ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア14話「闘う資格」

<<   作成日時 : 2007/07/04 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

画像

なるほど〜、右腕はどうすんのかと思ったらそうきましたか。

しかし両腕を失くしては生活大変じゃね?と心配しましたけど、イレーネはもう刺客が来るのが分かっていたようですね。
自分の想い、そしてテレサの想いをクレアに託したのか…。

組織からイレーネ抹殺のため送り込まれたのがナンバー5のラファエラ。
いや〜、私はてっきりノエルなのかと思ってましたよ。まあ髪型も眼も違うんで半信半疑ではあったんですがw

このラファエラ、イレーネによればナンバー5に甘んじてるような強さではないとか。
そして左目の傷、何かいろいろと事情がありそうですねぇ。
そのシーンはありませんでしたがクレアの「全てがすんだら返しに来る」の約束も虚しく、イレーネは…。

そんで覚醒者となったオフィーリアとのバトル。
クレアが短期間で力もスピ−ドも上げたのは超神…ではなくイレーヌの右腕を取り込んだため。


画像

愚直にもゲームに付き合って高速剣で突き進んでいくクレアですが右腕がもう限界。
しかしオフィーリアの叱咤激励に応えて再び前進〜。
最後に兄の気持ちに気付き安らかに死んでいけたのは幸せだったでしょうね。

ラストカットでは妖しげな笑みを浮かべるルブルが〜。ま〜た何を企んでるのやら。

↓宜しければポチッと
画像
CLAYMORE 7 (7)
CLAYMORE 7 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風切る無敵の高速剣に、刃向かう敵無し!(クレイモア第14話)
おそらくニコニコ動画では、イレーネさんを讃える色とりどりのバーロー弾幕が、絢爛豪華に咲き乱れていることでしょう!声が高山みなみさんというだけの理由で、単なるネタ用キャラクター扱いしていた非礼を謹んでお詫& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/07/04 19:59
CLAYMORE 第14話「闘う資格」
CLAYMORE 7うおぉっ、クレアのはでゃか〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/07/04 21:38
CLAYMORE 14話「闘う資格」
『イレーネから高速剣を伝授されたクレアは、次第にその感覚が掴めるようになった。片腕のみの妖力完全解放が奥義の高速剣。イレーネは、クレアが高速剣を出し始めた途端、片腕の妖気に精神が影響を受けると指摘するが、一& ...続きを見る
Spare Time
2007/07/04 21:38
CLAYMORE(クレイモア) SCENE14 闘う資格
最後は良い人 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/04 21:40
クレイモア SCENE.14『闘う資格』
テレサ編とは違う意味ではあるけど“強烈インパクト!”なSCENE.14。 いつも以上に淡々と進んでくだけに・・・なんっつーか怖かったっス。 でもって頭冷やす為に一晩寝かせてみた。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/07/05 00:32
「CLAYMORE」第14話
SCENE14「戦う資格」イレーネに助けられたクレアは、彼女から高速剣の特訓を受けることになった。特訓の後、高速剣を身に付けたクレアは、イレーネと別れ再び旅立つことに。しかし、その先には覚醒者と化したオフィーリアが待ち構えていたが・・・。「テレサは幸せだった... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/05 05:13
クレイモア CLAYMORE 第14話「闘う資格」
テレサがクレアと家庭を持ったことで戦士ではなくなったとするイレーネ。 逆に、プリシラという強大な力を目の当たりにした恐怖に、戦士としての資格を奪われてしまったイレーネ。 そして、少しの気の迷いによって自分を見失って覚醒してしまったオフィーリア。 それらす.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/05 06:44
クレイモア 第14話
アニメ感想 クレイモア 第14話「闘う資格」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/07/05 19:30
クレイモア 14
第14話『闘う資格』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/07/05 20:24
CLAYMORE SCENE14「戦う資格」
 イレーネより右腕を預けられるクレア。そしてイレーネは組織の追っ手であるラファエラこと詩音さんに殺される(ぉ ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/07/06 01:21
CLAYMORE 第14話
 継いだ者の責任。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/07/07 02:02
クレイモア 第14話
今日は違った書き方でも ...続きを見る
三次元からの解放
2007/07/10 13:11
レビュー・評価:クレイモア/Story14 「闘う資格」
品質評価 28 / 萌え評価 7 / 燃え評価 76 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 31 / お色気評価 21 / 総合評価 36レビュー数 38 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/27 18:00
CLAYMORE14話「闘う資格」
ずっとずっと遅れてしまいましたがクレイモアの感想を少しずつアプしていきたいと思います。いつもいつも楽しみに観てましたよ^^v ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/08/04 19:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のクレイモア。エロかった。
あれってなに?乳首見えるのはオフィーリアはもう既に人間じゃないからオーケーなのか?w
クレアは腕貰ったんだから46番目って事は無いのだろうか?30番目ぐらい?w
きりん
URL
2007/07/04 17:58
きりんさん、どもです。

クレアは背中しか見せないのにオフィーリアだけ〜ってやつですか?
あれはクレイモアの体の秘密がまだ明かせないので、見せられないってのもあるんじゃないかと。

クレアはもう47番目の実力じゃありませんけど、組織に睨まれないように隠しといた方がいいのかも。
ってもう手遅れかw
ライゼル
2007/07/04 20:15
クレイモア14話「闘う資格」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる