ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 89回甲子園準決勝

<<   作成日時 : 2007/08/21 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ミラクル佐賀北、決勝進出。

広陵−常葉菊川 4−3
広陵、野村投手の緩急自在のピッチング。今日もスライダーが低めに決まって、7回まで常葉菊川打線を零封。
しかし8回からそのスライダーを見極めてきてましたね。9回裏2アウトからの怒涛の連打で1点差まで詰め寄り、あわやという所まできた常葉打線の粘りは凄いものがありました。

それでも最後まで野村投手は冷静なピッチング。
結果的には4点目となったスクイズが大きかった。中1日開いたのも広陵有利に働きましたね。

春夏連覇はなりませんでしたが十分な強さを見せてくれた常葉菊川。戸狩投手をはじめ、2年生も多いので来年も楽しみな高校です。

佐賀北−長崎日大 3−0
今日も馬場、久保のリレーで完封。
打線はわずか4安打でしたが、バッテリーを中心に非常に守りが堅かった。佐賀北は本当に強い、そんな印象を受ける試合運びでした。

連投となった長崎日大、浦口投手はやや疲れが見えましたけど、4番としてエースとしてチームを引っ張ってきた彼の力は大きかったと思います。

00年の東海大浦安、01年の近江と大会前注目されてなかった高校が決勝まで進んだ例はありましたが、いずれも敗退。
さて、佐賀北高校はそれを打ち破る事ができるのか。明日の決勝が本当に楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
89回甲子園準決勝 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる