ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の新作アニメまとめて

<<   作成日時 : 2007/07/10 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏アニメ、一通り出揃ったんでまとめて雑感。

School Days
原作はとんでもない展開があるらしいですが…。
3人の女の子によるドロドロの愛憎劇が繰り広げられんの?
とりあえず様子見。

ZOMBIE-LOAN
なるほど〜、Gファンタジーでやってそうな作品ですね。
ちょっと無理っぽいです。

BUZZER BEATER
WOWOWでやってたヤツを地上波でやるのかと思ったら続編なんですね。
何か宇宙バスケとかやってるからアホな話かと思ってましたが結構すんなりと入り込めました。いや、さすがは井上雄彦作品、伊達じゃないぜw
バスケシーンでのカメラグリグリとか凄かったですね〜、酔いそうw
実は忘れていて途中から見たんで、どこぞで保管しようと思ったんですが…見つかりませぬ。
何か人気ないみたいですねぇ。

さよなら絶望先生
う〜ん、よく分からん…。やっぱこの人の作品は私には合わないのかも。
まあ○下コーチネタは面白かったですけど…さよならかな〜。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
あ〜、マガジンでやってるあの○○な絵のヤツね。
ヒロインのノリについていけんような気もする。とりあえず次も見てみますけど…。

CODE−E
うん、悪くないんじゃないですか。キャラデザが一昔前のような感じだけど別に抵抗は無いです。
しかし、他のブログさんの感想見て回ったけどラストの告白シーンの「光の明滅が激しいので暗くしてお送りいたします」に触れてるトコがないような…。もしかしてMXだけ?
次回以降も期待して見ていこうと思います。

画像

もえたん
何かスゴイの始まった。こりはエロリアニメですかw
「アニメの第1話は作画も気合いはいってていいよね!」の言葉通りでしたがこの後はどうなのか〜?
うーみゅ、TVKだと11時だから見てもいいけどさ…。


とりあえず視聴確定なのは「ゼロの使い魔2」「ぽてまよ」「スカイガールズ」「CODE−E」の4本ですね。
意外だったのは「ぽてまよ」
CM見てた限りではこりゃ無理だなと思ってたんですがねw

↓宜しければポチッと
画像

もえたん[新装版]
もえたん[新装版]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏季アニメは、意外に評判の良い作品が多いようですね。

>>絶望先生
絶望先生は各サイトでやけに高く評価されていましたが、私自身第1話を見る限り良い感じでした。
全体的に無駄に凝っており、文面でしか面白さの伝わらない原作を上手く昇華できていたように思います。
ただまぁ、ブラックジョークの多い作品ですから、好みは分かれるのかもしれませんが・・・。

確か「ぱにぽに」や「ひだまりスケッチ」のスタッフによる製作だったように思いますし、私は期待しています。


今日ようやくこちらでも「ぽてまよ」が放送されます。
そういえば、ライゼルさんはひぐらしは視聴されないのですね。一期未視聴ですか?

それではまた
さばとん
2007/07/10 12:56
さばとんさん、どもです。

>絶望先生
ぱにぽにもひだまりも楽しめましたがこれはちょっと無理かもしれません。
まあTVKなら時間帯も遅くないんで黒板ネタ目当てに見るかもw

ひぐらし?ああ、そんなものもありましたね(ヲイ
1期は確か5話くらいまで見ましたけど、私には合わんかったんで最初から見る気はないのです。
ライゼル
2007/07/10 13:56
俺も絶望先生は合わないんですよね〜。何で他の所はあんなに高評価しているのか不思議で仕方がない。ま、確かに無駄に壮大なBGMなんかは良かったと思うんですが、そんなにギャグも面白かったとは思わないんだよな〜。
ハピゆき
2007/07/10 20:36
ハピゆきさん、どもです。

私もギャグは面白いとは思えませんでした。まあ人には向き不向きがありますからねぇw
でも「ぱにぽに」も1話を見た時点では面白いとは思えなかったんですが、それからはまっていったんでとりあえず次も見てみようかと。
ライゼル
2007/07/10 22:10
夏の新作アニメまとめて ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる