ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越ししようかと思ったり思わなかったり

<<   作成日時 : 2007/07/17 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

前から思ってはいたんですがウェブリブログだと…

縦に長い絵ならいいんですが横に長い絵だと14センチまでしか貼れないんですよね。
だから紙に描いた大きさより大分小さくしなければいけない。
まあクリックで大きくなるようにすればいいんですが、いちいちそんな事する人はあまりいないでしょ〜、めんどいから。
一応、でかく貼る方法もあるっちゃあるんですが、それをやるとフリースペースを上か下に集めなければならなくなるんでねぇ。

んで、Fc2ブログもやってみてたりするんですが(更新はしてない)あっちだとでかく絵を貼り付ける事が容易なんですよね。
なので引越しも考えてはみたんですが…Fc2だと記事ごとの閲覧数ってのは分かりませんよね?
それが分かるウェブリの方が良いかな〜と思ったり。そんな訳で保留なのでした。
てか、引越しメンドイしねw

>追記
と思ってたんですが左右の邪魔な領域を消す事は可能のようですね。でもやり方が分かりませ〜ん。誰か教えてぷり〜ず…。
>追追記 
解決しましたw

画像

実はこどもぱんつみたいになってたんでパソコン上で修正してたりw
どっちがいいですかね?


あ、そういえば来週に某社の1次選考受けに行ってきます。
はあ、どんな事するんかな〜。何とか受かりたいな〜。


↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちも(・3・)ノシ

>前から思ってはいたんですが
私も思ってた( ̄Д ̄)ノ
ここは横に無駄な部分(緑の)が大きく表示されるんですけど、それを少なくとかは出来ないんでしょうか?
私のところが「横幅1000くらい」だとすると、こちらは「左緑部分200+本文600+右の緑200」くらいに表示されちゃいます(´д`)
かなりもったいないと思いますので、横幅をどーにかイジルのは如何でしょうか?(方法は聞くな

実は私のところもいじって「横800の絵が表示出来る」よーにしてあります(方法は知らん!他人に作ってもらったスタイルシートを丸コピしたのでヽ(´ー`)ノ

>実はこどもぱんつみたいになってたんで
履き込みが深いからじゃないかと?ヾ(´▽`;)ゝ
あとパンツはフロント、股下、フルバックと布が分かれてますので「股下に縫い目2本」を入れないと(何言ってんだコイツ?(´▽`*)
かりぷそ
URL
2007/07/18 02:28
かりぷそさん、こんにちも。

>それを少なくとかは出来ないんでしょうか?
はい、それが邪魔なんですよねぇ。
他のブログさんを回ってみると完全になくしてるトコもあったりして。一応できるみたいですね、やり方は分かりませんけど。
まあこれでも大分広げた方なんですよねw

ぱんつ解説ありがとございますw
そういえば線が足りませんよね。今度ぱんつ買って研究したいと思います(ぇ
ライゼル
2007/07/18 03:20
どうもです〜〜。

個人的には記事上では適度なサイズにしていただいた方がいいですかねぇ。
最初から大きいとモニターが小さいパソコンでは全体像を見る事ができませんし。

ページごとのアクセス解析に関してはレンタルのを貼り付ければ宜しいんではないかと。
私はここ http://ax.xrea.com/index.php のを使ってます。

それと幅の広さですが、CSSの設定を変えればできますよ。
ウェブリブログのはちょっと分からないのですが、多分container(緑の内側の幅)やcontent(記事の幅)のwidthの値を大きくすれば広くなると思います。
一応参考までに私が書いた記事をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50395019.html

ちなみにパンツは見えそで見えないのが好みです(笑)
シバッチ
URL
2007/07/18 12:04
あ、私の記事のアドレスが間違ってました。
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50395019.html
シバッチ
URL
2007/07/18 12:06
って、後半が表示されないすね・・・
なんでだろ?
アドレスの途中で改行してもう一度。
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/
archives/50395019.html
シバッチ
URL
2007/07/18 12:08
シバッチさん、どうもです〜。

意味を理解すれば意外と簡単でしたね。いや、ホントにありがとうございました。
このご恩は一生忘れませぬw
大きさはこれくらいなら大丈夫…ですかね?

>ちなみにパンツは見えそで見えないのが好みです
それもいいですねw
ライゼル
2007/07/18 20:35
おわっ!!
広くなっとる。
いいなー( ̄◇ ̄;)
かーねぎー
2007/07/19 17:51
かーねぎーさん、どうもです。

広くなりましたぜ〜。
やり方公開しましょうかね?結構簡単なんですが。
ライゼル
2007/07/19 18:16
是非に。
お願いしまっすm( _ _ )m
かーねぎー
2007/07/19 23:31
かーねぎさん、分かりますた〜。
では少々お待ちくだされ。
ライゼル
2007/07/19 23:49
引越ししようかと思ったり思わなかったり ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる