ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)だってさ

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

画像

秋からの土6でやる新ガンダムってこれですか。

私はてっきりガンダムユニコーンだと思ってましたけど違うんですね。まあアレは土6ではやれないか。

公式で見れるのはデモだけですが、監督に水島精二、キャラ原案に高河ゆん、んでシリーズ構成に黒田洋介というスタッフらしいです。
う〜ん、デモを見る限りではWぽい感じ?4人のガンダムパイロットが主人公のようですね。
その4人はこれもWと同じく美少年ぞろいのようですな〜、ガンダムのデザインはSEEDっぽい(あまり好きくない)

うん、良くも悪くも土6でやるガンダムって感じですね〜。つーか古谷さんナレーションしてるけど出るのか?

はっきり言って私はUCガンダム以外のガンダム作品というのはガンダムという名前と顔を借りただけのロボットモノとしか認識してません。
別にガンダムである必要は無いのにガンダムという名前をつければ人気が出るからっていう策略ですな。
そのやり方を否定する訳ではありませんが、これまでに見たので「面白かった〜」と思えたのはひとつもありませんでした。
なので今回も期待はできんな〜って感じですが、たまにはそれを裏切ってほしいトコですね。

とはいえやっぱ無理でしょうね〜、私が望むガンダムとは明らかに違いますからねぇ…。
はぁ…UCガンダムのような硬派な作品は失敗が怖くて、もうOVAとかでしか出せないのかもしれませんね。
やっぱ若い人にはウケにくいでしょうし。

うん…∀でガンダムは終わったのさ…。

公式サイトリンク

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムダブルオー
バイトから帰ってきて、さっそくネットだーっと 巡回サイトめぐっていたら・・・・ ...続きを見る
ヘタれ絵で何が悪い!!
2007/06/03 02:14
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)10月より放送開始!
新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!が、しかし・・・。いろいろつっこみどころありすぎる(゜ρ゜)↓とりあえずリンクつべ・ニコ動・公式サイトまずはキャプ見ながらいきますかー西暦www俺らと同じ世界にするなよ今までは違う世界設定だったからこそありえないものもある程度許容でき ...続きを見る
ひきこもりかけぶろぐ
2007/06/03 05:29
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 2007年10月 TBS・MBS系
公式サイトがオープンされました。 http://www.gundam00.net/ ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/06/03 12:24
機動戦士ガンダムOO
今度、新しいガンダム「機動戦士ガンダムOO」がやるらしいです。予告編らしきもの ...続きを見る
キラ(仮)の日常
2007/06/06 11:29
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) あらすじ
西暦2307年・・・・。化石燃料は枯渇したが、人類は新たなエネルギーを手に入れていた。それは、3本の軌道エレベーターと、大規模な太陽光発電システムである。しかし、そのシステムの恩恵を受けられるのは、一部の大国とその同盟国だけであった。3つの軌道エレベーターを所有する、3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国家群は、己の威信と繁栄の為、大いなるゼロサムゲームを続ける・・・。そ... ...続きを見る
機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブロ...
2007/06/10 17:10
ダブルアウトでダブルオー? ガンダム00今秋10月開始。
 なんて言うかまたプロパガンダムですか?また竹田の政治的主張にガンダムが使われるですか? ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/06/10 19:37
ネットショッピングカート@ネットショップ情報〜キャラクターグッズ(ガンダム、キティ...etc)編
ネットショッピング大好き人間"アキちゃん"です! オススメの商品をどしどし紹介します。コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ! “今日の商品はキャラクターグッズ編です” ...続きを見る
ネットショッピングカート@ネットショップ...
2007/06/12 00:54
機動戦士ガンダムSEED 1/60 ストライクガンダム・ストライカーウェポンシステム
ガンダムSEED@ガンダムネットショップのトビーです!ガンダムマニアの皆さん、集合です!どんどん、商品情報流しますよ!今日の紹介する商品は大人気の...機動戦士ガンダムSEED 1/60 ストライクガンダム・ストライカーウェポンシステムです。 ...続きを見る
ガンダムSEED@ガンダムネットショップ
2007/06/20 02:34
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
いつもありがとうございます。「機動戦士ガンダムの歴史」管理人の「S」です。よろしくお願いします。機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2007年10月放送開始です!あらすじ西暦2307年化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユ... ...続きを見る
機動戦士ガンダムの歴史 ファースト、Zか...
2007/06/28 11:23
ガンダムSEED MAD:スパイラルデスティニー
ガンダムSEED DESTINY第1クールOPとスパイラル~推理の絆~のコラボ。今となっては懐かしいスパイラルですが何気にSEEDっぽい配置で違和感全く感じずに見えたりするのが摩訶不思議w なぜかどーでもよいギャラリーがメイン位置に並んでますが・・・。 結崎ひよの嬢の奇妙なダンスアニメーションがなんか萌えるv参加キャラ:鳴海歩、結崎ひよの、アイズ・ラザフォード、浅月香介、竹内理緒 他 ...続きを見る
アニメゲーム面白MAD動画ピックアップ
2007/07/13 02:19

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やっぱり今度の土6はガンダムでしたね。
BLOOD、妖奇士と失敗が続き、MBSの連中ももうそろそろ本気出さないとヤバいと感じ初めてきたんでしょうか?

>その4人はこれもWと同じく美少年ぞろいのようですな〜、ガンダムのデザインはSEEDっぽい(あまり好きくない)

ガンダムが完全に腐女子さんの物となった瞬間でしたね(笑)
まぁ、デザイン的には嫌いじゃないんですけどね、この人のキャラクターは。
ただ、明らかにロボット物には似合わないデザインになってるのが問題なのであって・・・
SEEDの頃と同じようにまたまた放送前から批判が出てきそうな予感がします。

>はぁ…UCガンダムのような硬派な作品は失敗が怖くて、もうOVAとかでしか出せないのかもしれませんね。

そうですね〜。
基本的にガンダムは売れてなんぼなアニメだと思いますから・・・。
やはり上からの指示で硬派な作りのガンダムは作らせてもらえないのかもしれませんね。
ノイシュ
URL
2007/06/03 06:50
ノイシュさん、こんにちは〜。

>BLOOD、妖奇士と失敗が続き、MBSの連中ももうそろそろ本気出さないとヤバいと感じ初めてきたんでしょうか?
本気を出すとガンダムかw
な〜んかね、とりあえずガンダムにしとけば売れるっていう製作側の思惑が気に食わないですね〜。

キャラがロボットモノに合う合わないは分かりませんが、明らかに女性ウケしそうなデザインですね。
自分はう〜ん、特に好きでも嫌いでもないカナ。
それよりこの絵で吉田健一さんをキャラデに起用するってのがワケワカランw

メカデザインに関しては0083みたいな地味だけど兵機って感じがするデザインが好きですね〜。
あんまハデなのは…。

>基本的にガンダムは売れてなんぼなアニメだと思いますから・・・
最早ガンダムという名前だけがひとり歩きしてるような状況。
ガンダムという名前を使っといて売れなかったら「何してんじゃー」と干されそうで怖いのかもしれませんね。
もう期待しませんわ…。
ライゼル
2007/06/03 11:01
土曜6時はメジャー見てます(笑)

例のコメントここで書かせいていただきますw
仕事辞めた理由は
たんに僕が打たれ弱いだけですw
毎日説教されてまして・・・逃げました(ぉ
友達の仕事場はユルイそうです
なんで俺の所はスパルタなんだ!?(笑)
まー社会人失格人間です。

>そうなのかな〜と思ったのはunkomkのアドレスと絵を見てです。あと文体と趣味ですね。

え?アタクシそんなにわかりやすい?(笑)
これって個性として受け止めていいのだろうか(爆)

>あ、こちらからリンクさせて頂きましたんでこれからもどうぞ宜しくです。

僕もリンク貼らせていただきますw
こちらこそヨロシクっす。
貼るのに少し時間がかかりますが(汗)

>卒制のタイトル提供プリーズww

ウホッ!無理(爆)
8Cmk2
2007/06/03 17:11
4…いや、8Cmk2さんどうも〜。
メジャーは見たり見なかったり。原作持ってるんで。

>仕事辞めた理由は
そうでしたか。しかしこの業界は人手不足ですからやる気があるならまた挑戦してみては如何でしょうか。
ウチの先生も言ってたんですが、自分に合わない職場ならいつまでもいないで別の会社に入ればいい。
そういう事ができる世界だから学校に相談しに来なさいと言うてました。
まあ、バイトしてた方が稼げるのは確かなんですが私としては8Cmk2さんに諦めてもらいたくないな〜と思う次第です。
勝手な言い分ですみません。

>これって個性として受け止めていいのだろうか
ええ、(汗)とか(ぇ)とかよく使ってたじゃないですかw個性的です。
絵の方では長門の絵がモロにぽいな〜って感じでしたよ。

>ウホッ!無理
ん?コレを使えって事ですか?そ、それは勘弁…。
いや、無理な事言って申し訳ないですw
ライゼル
2007/06/03 17:44
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)だってさ ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる