ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意表明みたいなもの

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

ふう…自分はつくづく努力が足らんな〜と。

クラスに物凄く上手い人がいる訳ですよ。それはもう「早いの、上手いの、メガネなの〜♪(ヲイ」って言うぐらいです。
まあ彼はかなり努力してるみたいですからねぇ。入学時も上手かったんですが更にレベルアップしてますよ。
対して私は…あんまし変わってないよな〜。このブログにUPしてる絵以外はそんなに描いてませんからねぇ、そりゃそうだ。

画像画像

多分06年2月頃の(入学前)

画像

06年4月頃

画像

06年6月

あ、女の子ばっかり描いてた訳ではないですよ〜。まあ8割くらいはそうだったと思いますがw


そのプロ級の彼はガイナックスに入りたいそうです。
うん、そうなれば間違いなく彼は数年で有名なアニメーターになるでしょうね。名前もめっさ特徴的だしw

私は超有名なアニメーターになってやる〜とかいう程、志を高く持ってる訳ではありません。
ですが…今のトコ詳しくは触れませんけど年齢的にもヤバイんで動画マンなんかさっさと駆け上って原画マンに昇格したいのです。
その為には今のレベルじゃ全然ダメですね〜、努力が足りない。
「人類に逃げ場なし」ではなくて「オレに逃げ場なし!」
退路なんかないのです。

今頑張れ、今頑張らなければいつ頑張る
この言葉を胸に努力を積み重ねたいと思います。

努力…ああ〜あまり好きな言葉ではないですね。間違いなく私の精神コマンドには入ってないw

で、この大文字の言葉って誰が言ったんだっけ?確か昔のプロ野球選手かなんかだったような気がするんですが…調べてみたけど分かりませんでした。


私の歳についてはとりあえず今は伏せておきます。
つーか広島の彼が大活躍すれば「○○は私の○輩なんですよ〜」とか言っちゃいそうだなw

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の絵を見て。こんなにうまいのに。
まだだめって。アニメの世界って怖いですね!
最先端の絵が動いてるプロの世界って。
なんというか。日本国内だけでは
儲けられないんじゃないの?なんて思うし。
アニメソフト買わない人多いし。
多かったらソフトがとても安くなると思います。
いま。おやてんは。とんがりホッペと
だんごアンテナという。ネタで絵を描き続けています
だれも認めてくれません。めがねっこが好きなので
ずっと描いてます。絵を描くのが好きなひとだなぁと
このブログ見てました。これからものぞきに来ます
ほな
おやてん
2007/06/06 01:24
こんにちは。

素人目から見ればライゼルさんのイラストも十分に上手いと思うんですけどね。
それにこの4か月で物凄い絵も上手くなってると思いますし。
あ、素人の意見は参考になりませんか。サーセンww

でも夢に向かって頑張ることはいいことだと思いますよ。
僕みたいに夢の無い人間からすれば凄い羨ましいことでもありますし(オイ
ということで、ここは僕の精神コマンド「激励」+「応援」を使ってライゼルを応援させて頂きます。
ノイシュ
URL
2007/06/06 02:04
凝った構図の絵を描くように努力すればいいかも。かなり絵の勉強になります。それからいろんな作風の模写にチャレンジするといいかも。
とくもと
2007/06/06 17:38
おやてんさん、コメントどもです。

>まだだめって。アニメの世界って怖いですね
まあ、アニメーターと言ってもピンキリですけど私は年齢的にやばいので、もっと頑張らねばあかんのですわ。
最近は動画どころか原画も海外に受注する事が多いようですねぇ。
やっぱり日本のアニメーター人口が少なすぎるんでしょうな。

>アニメソフト買わない人多いし
アニメソフトは自分自身、全く買わないので何とも言えないんですがw
まあアニメのDVDって高いですよね。
ライゼル
2007/06/06 21:13
ノイシュさん、こんにちは〜。

>素人目から見ればライゼルさんのイラストも十分に上手いと思うんですけどね
まあ何と言うか人物はある程度描けるんですが、それ以外はからっきしな訳でして。
実は文を書いてから絵を描いたんですが、アレ?結構変わってるかな?とか思ったりしましたけど、とりあえず文はそのままにしたという裏話がw
ん?4ヶ月?
えと、もしかして2月の絵を見ておっしゃってる?
よく見て下さい、あれは去年のやつですぜ〜。
それとも今年の2月からって事ですかい?

>僕みたいに夢の無い人間からすれば凄い羨ましいことでもありますし
夢というか目標ですね。夢は夜見るものですw
てか夢が無いとか寂しい事言わんといて〜。何かあるでしょ、ね。

>「激励」+「応援」を使ってライゼルを応援させて頂きます
さすがノイシュさん、分かってらっしゃるw
何だか気付いたら文中にスパロボネタ2つも使ってましたからねぇ、つくづく自分はスパロボ脳だなぁと。
激励&応援ありがたく受け取らせて頂きま〜す。
ライゼル
2007/06/06 21:29
とくもとさん、初めまして〜コメントどもです。

あ〜はい、平面的な構図しか描けませんからねぇ、修行しときます。
まあいろいろな作品の絵を描いてるつもりですけど何だかあまり変わらないようなw
ライゼル
2007/06/06 23:07
こんにちも(・3・)ノシ

いろいろ大変ですねぇ。
私は趣味で絵を描いてるのでほぼ全部てきとーなんで楽しいんですけど、それが仕事になると辛いのかな(´д`)
でもあれか?好きなことを仕事に出来ると幸せの方が強いのか?それだと良いですね。そうなることをお祈りします( ̄人 ̄)

>努力が足りない
やはり絵は「数」だと思いますよ( ̄Д ̄)ノ
描けば描くほど上手く描けるよーになると思います。
去年より今年、先月より今月、昨日より今日、絶対確実に上手くなるハズです。なので描きましょう!もっともっと!“〆(▽≦*)
私はパソコン壊れて最近色を塗ったりしてないので塗り方忘れてきてます…危険だ(´д`)

ところで「剣持ってる女の子」が多いのは、そーいうのを授業でよく描かされるということなんでしょうか?
私も昔から描きたい絵があるんですけど、剣は難しいですね(´ 3`)=3
かりぷそ
URL
2007/06/07 00:27
かりぷそさん、こんにちも。

いや、別に辛くはないですよ。楽しんでやってるのでその点はご心配なく。
まあ自分の場合、好きな事でもないとなかなか続かない性格でしてw

>なので描きましょう!もっともっと
うは、更に更に描けとなw
K監督が言ってたんですがプロでも描いてないと腕が落ちるらしいですからねぇ。
やっぱり毎日描かないとあかん訳ですよ。

パソコンの2号機早く着くといいですね〜。塗り方忘れない内にw
てかそのパソコンの色はもしや赤?

>ところで「剣持ってる女の子」が多いのは
いや、ただ単に趣味ですがなw
剣と制服が好きなもんで、しょっちゅう描いてますね。
こんなんばっか描いててはいけんのですけどw

ライゼル
2007/06/07 01:13
ご希望どうりコメントさせていただきます(笑)

よく先生が
「今の原画マン下手だからー」
「2年もすれば原画マンなれるよー人手ぶそくだからー」

と言ってたなーと(笑)
ライゼルさんの学校の先生も同じようなこと
言っているのでは?

けど、先生ですので絵がクソ上手いわけで
その絵が上手い人がこれ下手よ言っても
レベルが違いすぎですし(苦笑)
ただ先生が生徒に向けての励ましの言葉なんだろうとは思いますが……(汗)

だけど自分の絵は変だなーと思う。
どう描いていけば上手く見せれるのか迷い続けるわけであります。
目だけ肥えて困り者ですよorz

一ついえるのは
ライゼルさんは上手いです!

ライゼルさん>超えられない壁>>>>>>>俺
見たいな(笑)

なんか自分のことしか書いてないようで申し訳ないです(汗

こんな話、お酒でも飲みながら話してみたいものです(笑)



8c
URL
2007/06/07 02:21
8cさん、どうもです〜。あれ?mk2は?

>ライゼルさんの学校の先生も同じようなこと
言っているのでは?
ん〜、そんな話は特に言ってないと思いますね。
その先生は生徒にちょっと甘いんじゃないかな〜。もっと厳しく言わないとねぇ。
ウチには今、現場で活躍中の厳しい先生がおります。
その先生が最初の授業でこの世界の厳しさを長々と語ってくれましたよ。
あ、でも内容は詳しく覚えてないんですが(ヲイ
その話を聞いて尻込みした子もいましたねぇ。

>ライゼルさん>超えられない壁>>>>>>>俺
ちょwそんなに変わらないってばよ。
私思うんですけど8cさんは女の子描くのは苦手のようですが男の方は上手いですよ。
それにパースの効いた背景付きの絵とかあるじゃないですか、ああいうの私は描けないです。
あとは言われなくても分かってると思いますが上半身は描けてるんですが下半身がちょっと…て事が多いですね。
もっと全身を描きましょ〜、まあ自分もですけどねw

続きます。
ライゼル
2007/06/07 03:46
続きです。

>なんか自分のことしか書いてないようで申し訳ないです
いやいやいや、とんでもない。こういう話はためになりますよ。

>こんな話、お酒でも飲みながら話してみたいものです
それ、いいですね〜。てか私、お酒飲めませんけどw
嫌いなんですよね、はい。
でも8cさんには会ってみたいな〜、いや本当に会っちゃいますか?
宜しければWeb拍手にでもお返事下さいな。
ライゼル
2007/06/07 03:46
その専門同期の超上手い彼は今どうしてるんでしょうか?
世の中とは面白いもので、有望視されていた人が意外にも早々に業界を去ったり、地味でも粘り強く頑張った人が生き残ったりもします
いつの間にかライゼルさんが彼を追い越しているのかも?
青原光士
2011/04/20 09:49
決意表明みたいなもの ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる