ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア16話「魔女の顎門U」

<<   作成日時 : 2007/07/18 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

画像

クレアのピンチに颯爽と現れたのはナンバー3のガラテア。

ガラテアが組織から受けた命令は抹殺ではなく、連れ戻す事だったようですね。まだ利用価値があると踏んでいるのか。

ガラテアの能力とは妖気のコントロ−ル。
何だそりゃ、無敵じゃん!?と思ったけどダフの渾身の一撃には通じないようで。あれ?意外と使えない?
しかし覚醒しかかったクレアを元に戻すなど、このふたりいいコンビになれそうじゃないですか。


画像

ナンバー1の覚醒の事例は3件。なるほど…過去にそういう事があってもおかしくない。
そしてリフルの話によればプリシラは北の男覚醒者の下についたとか。それで調子に乗って他の覚醒者にちょっかいをかけてきた…誰が最強か決めようって事?
でも某サスケのようにその内、上を喰いそうな気はしますけどねぇ。
しかしまあプリシラより強い覚醒者が明確になった訳で、そしてそれが3人もいると。世界は広いぜ…。

「妖力開放した時の力の上昇率は47人中、1番と言われていてな」
ガラテア、かっけぇ〜。けど、リフルの言葉通り長持ちはしないって事ですかね?

さて、次回ですが…ジーンさんてばもう覚醒してるじゃん!?仲間を増やすどころか足止めを食うはめになるようですな。
リフルはどうせ倒せないんでしょうからガラテアVSダフ、クレアVSジーンて事ですか。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE 16話「魔女の顎門 ?」
『山の城跡に入ったクレアを待ち受けていたのは、強力な妖気を放つ巨大な岩のような覚醒者・ダフだった。攻撃の気配に気付いたクレアは、すぐさま渾身の力で斬りつけ、高速剣を見舞うが、固い装甲に阻まれてダメージを与えるこ ...続きを見る
Spare Time
2007/07/18 19:07
CLAYMORE 第15話「魔女の顎門U」
CLAYMORE 8「てめぇ、男じゃないだろうなぁ」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/07/18 20:49
クレイモア#16深淵の者達
少女の正体は・・「西のリフル」初代No.1のクレイモアであり、最年少にしてNo.1になった覚醒者。最強の覚醒者”深淵の者”の三人の内の一人。加勢に来たクレアだが相手が悪すぎた。男の覚醒者ダフの前にまたたくまに敗北する。現れたガラテアが語る”深淵の者”達の動き彼... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/07/18 21:26
北へ行こうランララン♪(クレイモア第16話)
北へ行こうランララン! 北へ行こうランララン!! 北へ!!! 新しい北へ、胸躍る北へ、いざ出撃であります。何故ならば、憎さも憎きあの一本角、怨敵プリシラが北にいると判明したからです。さらに詳しい所在をリフルさ& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/07/18 21:51
『CLAYMORE・クレイモア』#16「魔女の顎門2」(7/18)感想
あらすじは公式HPでどぞ。かつては“深淵の者”と呼ばれた三人の強力な覚醒者。棲み処が違っていたため、テリトリーを荒らされない限りは干渉しない間柄だったようですが、変化が起きた。北の男(イースレイ)に一角の女覚醒者が加わり、リフルと勢力争いを始めた。リフルは... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/07/18 22:20
CLAYMORE 第16話
 何やら大ボスめいた方たちの存在が明らかに。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/07/18 22:20
クレイモア CLAYMORE 第16話「魔女の顎門U」
覚醒者になっても自由気ままには生きられないのですね。 強ければ強いほど、縄張りだの上下関係だのをはっきり明確にしなくてはすまない性分になってくるのでしょうか?しかも、男女関係まで存在するとは…。せっかく自我や理性をぶっ飛ばしたのですから、柵無しで生きたい.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/18 22:23
CLAYMORE(クレイモア) SCENE16 魔女の顎門?
リフル ヽ(´ー`)ノ リフル ヽ(´ー`)ノ リフル ヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/18 22:35
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:16 魔女の顎門?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:16 『魔女の顎門?』  次なる展開の予兆…  (あらすじと感想・ネタバレあり)  ...続きを見る
芝居日記
2007/07/19 00:56
CLAYMORE SCENE16「魔女の顎門?」
 先週のスローテンポに比べ、今週は一気に9巻まで突入する。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/07/19 01:40
「CLAYMORE」第16話
SCENE16「魔女の顎門II」覚醒者のダフに大苦戦するクレアは、ナンバー3・ガラテアに救われた。そこに謎の少女・リフルが出現する。覚醒者を従える彼女の隠された秘密が判明するが・・・。深淵の者・・・西のリフル、現る!まずは、クレアvsダフ!クレアの高速剣が歯が立... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/19 05:13
CLAYMORE-クレイモア- 第16話「魔女の顎門 ?」
クレア「これがNo.3の実力!!」 ...続きを見る
優しく薫る風
2007/07/19 17:57
クレイモア SCENE.16『魔女の顎門 II』
どう考えても危険極まりない場所へ単身向かうクレア・・・ ってなトコロから始まったクレイモア SCENE.16。 やっぱクオリティ、高ぇぇええ!! しかも内容詰まりまくり~~!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/07/19 23:47
クレイモア 漫画が本当のところ、、、
今日もこのメールセミナー受けました。やっぱ株はおもろいんですが、これしらないと稼げないですね。無料でメールセミナー受けれるので見てみては、、?http://fm7.biz/2ces今期はじまったアニメでおもしろかったものは、どれでしたか?よろしければ、その...今期はじまったアニメでおもしろかったものは、どれでしたか?よろしければ、その評価をおしえてください。ちなみにわたしは「らき☆すた」パロが面白すぎです。チョメチョメDが最高でした。「ゲゲゲの鬼太郎」勧善懲悪のストーリーなので、5話でギ... ...続きを見る
RQWEAR
2007/07/20 16:07
クレイモア 第16話 「魔女の顎門?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第16話タイトル :「魔女の顎門?」 評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/20 21:47
クレイモア 第16話
アニメ感想 クレイモア 第16話「魔女の顎門 ?」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/07/23 20:38
レビュー・評価:クレイモア/Story16 魔女の顎門 II
品質評価 13 / 萌え評価 17 / 燃え評価 96 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 34 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 29 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/24 14:46
「クレイモア」の真赤な誓いを使ったMADムービー
「クレイモア」の真赤な誓いを使ったMADムービーをご紹介! ...続きを見る
気ままなオタクのブログ
2007/10/18 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかNO3ガラテアの喋り方がいちいちカッコイイよね。
それとガラテア、弱い奴には情け容赦ないクレイモア連中と比べたら良い人っぽく見えたし(騙されてる?w)
弱いクレアに頼もしい相棒が欲しいよな!
今回もクレイモア燃えました!面白かったですね。
きりん
2007/07/18 20:26
こんにちは。以前コメさせていただいたものです。
アニメだとあと10話くらいなんですよね。
クレアって残り10話でどんだけ強くならないといけないんでしょうか・・・。
kame
2007/07/18 21:06
きりんさん、どうもです。

ガラテア、カッコイイすね〜。でも、能力バレしたら意外と大した事ないのかと思ったりもしましたけどw

>弱いクレアに頼もしい相棒が欲しいよな
いや、それなりに強くなったでしょ〜w
まあとにかくガラテアのような強力な人が味方についてくれれば頼もしいですね。
クレイモアは毎回面白いです。無駄な回がありませんね。
ライゼル
2007/07/19 11:50
kameさん、こんにちは〜。

もう10話しかないんですねぇ。
アニメではプリシラを倒すまでいくとかいかないとか。
いっその事、2期を作ってほしいトコですね。


ライゼル
2007/07/19 11:54
クレイモア16話「魔女の顎門U」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる