ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくらの9話「家族」

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像

ダイチ…一話で逝っちまうのかい…。

これまでの犠牲者はワク以外あまり好かん連中ばかりでしたから、あまり感情移入できなかったんですけど、今回は…泣けた。
最後、フタバが泣いてたのはダイチの死を聞かされてたんでしょうかね。

まあとにかく戦闘の巻き添えを喰らって、兄弟が死んだりしないだけでもよかったですよ。
この作品はやりかねないからねぇ。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼくらの 第9話「家族」
ダイチは新聞配達のバイトをしながらフタバ、サンタ、ヨシという妹や弟たちと暮らしていた。 まだ大人のように稼ぐことのできないダイチと妹たちはバイトの世話もしてもらっている叔父さんに助けられながらの生活をしいられていた。それは3年前に父が「ちょっと行ってくる」と言い残し失踪したためだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/06/07 19:57
ぼくらの 第9話「家族」
なんで2話じゃないだよ(つДT) この話こそ2話かけてじっくりやるべきでしょうよ ...続きを見る
超・戯れ言
2007/06/07 21:59
ぼくらの 第9話「家族」
今回、ダイチの順番だったのですが、今までとは相当異なり、死ぬために準備をするといった光景を描いていました。 もちろん、ダイチの基本設定も、母親不在で、父親失踪、少子化が進む現代にしては珍しい4人兄妹と、物語ではお馴染み的なものでした。 親戚のおじさんも良い... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/06/07 22:11
ぼくらの 第9話
 大一君が救えた命は、自分の目に見える限りの未来。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/06/07 23:24
ぼくらの第09話「家族」感想
ぼくらの。あぁ、今回はあのキャラが・・・ものすごく嫌だな・・・ぼくらの(3)早速感想。なんてこったい・・・想像以上にヘビーでした。苦労人ダイチ。冷静に見れば狙いすぎだろ!って気もしますが、普通に見てるときはそれどころじゃない。妹や弟を気にかけるの姿が・... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/06/08 00:34
(アニメ感想) ぼくらの 第9話 「家族」
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/08 02:37
ぼくらの 第09話 「家族」
ぼくらの   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 04/10 23:00〜   東京MXテレビ : 04/10 23:30〜   テレビ愛知 : 04/12 26:58〜   サンテレビ : 04/08 25:30〜   AT-X : 04/29 11:30〜   原作 : 鬼頭莫宏   監督 : 森田宏幸(ブロ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/08 11:16
ぼくらの第9話
ぼくらの第9話「家族」の感想。今回の操縦者はメンバー1の正義漢・ダイチ。兄弟達の未来を守るため、キャラそのままに散っていきました。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/06/08 23:50
レビュー・評価:ぼくらの/第9話 家族
品質評価 33 / 萌え評価 13 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 40 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 69 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/08 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ぼくらの9話「家族」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる