ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS GIFで練習

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

動画、いろいろ練習。

画像

つーか、スパッツにブーツはどうなんだろ…。これは16枚。






画像

何だかよく分からん事になったw失敗。
顔のアップって簡単だけど、同じ絵が続くから描いてて面白味はないわな。
こっちは13枚。

やっぱ1カット30枚ってのは多いですな。何をやらせたものやら〜。


↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいですねぇヾ(´ε`*)ゝ
アニメとか私もやりたいけど、やっぱ「似たような絵を描く」のは苦痛でしょうか?

>つーか、スパッツにブーツはどうなんだろ
ミニスカにパンモロでニーソが良かったです( ´_ゝ`)←本気
服の動きが大変なら、せめて「スク水」でお願いします( ´_ゝ`)←同じく本気

顔のアップで動かすのなら「目がキュピーンと光る」みたいな演出入れるのはどですか?もしくは「ギャグ顔に崩れる」とかは?
好き勝手言ってますが、受け流しスキル発動してくだされヾ(´▽`;)ゝ

ところで、今更ですがレイアウト変更おめでとうございます(遅っ
かりぷそ
URL
2007/08/02 01:17
かりぷそさん、どもで〜す。

確かに似たような絵が続くトコは面倒ですね。でも動きの理屈が分かってくると楽しくなってきます。
まあそれより面倒なのがスキャンなんですがねw

>ミニスカにパンモロでニーソが良かったです
あ〜、やってみますか?
ってちょっと描いてみたんですが、そのカッコでこのポーズは大胆すぎる感じなんで止めときますw
スク水はワケ分かりませんw

>顔のアップで動かすのなら「目がキュピーンと光る」みたいな演出入れるのはどですか?
それも面白そうですね〜。
まあこれらは練習の為にやってみた実験作なので、本番に活かしたいと思います。

>今更ですがレイアウト変更おめでとうございます
上の方がおかしくなってますが気にしないで下さいw
今使ってるのはランダムテンプレートってやつで画像の取替えができないんですよね。
それよりこのテンプレの色合いが気に入ってるので使っとる訳です。
ライゼル
2007/08/02 13:06
はじめまして。元アニメーターのヨウと申します。
上の飛び降りてくる女の子、ゲージの取り方とか、よく出来ていると思いますよ。ただ、ちょっと動きが「やぼったい」ですね。着地寸前の画を抜いて、着地のスピード上げた方が、もう少しスッキリすると思います。この枚数でこの動画にするなら、動き始め(No.1)をもう一回り小さくして、1番の方へ詰めていくと「らしく」なります。後、左足、気をつけて。パース的にもデッサン難しいけど、膝の位置とスパッツの裾の処理。ここに気を配らないと、あっという間に「平べったく」なります。動きを面白くするなら、腕に「演技」つけてみましょう。自分なら、飛び降りるとき、腕がどう動くか・・・とか。
動画テストは、奥行(空間処理)とキャラの演技力を試すものです。FIXの画面の中で、どれだけの表現をできるかを見るものです。後、30枚という動画枚数だけしか提示してない訳ですから、この枚数で何秒取るかも試しているんじゃないかな。
かなり難しい試験だと思いますが、ガンバッテ下さい。
ヨウ
URL
2007/08/05 10:53
ヨウさん、初めまして、コメントありがとうございます。

ジャンプしてるやつはほとんどとあるアニメをマネしたんで、よく出来てるのはそのせいですw
動画枚数は30枚以上という事で100枚くらいまでなら何枚でもいいらしいです。
コマ打ちとかは考えなくていいと言ってましたので、あまり深く考える必要は無さそうですが、本番をやるような感じでやってみようと思います。

いろいろとアドバイスありがとうございました。勉強になります。
ライゼル
2007/08/05 14:26
動画というより原画としてのセンスを問われてるような感じですかね
とりあえずかき集めてから育てるんじゃなく即戦力希望な匂いがしますね
青原光士
2011/04/24 14:50
GIFで練習 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる