ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくらの13話「地球」

<<   作成日時 : 2007/07/05 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像

パラレルワールド、膨張し過ぎた宇宙の間引き。

スパロボでもそういうのあったな〜、てことはコレはスパロボ向きなのかw
まあよくある話なのかもしれませんが。

敵側の地球ではこの戦いの運命を知ってたようですね。それを知ったら冷静でなんていられませんよねぇ、あの家族のように夢みたいなものだと思えばいいのだろうか。

今から殺す相手の顔なんか見ない方がいいのに…。
新しい命が生まれた途端に亡くなってしまった姉。両親の気持ちは複雑過ぎますなぁ。

最後に出てきた謎の男達は別の地球の人間かと思いましたけど、それはないか。
ジアースを日本だけに独占させまいとする他国のスパイみたいなもんですかね。

変わったEDでは皆、笑顔見せてますけどこの作品のEDはさて…。

↓宜しければポチッと
画像
ぼくらの 5 (5)
ぼくらの 5 (IKKI COMIX)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼくらの#13「地球」感想
「お父さん、お母さん、そして弟がいる地球が私の地球!!!」容赦なく放たれたビームの先にはやはり人間がいた!!!「地球」今、自分たちは攻撃されている!!!でもこんな地球も戦闘機も知らない!コエムシが説明する。「平行世界の地球」時間と空間が近いところで枝分... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/07/05 00:40
ぼくらの 第13話 「地球」
ぼくらの   現時点での評価:3.5〜   []   テレビ神奈川 : 04/10 23:00〜   東京MXテレビ : 04/10 23:30〜   テレビ愛知 : 04/12 26:58〜   サンテレビ : 04/08 25:30〜   AT-X : 04/29 11:30〜   原作 : 鬼頭莫宏   監督 : 森田宏幸(ブロ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/05 00:50
ぼくらの 第13話「地球」
正直なところ、膨大に膨れ上がった宇宙を間引くため、別の未来へ分岐した知友をこのジアースの戦闘で負けたほうを消滅させるという説明は良くわかりません。 多分、紺碧の艦隊のように別の歴史を歩んだ地球と、現在の地球の勝負だと思うのですが、別の時間軸には別の膨れ上.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/05 06:33
ぼくらの 第13話
「地球」謎の説明がされました。見たことのない戦闘機に攻撃され、マキがコエムシに、ここはどこだ?と聞くと、お前たちのとは違う地球だという答えが。それぞれ、いくつもある並行(平行?)世界の地球、今回はアウェイゲームだと。そして、今までに戦ってきたのも、そう... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/07/05 08:34
ぼくらの13話
「地球」 この世界理解できない、したくない(泣) ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/07/05 10:37
(アニメ感想) ぼくらの 第13話 「地球」
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/05 12:15
ぼくらの 第13話「地球」
ED変わりましたね、皆笑顔で手をつないでます。 こいつら全員最後には死ぬんだぜ( ...続きを見る
超・戯れ言
2007/07/05 21:14
ぼくらの 第13話
第13話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/07/06 02:00
ぼくらの 第13話「地球」感想
ぼくらの。自分たちが住んでいるのと違う地球。一体そこで待ち受けるものとは・・・??ぼくらの(3)早速感想。ここにきて一気に謎が解けてきました。でも謎が解けて鬱な感じに。飛ばされてきた世界ではなんのために戦うのかパイロットだけでなく地球に住む全員が知って... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/07/06 08:12
ぼくらの 第13話「地球」
マキ、思いやりはいらないんだ。 ...続きを見る
あおい空、しろい雲。
2007/07/06 14:28
ぼくらの第13話
ぼくらの第13話「地球」の感想。マキ編の後編です。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/07/06 23:49
「地球」
青き星 ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/07/15 21:02
レビュー・評価:ぼくらの/第13話 地球
品質評価 17 / 萌え評価 8 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 30 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 100 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/26 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ぼくらの13話「地球」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる