ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀北高校、初優勝おめでとう

<<   作成日時 : 2007/08/22 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

鳥肌の立つような大逆転劇でした。

佐賀北−広陵 5−4
7回まで完全に佐賀北打線を封じ込めていた野村投手。
今日の野村投手の調子なら4点取られた時点で決まったかと思いましたが、8回に3番副島の逆転満塁ホームラン。
まさにミラクル。その前の際どいコースの押し出し四球が痛かったか、真ん中にスライダーが甘く入ってしまいましたね。
しかしそれを逃さず振り抜いた副島のバッティングが素晴らしかった。

13安打を打たれながらも堅守で4点に抑えた守りも素晴らしい。
最後は去年と同じ、エース同士の対決で決着。
決勝戦に相応しい最高の試合。両校の選手たちにありがとうを言いたいです。

いや〜まさか公立の佐賀北高校が勝ち進んで優勝するなんて誰も予想してなかったでしょう。
私の田舎で言えば山形南高校が優勝するようなものかな。そりゃ、凄すぎるわw
そういえば私が甲子園を見るようになって10年目でしたね。今年もいいものを見せて貰いました。
母校は初戦で負けちまいましたけどね…。


いつもの高野連会長の苦言は外のスライダーを振る三振が多かったとの事。
まあそれはプロもやるし仕方ないんじゃねw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐賀北高校が勝った!初優勝!
第89回全国高校野球選手権大会で佐賀北高校が勝った!凄い!逆転!優勝!ピッチャーが投げるたび甲子園一杯に響く大歓声!8回裏ホームランが出た!副島選手の劇的な満塁本塁打0対4でむかえた8回裏押し出しと合わせて5点の追加点オバタリアン決勝戦で熱くなりました。がばい魂!佐賀北!!人気blogランキングへ 職人.com簡単ショッピング あなたをしあわせにする財布楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! ...続きを見る
オバタリアンの独り言
2007/08/22 16:04
夏の高校野球選手権決勝 佐賀北vs広陵
稀に見る好カードでした。 ...続きを見る
unlimited blog works
2007/08/24 02:01

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜、あしゅです。

>際どいコースの押し出し四球
審判がおかしいだのという話も聞きますけど
最終的に試合の勝敗を決めるのって運だったり、体調やその時の精神状況だったりしますからね、あとになってウダウダ言って球児達の全力の試合に水を刺さないで欲しいものです
負けは負けと認め広稜の子達にもこの試合を誇りにもって欲しい

>真ん中にスライダー
球種とかよく見えますねー
私全然解んないですよ(汗、解説者だってしょっちゅう球種間違えて言ってるし
てか、解説者の言ってることって結構信用できない気ガするのは私だけですか
あしゅ
URL
2007/08/23 20:39
あしゅさん、こんばんは〜。

かなり微妙な判定でしたけど、あのコースは佐賀北の場合も取ってはいなかったはず。
あの押し出しが無ければホームランも出なかったかもしれませんけど、たらればを言っても仕方ないですしねぇ。
とにかくどちらのチームも全力を出し切っての結果だと思います。

>球種とかよく見えますねー
まあその投手の持ち球が分かれば、球速や起動でだいたい分かるかと。
>解説者だってしょっちゅう球種間違えて言ってるし
え?しょっちゅう?
高校野球で?それともプロ野球?
そんなに間違えてはないような気がしますけどw
ライゼル
2007/08/23 23:14
>しょっちゅう
プロ野球の方、高校野球はたまにしか見ないので
なんか解説者があれは○○ですね〜、っつった試合の後で
・・まあいいや、"しょっちゅう"って程ではないかもしれませんねw
あしゅ
URL
2007/08/23 23:25
あしゅさん、再びどうも〜。

まあ最近はカットボ−ルやツーシームなど球種も増えましたからねぇ、判別もつきにくいんでしょう。
落ちる球なんかだとフォークだかチェンジアップだかスライダーだか、握りを見ないとよく分からないものだと思いますね。
ライゼル
2007/08/24 00:06
佐賀北高校、初優勝おめでとう ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる