ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア21話「ピエタ侵攻T」

<<   作成日時 : 2007/08/22 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

画像

ま、まさかあのフローラがあっさりやられるとは…!

27体もの覚醒者を相手に町の地形を利用し、上手く戦力を分断して善戦していたクレア達でしたが、獅子王リガルドの参戦で戦局が一変。
ベロニカ、ウンディーネ、ジ−ン、フローラを瞬殺。圧倒的すぎる…!
「よくもジ−ンを〜!」と覚醒して突っ込んでいったクレアもあっさりポンて。

ジ、ジーンせっかく助かったのにもう死んでしまうんかぁ〜。必殺のゲッタードリルも援護がなけりゃ当たるわけないって。
でもジ−ンは生死不明な感じですがウンディーネとフローラは確実に…。

どう見てもあのダフなんかより数段上。リガルドはナンバー2の覚醒者って事なんでしょうか。
こんなバケモノ、残りのメンバーだけでどうやって倒すというのやらね。
って毎回言ってるようなw


先々週の週間ジャンプ読んで、生き残るメンバーはだいたい分かってたからなぁ…あまりショックは大きくなかった訳です。
まあネタバレはよくないッスなぁ、ネタバレはw

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「CLAYMORE」第21話
SCENE21「ピエタ侵攻I」7年前に討伐隊が覚醒者たちと戦った町ピエタに、再び両者があいまみえようとしていた。彼らに立ち向かう討伐隊だったが、中でも、”獅子王”の異名を持つリガルドは圧倒的に強く、クレアは次々と仲間を失っていく。その頃、クレアを捜してピエタへ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/22 12:39
CLAYMORE(クレイモア) SCENE21 ピエタ侵攻?
遺影がmyブーム ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/22 12:42
CLAYMORE -クレイモア- 第21話 「ピエタ侵攻 I」
[あらすじ] ピエタの町に、銀眼の獅子王・リガルド率いる多数の覚醒者の侵攻が始まり、いよいよ決戦の火蓋が切られた。ミリア、クレアたちは、前哨戦と同じように5つの隊に分かれて反撃し、死闘の末、3匹の覚醒者を倒 ...続きを見る
優しく薫る風
2007/08/22 14:01
CLAYMORE 21話「ピエタ侵攻 ?」
『ピエタの町に、銀眼の獅子王・リガルド率いる多数の覚醒者の侵攻が始まり、いよいよ決戦の火蓋が切られた。ミリア、クレアたちは、前哨戦と同じように5つの隊に分かれて反撃し、死闘の末、3匹の覚醒者を倒す。だが、& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/22 14:32
『CLAYMORE・クレイモア』#21「ピエタ侵攻I」(8/21)感想
戦いの前にリーダーが声を上げる。「虫一匹たりとも根絶やしにしろ。」とリガルド。ミリアは「生き残れ。」あらすじはこちらでどぞ。ピエタに向かうラキ達。「さぁ、南へ、ピエタへ向かおう。僕たちがつく頃には全てが終わっているはずだから。」とイースレイ。覚醒者の軍... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/08/22 14:58
クレイモア#21獅子王降臨
圧倒的な獅子王リガルドの前にクレオモア達は次々と命を落としていく。生き延びる事は出来るのか?白き雪を鮮血で染めクレイモア達は戦う・・CLAYMORE「ピエタ侵攻I」27名の覚醒者の軍団に、チームプレイで善戦していたクレア達だったがリガルドの乱入であっけなく総崩れ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/08/22 18:37
クレイモア SCENE21「ピエタ侵攻 I」
録画失敗で画像なし^^; ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/08/22 18:45
CLAYMORE 第21話「ピエタ侵攻T」
CLAYMORE 10沢山のクレイモアが待ち受ける姿・・・ ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/08/22 21:05
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:21 ピエタ侵攻?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:21 『ピエタ侵攻?』  ピエタに鳴り響く、獅子王の雄たけび…。  (あらすじと感想・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2007/08/22 22:44
CLAYMORE SCENE21「ピエタ侵攻?」
 遂に始まった24人のクレイモアとそれを上回る27人の覚醒者の戦い。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/08/22 22:55
CLAYMORE 第21話「ピエタ侵攻 ?」
南へのルートを確保するため、ピエタに覚醒者を送り込んだイースレイ。 クレア達は生きるため、この覚醒者の集団を迎え撃つ。 ...続きを見る
Free Time.
2007/08/22 23:00
クレイモア CLAYMORE 第21話「ピエタ侵攻T」
24人のか弱い女子に対し、いかれる男子が27人でしたっけっ???そもそも人数的にも差があって、体格、パワー自体に圧倒的な開きがある中での戦闘開始は辛いですね。しかも、初めから敗北覚悟で生き残ることが最大の目標というのは痛すぎます。それでも、普通の覚醒者との戦.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/08/22 23:17
クレイモア SCENE.21『ピエタ侵攻 I』
予感はしてた、でも今回はテレサ編と同等・・・ いや、もしかしたらそれ以上に衝撃的な回でございました。 「一人でも多くのクレイモアが生き残らん事を」との願いは イースレイ&プリシラ最凶コンビですらない No.2(と思われる)銀眼の獅子王・リガルドによって玉砕寸前・・・(涙.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/22 23:31
CLAYMORE 第21話「ピエタ侵攻1」
あややや!!ミリア除く隊長皆殺しですか!!ウンディーネもフローラも、良キャラ揃いだったのにな〜〜何とか抵抗したウンディーネ、クレアが激怒してくれたジーンに比べ、フローラの死に様は特に酷すぎる・・・来週フォローがあるかもしれんが。もっと極限状況において、... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/08/23 18:28
クレイモア 第21話
アニメ感想 クレイモア 第21話「ビエタ侵攻 ?」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/08/23 19:31
クレイモア 21
第21話『ピエタ侵攻 I』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/08/23 19:39
CLAYMORE 第21話
 かつてない惨劇。舞い散り、吹き飛んでおりました・・・。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/08/23 22:51
レビュー・評価:クレイモア/Story21 ピエタ侵攻I
品質評価 21 / 萌え評価 13 / 燃え評価 94 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 51 / お色気評価 29 / 総合評価 42レビュー数 37 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/30 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆみゆ…北斗の拳のユダを思い出したのは私だけではないはず。
しかし覚醒者ってクレイモアからしか生まれないんですよね。
これは…サイヤ人効果?

ジーンは攻撃型なので即死でなかったとしても致命傷。
リガルドはきっと覚醒者じゃないと倒せないんじゃなかろうか。誰か覚醒しる。
ダフは硬い、強い(腕力)、遅い(頭も)の三拍子。アーマーナイト。
リガルドはきっと脆い、強い(腕力)、速いの三拍子。剣士タイプであること期待。

というかラキはどうなるんだ。あと5話もあるのに。
霊園七瀬
2007/08/22 16:47
圧倒的ですねぇ(T_T)
フローラも「つぷっ」って・・・orz
ウンディーネが個人的に
気に入ってたので残念です!
クレイモアなら身体が真っ二つにされても
何とかなるさ!
なんて希望的観測をするも、何ともならんのだろうなぁw

ラキもクレアが仇と追うプリシラと
仲良くなっちゃってどーするだぜ?

あと5話ですか?
もっと見ていたいんだけどなぁ。
かーねぎー
2007/08/22 23:28
霊園七瀬さん、どもで〜す。

南斗紅鶴拳ですか。あれはフヨヨヨヨとかやらなければあかんですけどねw
ジーンはおそらく生きていてそして…。

まあ純粋な破壊力ならダフの方が上でしょうけど、当たらなければ意味がないって訳で。
やっぱスピ−ドタイプの方が強いと思うのです。
ライゼル
2007/08/23 17:51
かーねぎーさん、どもで〜す。

ウンディーネもあっさりやられてしまいましたねぇ。
おまえらボーッとしてないで援護しろよって感じでしたけど。
真っ二つになってもくっつくのかとも思いましたけど、腕や足とは訳が違うんでしょうなぁ。

何かオリジナル展開になってきたらしいので、どういう終わり方をするのか楽しみですね。
できれば2期もやってほしいトコですが…。
ライゼル
2007/08/23 17:58
クレイモア21話「ピエタ侵攻T」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる