ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって15話「先取点」

<<   作成日時 : 2007/07/20 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

画像

三橋の高校初マウンドはわずか6球で3者凡退。

全力投球で内外に投げ分ける事ができるようになったとか、阿部の言葉通りそんだけできれば十分ですな。
まあ予想通り、三橋のストレートに戸惑ってるようで。しかし去年の覇者、桐青にいつまでも通用するものではないでしょうから、2巡目以降の打席が見ものですね。

そして2回表、西浦の攻撃。
バットの芯で捉えたのにポテンヒットかよ〜と思いましたけど、よく見れば芯を外してましたねw
ノーアウト1,2塁で7番の水谷は強行。ここは送って9番の阿部に託した方がいいんじゃないと思いましたけど。いい当たりもセカンドライナーゲッツー。さすが桐青、鍛えられた守備だわ。

それにしても三橋はありえないくらいに転がりまくりましたねw
田島にゆっくり回せと言われてるのに思いっきりぶん回しおって。シコースキーか、おまえはw

んで、先取点ですがまさか三橋のボーンヘッド(ボンミスのこと)で入るとはねぇ(入ったと仮定)。
しかしあの場面ではファーストランナーは無視していいから、先にホームに投げなければならないだろうに。桐青もボーンヘッドかえ〜。
つーか、2週連続で千代ちゃんのセリフは予告だけじゃん…。

<おまけ?>
OPでの泉のスローイングがな〜んか気になるので自分でやってみました。

画像

2の腕の角度と3で手首が曲がってたトコがおかしいんではないかと〜。
あんま変わらないですかねw
まあ…野球の動きは難しいッスよ、ホント。「おおふり」作画班はすげぇって事です。


↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 15話「先取点」
『曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても、所詮は一年生。阿部は、真柴こそがスタメンの穴だと考えていた。一方の真柴が三& ...続きを見る
Spare Time
2007/07/20 14:31
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 西浦vs.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/07/20 14:41
「おおきく振りかぶって」15話 先取点
観客席のお客さんがきちんと描き込まれててそこが単純にすごいと思った。 まばらにいるのを本当にちゃんと描いてあるんだもんなぁ。いちいち描くの辛いからカメラ引きで一人一人を省略した描き方をしてたっておかしくないと思う ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/07/20 14:55
おおきく振りかぶって #15 「先取点」
プルプル震える三橋に 私がプルプルした!! ・・・すみません、ホントすんません。 こういう見方しかできない私でホントにすんません(汗;) (今回は腐り傾向多めな記事内容になってしまいました)  ↓   ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/07/20 15:18
アニメ おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
一話の感想はこちら おおきく振りかぶって野球講座はこちら ...続きを見る
出不精な俺
2007/07/20 16:41
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
「どっちだ? ホームインとアウト、どっちが早かった?」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/07/20 19:13
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.5〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/20 20:36
『おおきく振りかぶって』#15『先取点』(7/19)感想
阿部君ご自慢の“うちのエース”のお披露目。一回裏・西浦の守りと、序盤の山場・二回の攻撃の回ですね。あらすじは公式HPから。曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/07/20 20:38
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
「阿部君がいれば 田島君が 花井君がいれば 俺は桐青からアウト取れるんだ!」 ...続きを見る
WONDER TIME
2007/07/20 21:04
『先取点』
1回の裏 桐青の攻撃開始〜『狙い撃ち』いいね〜(笑)ぉぉぉおおおおおーー!!ハイッッ!!!!「まっしまーー」って応援しちゃうじゃんねぇ。今回はバックで音楽がずっとかかってたな〜本物みたいだっそうそう、音楽と言えば花井が打った時の『パーパーらっパーパーら... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/07/20 21:38
おおきく振りかぶって 第15話
第15話『先取点』 1番サード真柴君。ごちゃごちゃ考えすぎで三球三振。 その後も花井の好プレーもあって三者凡退に仕留め、 去年の覇者相手に上々の立ち上がり。 2回の西浦の攻撃。 花井がヒットで出塁し、 田島の指示で盗塁成功。 動揺した高瀬は沖にフォアボールを.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/07/20 22:14
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」
田島は大変なものを盗んでいきました。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/07/20 22:35
おおきく振りかぶって 第15話・「先取点」を見て寸評
 ええい、田島は天才か?打っては抜群のセンス、加えて相手のクセを見抜く能力、奴は天才に違いない。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/07/20 22:48
おおきく振りかぶって 感想/15話 先取点
タイトルに偽りあり・・・と思ったのは私だけ? 改めてOPを見て三橋・阿部バッテリーのシーンにジーンと涙しそうになる私がいる。 ...続きを見る
MOEだいありー
2007/07/20 23:07
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」 感想
確かに、転がったときは無理に止まろうとせずに、そのまま流れに任せていく方がダメージを抑えられるのだけど、、、 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/07/21 01:23
おおきく振りかぶって #15
このオワリ方はないwww ひどいな〜来週見れなかったら 死んでしまいそうなキリ方をwww ...続きを見る
RAY=OUT
2007/07/21 09:34
おおきく振りかぶって 第15話『先取点』
 今回は1回裏と2回表の模様。試合内容が濃いです。特に塁をめぐる攻防には見ていてドキドキです。  でも今回見終わった後とにかく思い出すのは、桐青応援団のアルプス踊り。あれは強烈な印象が・・・。恐るべし、桐青・・・! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/07/21 14:22
おおきく振りかぶって15話「先取点」
いよいよ1回裏の守りです!!三橋も阿部くんも最初からテンション高っ(>▽<)「一人目は三球三振!!」桐青の選手はみんな三橋の球に「あれ?」って『?』マーク飛ばしてるし〜(>▽<)いいよいいよ、作戦通りだよ!!「へぼピー」ってバカにしてられるのも今のうち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/21 16:27
おおきく振りかぶって#15「先取点」
それにしてもこのアニメのDVD売れてるなー。 ...続きを見る
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
2007/07/21 17:10
おおきく振りかぶって 第15話 『先取点』 感想
田島GJ!! ...続きを見る
如月のオータールゥーステーション
2007/07/21 18:26
おおきく振りかぶって 第15話『先取点』
第15話『先取点』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/21 20:37
おおきく振りかぶって 15話『先取点』
実にネタバレ大!なサブタイトルだというのに・・・ ココで切るのかぁああ!!! な15話『先取点』。なんという焦らしプレイ(笑)。 それにしても今回も手に汗かいたり腹抱えたり、とオモシロかった!! その分キャプも文章も多くなってしまった。スマンです。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/07/22 00:08
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
&amp;#63893; Aパートの作画がちょっと微妙だったので心配していましたが、Bパートにおける神業の様な演出に圧倒。 田島の牽制見破りによるアドバイス。花井をはじめ意味の解らないメンバーでしたが、モモカンの指示も無く見事な盗塁。 そのモモカンも「こいつら勝手.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/07/22 13:00
おおきく振りかぶって #15「先取点」感想
予想通り、作画がひどかった… ○| ̄|_ ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2007/07/22 15:52
時をかける少女&おお振り&受験の神様
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って 受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし 時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど 映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/22 19:28
おおきく振りかぶって 第15話
「先取点」 ブログ開設200日目にして記念すべき300記事目 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/07/24 14:58
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第15話 『先取点』
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/25 17:52
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeでおおきく振りかぶっての動画を紹介♪ これぞ野球漫画でしょう。。。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/07/27 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おおきく振りかぶって15話「先取点」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる