ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS もう諦めた…

<<   作成日時 : 2007/06/25 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ペンタブ物置入り…?

紙に描いた絵をトレースしてもこの線のヘタレ具合。全く線がキレイに引けませんよ〜。
色塗りも使い慣れてるマウスでやっちゃいましたし…ぐはっ、い、意味がねぇ…。ああ無駄な一万2千円…。
まあ何事も慣れが必要って事ですか。しかしカラーなんてたまにしかやんないから慣れませんね〜。
つーかだいたいそんなことやってる場合じゃないんでね、もういいやw

こんなことならトレースマン(実際のアニメで使ってるソフト)買った方が良かったんじゃ〜、と調べてみると…た、高ぇ〜!?
7万とか9万とか…需要がないって事ですかね。

私の持ってる安いスキャナだと青色鉛筆は読み込みませんからねぇ。高いやつだとできたりするのカナ?
まあなんだ、やっぱり紙と鉛筆が一番って事ですわw
ペンタブの存在価値はオエビでの線画専用になるかも…。

※追記
描きづらかったのはクリアカバーを外していたからみたい。いやただのカバーだと思ってw
ま、あんまし変わんないですけどね〜。
本業には全く関係なく趣味でしか使わないものなんで適当にやっときます。
画像


Web拍手レス
>これからも頑張ってください
あ、はい。てきと〜に頑張りますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかしいなぁ…ペンタブってリアルなペン並に使い易いと思うんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ

1つだけアレでナニなソレがあるにはあるんですけどぉ…歯切れが悪いのはアレだ(どれだ
まあ、もう物置に行っちゃったんだから良いかな?ヾ(´▽`;)ゝ
ネットでイラストを描いてる方の日記とか見ますと、けっこー「FAVO」というタブレットは「絵を描くのに向いてない」というとんでもないレビューがチラホラとあったり(;´∀`)
私は最初から「Intuos」を買っちゃったのでアレですけど、やっぱ高いだけあるのかもしれませんヾ(´▽`;)ゝ

もしかしてまだまだ頑張るのでしたら、タブレットのペンを見ないで画面のカーソルを見ながら絵を描くのが良いですよъ( ゜ー^)
ブラインドタッチならぬ、ブラインドドロー(今考えた言葉ヾ(´ε`*)ゝ
それと、上の画像を見ると「解像度が低い」のでは?72px?
解像度を上げるとペンの描き心地も全然違うと思います。鉛筆で描いたよーな線が引けるのは300pxとかじゃないのかな?

とりあえず、がんがれーヾ(´▽`;)ゝ
かりぷそ
URL
2007/06/25 21:21
諦めるの早っwww
私も初めの頃は慣れませんでしたよ。
かりぷそさんのおっしゃってる事+
タブレットの描く部分に紙を挟むシートが
あると思いますけど、
そこに紙を1枚入れるだけでいくらか
描きやすくなると思うので
試してみてくだされ。

ではでは〜(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/06/25 22:11
ライゼルさんがんばって!w
あの鳥山先生もCMでペンタブ使って絵描いてたじゃないですか。
絵を描いていない俺が言うのもなんとも無責任ですが、なれないながらもここまで書けるのはうらやましいです。俺がやったらピカソか3歳児か?な絵になりそうです('A`)

URL
2007/06/25 23:40
かりぷそさん、コメントどもで〜す。

>ペンタブってリアルなペン並に使い易いと思うんだけどなぁ
そ、そうですか〜そんな感じでは扱えてないですね。
もうペンタブは物置に直行しました。
まあただ置く場所がなかっただけですぐ取り出せますけどねw

>絵を描くのに向いてない
マ、マジっスか〜!?
いや〜密林ではIntuosは在庫切れてまして。

>タブレットのペンを見ないで画面のカーソルを見ながら絵を描くのが良いですよ
最初からそのやり方でやってますが、やっぱり普段は下を見ながら描いてますからねぇ、とてもやりづらいですよ。
まあこの記事の絵はトレースしたやつですが。
解像度は…よく分かりませんw

いろいろと教えて下さってありがとうございました。
完全に趣味でしか使わないんで頑張るつもりもないですがw
やっぱり鉛筆と紙が一番ですよ。
ライゼル
2007/06/26 00:44
かーねぎーさん、コメントどもで〜す。

>諦めるの早っ
何かもう疲れたんで諦めました。
今、鉛筆で描いてみたんですけど快適すぎてもう戻る気になれませんw
まあしかしかーねぎーさんのコメントでクリアカバーの事に気付けましたのでありがとうございました。
ライゼル
2007/06/26 00:54
俺さん、コメントどもで〜す。

>あの鳥山先生もCMでペンタブ使って絵描いてたじゃないですか。
ああ〜何かそんなCMありましたねw
しかし私のような完全なアナログ人間には向いてないようですね。
ま、頑張らないで頑張りますw

>絵を描いていない俺が言うのもなんとも無責任ですが
いえ、素人様の意見も大変参考になりますのでありがとうございますです。
ライゼル
2007/06/26 01:05
もう諦めた… ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる