ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア13話「果て無き墓標U」

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

画像

崖に誘い込みまんまと逃げおおせたかのように見えたクレアでしたが…。

しっかりとバレテ〜ラ!?
「守るべきものがあるから、死ねない理由があるから生き延びられるなんてのは、弱者の愚かな妄想なのよ」
他の作品だとそういう理由で火事場のクソ力的なパワーを発揮したりしますが、これがクレイモアクオリティ、現実の厳しさを教えてくれますよ。

クレア、絶対絶命のピンチに現れたのはやっぱり生きてた元ナンバー3のイレーネ。前回の予告でそうじゃないかと思ってました。
イレーネの強さってのが過去編ではよく分かりませんでしたが、現ナンバー4のオフィーリアを圧倒。元ナンバー3の実力は伊達じゃないってことですね。

左手はなんとかくっつけましたけど右手は完全に失くしてしまったクレア。このまま隻腕って事はないと思うんですが…どうなんでしょ?
んで、クレアの妖気の低さってのはやっぱクォーターだった為なんですねぇ。

「痛いよ〜、お兄ちゃ〜ん」
何かオフィーリアが妹キャラになってますよww
そんで我を失ったオフィーリアは案の定、覚醒しやがった〜!
トドメ刺しておいてよイレーネさん…。

で、予告の隻眼のクレイモア、あれってばあれってばさぁノエルじゃないの?
アンタまで生きてたのか〜、てことはソフィアまで生きてるんですかねぇ。
あっちは眉間を貫かれてましたけど…。

ただでさえバケモノのオフィーリアが更にバケモノ化して、高速剣程度(コラ)を会得したトコでクレアに勝ち目はあるのだろうか〜。
次回も楽しみです。


ちょっと気になったこと。
オフィーリアとクレアの最初の剣劇ですけど、あれはコマ打ちをいじってるのかな?
早く見せるための演出なのかもしれませんが普通にやった方がいいんじゃな〜いと思ったり。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE(クレイモア) SCENE13 果て無き墓標?
この世代間格差をどうしてくれよう? ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/06/27 20:31
CLAYMORE 13話「果て無き墓標 ?」
『クレアが狂気の笑みで迫るオフィーリアに追い詰められた場所は、断崖絶壁の上だった。妖気を抑えて懸命に対抗するクレアに対し、オフィーリアは、奇妙な剣法を使い始めた。それは相手の妖気を感知して剣の軌道を予想して戦う& ...続きを見る
Spare Time
2007/06/27 20:43
CLAYMORE 第13話「果て無き墓標U」
CLAYMORE 7何ぃ、化け物オフィーリアには必殺の先読みも通じないだとぉ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/06/27 20:45
CLAYMORE 第13話
CLAYMORE 第13話 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/06/27 20:46
クレイモア 第13話
アニメ感想 クレイモア 第13話「果てなき墓標 ?」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/06/27 21:30
CLAYMORE SCENE13「果てなき墓標?」
 クレアVSオフィーリア。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/06/27 22:16
クレイモア CLAYMORE 第13話「果て無き墓標U」
アバンでの後ろを見ると、オフィーリアが笑いながら追ってくるという描写は、夜寝られなくなりそうなくらい怖かったですが、 クレアが今一つドン臭い理由、言われてみれば簡単なことでした。 テレサの血肉を使用しているわけですから、半妖ではないのですね。 それにして.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/06/27 22:48
クレイモア#13テレサは私のすべて
理由があるから生き延びられる・・それは弱者の言い訳に過ぎない。己の非力さをここでも思い知るクレア来週からの週刊少年ジャンプに移行しての原作の連載再開も待ち遠しい!!CLAYMORE「斬果て無き墓標II」片腕を失ったクレアはオフィーリアに追い詰められ崖から落下した... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/06/28 00:18
クレイモア SCENE.13『果てなき墓標 II』
逃げるクレア、追うオフィーリア・・・ そして今回もグロかった・・・!!(キャプもグロくてスイマセン) でもまさか“あのお方”が生きていて、しかも こんな関わり方をしてこようとはっ!!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/06/28 00:59
「CLAYMORE」第13話
SCENE13「果て無き墓標II」オフィーリアの圧倒的な力の前に、右腕を失って倒れるクレア。万事休すかと思ったそのとき、”高速剣”のイレーネが現れ、オフィーリアを制止しようとする・・・。前に進むか退くか。クレア、オフィーリアの妖気を感じ取り、剣の軌道を読もうと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/06/28 05:15
レビュー・評価:クレイモア/Story 13 「斬果て無き墓標」 
品質評価 10 / 萌え評価 20 / 燃え評価 90 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 10 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/29 13:48
クレイモア 13
第13話『斬果て無き墓標?』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/06/29 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
クレイモア面白いですね。

>オフィーリアとクレアの最初の剣劇
>ですけど、あれはコマ打ちを
>いじってるのかな?

解説を希望してもいいですか?
くれいや
2007/06/27 23:23
くれいやさん、初めまして〜。

クレイモア面白いですね〜、ガチバトルがたまりません。

>解説を希望してもいいですか
自分も勉強不足なもんで詳しくは書かなかったのですが、おそらく…。
剣を振り上げた時と打ちつけた時のコマ(秒数)を長くして、その間の仲割りのコマを短くしたのかな〜って事です。
同じコマ打ちならもっと滑らかな動きになるはず…。

これは私の勝手な推測で本当のトコは定かではありませんので悪しからず〜。
ライゼル
2007/06/28 00:10
なんか・・・カレー食べたぁい・・・。
ども、一日四食三人前当たり前、異常食欲旺盛者の霊園七瀬です。

オフィーリア、漣の剣見た奴殺しまくってたら、
そりゃ通り名なんて広がんないよと。
剣戟、なんか攻撃の速さを見せようとして失敗してる気がするよと。
覚醒者狩りたがってたのに自分が覚醒者なってどうするよと。
というか兄ちゃんプリシラに喰われましたか。
突っ込みどころが多いよと。

最近クレアが頭押さえつけられる場面をよく目にする気が。
イレーネさん本当は強いんですよ。テレサが異常に強かったからこそNo.2だっただけで。「高速剣」が通用しなかったのも相手がテレサだったからじゃないかなぁ。妖気迸りまくりの技みたいだし。
霊園七瀬
2007/06/28 10:10
霊園七瀬さん、コメントどもです。
フ、フードファイターっスか?私は一日2食しか食うてません。

>オフィーリア、漣の剣見た奴殺しまくってたら、
そりゃ通り名なんて広がんないよと
組織の人に見せて商標登録申請すればいいんでないの?ホントに広める気があるのか分かんないですね〜。

>最近クレアが頭押さえつけられる場面をよく目にする気が
あ〜確かに。つーかその後、ベッドを軽く叩くクレアが可愛かったんですがw

まあやっぱテレサの強さは異常だったんですよねぇ。
過去編だけを見るとどうしてもイレーネが強いとは思えなくて。
てか「迸り」が読めなくて辞書で調べましたw
ライゼル
2007/06/28 12:40
イレーネの高速剣って
敵対象だけじゃなくてその周囲まで
切り込んでいるけど仕組みが分からない

ドアとか床とか橋とか等々、
周りまで無駄に切ってるけど・・・
どゆこと?

ヌンチャクみたいに振りましている
という解釈なんでしょうか?
歩どまり悪いし、何が起きたか
正体バレやすいんではと思ってしまう。

高速剣に漣の剣をプラスするという
展開もありそうで。
くれいや
2007/07/01 20:53
くれいやさん、どもです。

>周りまで無駄に切ってるけど・
これはそう描かないとホントに何が起こってるのか分かんないので、演出のためとも取れるんではないかと。
まあ一発一発の攻撃力は低そうですけどね。

>高速剣に漣の剣をプラスするという
展開もありそうで。
それは面白そうですね。でもクレアに扱えるとは思えませんがw
ライゼル
2007/07/01 22:46
クレイモア13話「果て無き墓標U」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる