ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてまよ1話「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」 

<<   作成日時 : 2007/07/07 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像

はっきり言って見る気はなかったんですけどね、どうやら大丈夫だったらしいw

つーかこれ結構面白いかも。いや〜、絵柄だけで判断せず見てみるもんですね。人生何が起きるかわからない(ぇ

しかし男子もセーラー服とはね。最初「何だこの男声の女(初芝 薫?)は〜」と思ってましたよ。
まあセーラー服は元々、水兵が着てたものですから別に男が着てもおかしくはないんですけど、やっぱまぎらわしいな〜と。男子がセーラー服の学校なんて実際にはない…ですよね?

それにしても春日乃ねねのあの声は何ですか。
いや、釘宮さんですけどね、喋るたびに笑ってしまうんですがw
どっから声出してんだよって感じでww

何というかこれのギャグは私のツボにくるらしく笑わせて貰いましたよ。あのちびキャラ達は無理だと思ってたんですが普通に受け入れられましたし。
てな訳で視聴決定ですな〜。
しかしあの屠殺体はびびるって…。

OP作画は竹内哲也氏。なるほどな動きしてましたね。

↓宜しければポチッと
画像
ぽてまよ 1 (1)
ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぐちゅ子coolだ!「ぽてまよ」
こ‥この頭身は…。ミルモ、ミルモじゃないのか? ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/07/07 11:26
ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」 第2話「襲来! 謎の生物!!」
ぽてまよ公式ホームページ なんだか観れそうで絶対に観れなさそう…; ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/07 11:44
ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ」 「奇襲!謎の生物!!」
ぽてまよ   予測評価:2.5   [ほのぼのギャグ]   東京MXテレビ : 07/06 25:30   チバテレビ : 07/07 25:35〜   テレビ神奈川 : 07/07 26:30〜   テレビ埼玉 : 07/09 26:00〜   サンテレビ : 07/10 26:10〜   KBS京都 : 07/10 25:30〜   メ〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/07 13:28
ぽてまよ 第1話 「ぽてまよ」/「来襲!謎の生物!!」
2007年7月期新番第7弾! ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/07 15:25
[新]ぽてまよ #1「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」感想
OPモザイクかよw でも作風にはあってるwww ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/07 16:58
ぽてまよ 第1話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
夏の新番組その8は…まったり癒し系?? 冷蔵庫に入ってた、はにゃ〜しか言えない謎の生物。 食べてた『ポテトとマヨネーズ』から森山はぽてまよと名付けた。 …いやだかた何あの生物は(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/07 18:13
ぽてまよ #1「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」(夏アニメ6)
夏アニメその6! コミックハイ!(何 CMを見た限りではよく分からないギャグアニメっぽかったのですが・・・ ではぽてまよ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/07/07 18:49
ぽてまよ第1話「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」
こんな謎生物がいたら、私も飼いたいですw ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/07/07 21:27
ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
ぽてまよ 今期で屈指のユルユルアニメキタ――(゚∀゚)――!! ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/07/07 22:49
ぽてまよ 第1話「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」
ほのぼのアニメ、の皮を被ったシュール全開アニメでした。 ...続きを見る
bkw floor
2007/07/07 23:43
「ぽてまよ」ファーストインプレッション
ぽてまよ 1 (1)御形屋 はるか価格もっとも丁寧に作られた四コマ漫画のひとつ「あずまんが大王」以降、先鋭化していく「萌え四コマ」市場において表れた新雑誌「もえよん」(現在は休刊中)に掲載されていた「ぽてまよ」の単行本です。しかし「ぽてまよ」は単なる萌え四コマで... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/07/08 12:50
ぽてまよ/1話 「ぽてまよ」 「奇襲!謎の生物!!」
ぽてまよの1話 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/07/08 16:49
ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」「来襲!謎の生物」
公式のトップページ、あのいかにもな絵柄を見ただけで これは100%絶対に自分とは合わないと、拒絶反応が表れたし 見るつもりも全くなかったんだけど、ブロガーさんの感想をいくつか見た感じ どうやら自分が思っている内容とは違うようなので、ちょこっとだけ見る事に。... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/07/09 20:42
ぽてまよ 第1話
素晴らしき投げっぱなしの世界。 ...続きを見る
ナナメから見てみる
2007/07/10 01:19
ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」 第2話「来襲!謎の生物!」
うーむ、なんと申し上げてよいやら・・・ とりあえずMOSAIC.WAVのOPは素敵w 1回に2話ずつ進めていく構成。 突っ込みどころが多すぎて・・・ 主人公の家の冷蔵庫から突如現れた謎の生物、ぽてまよ。 だいたい1.5頭身くらいの少女(?)です。小動物系。 男もセーラー服着て.. ...続きを見る
オタク隠して三千里
2007/07/10 12:19
ぽてまよ 第1話 「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」
なにこれ? ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/10 17:23
ぽてまよ ぽて1・ぽて2
公式サイト:http://www.potemayo.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/11 15:21
ぽてまよ #01
「ぽてまよ」ぽてまよ。ひらがな四文字は妙な不信感が。15分2話構成です。ぽてまよ... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2007/07/11 18:57
ぽてまよ 第01話「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/13 10:53
ぽてまよ 第1話、DARKER THAN BLACK 第14話、モノノ怪 第1話
ぽてまよ 第1話 ...続きを見る
三次元からの解放
2007/07/15 03:07
レビュー・評価:ぽてまよ/第2話:ぽて3「愛しのあの子」 ぽて4「日曜日」
品質評価 14 / 萌え評価 62 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 3 / お色気評価 22 / 総合評価 23レビュー数 27 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/23 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ぽてまよ1話「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる