらへんはなぜか原作の記憶がありますちょっと今回は三橋のきょどりぐあいがうざかったかなあとあの科学的練習法がなぜかアニメでは胡散臭く見えてしまったあのアドバイサーの人の声のせいかもしれないけどあと色々メンバー出てきましたけ... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/06/07 23:46
おおきく振りかぶって#8「すごい投手?」
今まではキャラ萌えでしたが声萌え〜〜〜になりました県大会の試合の見学。『武蔵の第一』の名を聞いて反応する阿部くん。何その反応?怪しいぞ怪しいな怪しすぎるそこにはシニア時代、阿部くんがバッテリーを組んでいた榛名がいた。元カレ????????今は阿部くん三... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/06/23 00:01
ユーチューブ おおきく振りかぶって 動画
ユーチューブの おおきく振りかぶって の動画は、なかなか人気なんですね ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/07/01 00:13
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』
品質評価 20 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 7 / お色気評価 21 / 総合評価 18レビュー数 114 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/13 12:30
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeでおおきく振りかぶっての動画を紹介♪ これぞ野球漫画でしょう。。。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/07/27 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜、あしゅです。
かなり遅れ気味ですがTB送らせてもらいました。

>何だ〜、三橋の実家って埼玉にあるのか。
作者の実家が埼玉なのかも(知識0)

>きょぬー
作画のミス?
ユニフォームがダボついているだけと言えばそれまで・・・・だろうかw
あしゅ
URL
2007/06/06 03:47
あしゅさん、コメントどもです。

はい、原作者の出身地は埼玉のようですね。
>あ、あれ?沖ってば巨乳?
いや〜もしかして沖って女だったのかと思ってしまいましたよ(なワケない
まあ実際の所、服がダボついてるだけでしょうけど、あの線の角度は胸があるように見えてしまいますよねぇw

ライゼル
2007/06/06 21:50
おおきく振りかぶって8話「スゴイ投手?」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる