ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア22話「ピエタ侵攻U」

<<   作成日時 : 2007/08/29 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 14

画像

他にもクレイモア達がいたはずなのに全くフレームインしてませんぜ〜。どこ行っちゃったの?

ナンバー14のシンシアとかさぁ。まあいてもあまり戦力にはならんでしょうけど。

さすがにミリアは簡単にはやられませんが、それも時間の問題。
デネヴは攻撃が見えてないし、クレアは見えても体がついて行かない状態で。
こりゃあナンバー5より上の誰かでも来てくれないと倒せないんじゃないかと思いましたけど、クレアが謎のパワーを発動。

次回のサブタイが「臨界点」との事なんで、覚醒ギリギリの状態なんですかねぇ?
いや、今までもそれでやってたっぽいですけど。
ともあれこの力が何なのか、次回の種明かしに期待したいと思います。
ってただ単に覚醒しただけなのかなwそれだとちょいとつまらんのだが。

一方、ラキはイースレイ達と別れ、ピエタに急行。
「無力は罪だよ」の言葉通り、ラキが行った所でオフィーリアの時のように足手まといにしかならないでしょうけどねぇ。
でも何らかの鍵を握ってるキャラではあると思うんで、これからの動向は気になるトコですね。


画像くれあ「ねえ、らいおんさんは私たちなんかあっという間に殺せるのに、どーして手加減してくれてるの?」
画像らいおんさん「…それはね、大人の都合ってやつだよ」
画像くれあ「……そっかぁ。あとで早めに殺しておけば…とかなっても知らないよ♪」

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレイモア#22私がもっと速ければ
ラキはクレイモアが覚醒者となる事実を知った。プリシラを置き去りにし、クレアの元へ急ぐラキ。圧倒的なリガルドの強さの前に防戦一方のクレイモア達。次々と仲間を失ったクレアの悲痛な叫びがクレアの身体に禁断の覚醒をもたらす・・CLAYMORE「ピエタ侵攻II」血まみれの... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/08/29 13:54
『CLAYMORE・クレイモア』 #22 「ピエタ侵攻 II」 (8/28) 感想
『CLAYMORE・クレイモア』#22「ピエタ侵攻II」(8/28)感想何故私はこんなに遅い。私がもっと・・・。もっと、もっと、もっと!!。あらすじはこちらでどぞ。人間バージョンのリガルドは先週で見納めかと思ってましたが、見せてくれてありがとう。雪が降る中を歩んで来る姿が... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/08/29 13:56
CLAYMORE -クレイモア- 第22話「ピエタ侵攻?」
[あらすじ] ラキが、覚醒者のプリシラが以前クレイモアだったという事実を知った頃、ピエタの町の広場では、クレイモアの4人、クレア、ヘレン、デネヴ、ミリアが、銀眼の獅子王・&... ...続きを見る
優しく薫る風
2007/08/29 14:40
「CLAYMORE」第22話
SCENE22「ピエタ侵攻II」リガルドに倒される仲間の姿を目撃したクレアは、怒りのままに彼に突進する。だが、それはリガルドと互角に戦うミリアの足を引っ張るだけだった。自分の恩人でもあるナンバー1のテレサを亡くした時のことを思い出し、自分の無力さに打ちひしがれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/29 18:37
CLAYMORE 22話「ピエタ侵攻 ?」
『ラキが、覚醒者のプリシラが以前クレイモアだったという事実を知った頃、ピエタの町の広場では、クレイモアの4人、クレア、ヘレン、デネヴ、ミリアが、銀眼の獅子王・リガルドと死闘を繰り広げていた。リガルドの狙& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/29 19:12
CLAYMORE 第22話「ピエタ侵攻U」
CLAYMORE 11リガルドが強くて大変だ。 さすがのミリア姐さんも押され気味で、後はまともに戦えるクレイモアがいないので凄くヤバいっす。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/08/29 19:48
クレイモア 第22話 「ピエタ侵攻?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第22話タイトル :「ピエタ侵攻?」 評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録 ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/29 19:58
CLAYMORE(クレイモア) SCENE22 ピエタ侵攻?
焦らしすぎ# ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/29 20:05
クレイモア SCENE22「ピエタ侵攻 II」
<あらすじ> ラキが、覚醒者のプリシラが以前クレイモアだったという事実を知った頃、ピエタの町の広場では、クレイモアの4人、クレア、ヘレン、デネヴ、ミリアが、銀眼の獅子王・リガルドと死闘を繰り広げていた。リガルドの狙いが隊長のミリアだと気付いたヘレンら3人は、必死で反撃する。しかし、リガルドのスピードが余りにも速いため、ダメージすら与えることが出来ない。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/08/29 20:54
CLAYMORE -クレイモア- 第22話「ピエタ侵攻II」
CLAYMORE -クレイモア- 第22話「ピエタ侵攻II」 ...続きを見る
無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ
2007/08/29 22:15
クレイモア 22話
第21話『ピエタ侵攻 II』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/08/29 22:35
CLAYMORE SCENE22「ピエタ侵攻?」
 アニメ版は原作とは違う終わり方になりそうですね。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/08/30 00:31
クレイモア SCENE22『ピエタ侵攻 II』
『クレイモア』の記事には何故か毎回気合いが入ってしまいます。 そして今回の『クレイモア』も・・・ 悲しいまでに「現実ってキビシイ!」という感じでございました。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/30 01:09
クレイモア 第22話
アニメ感想 クレイモア 第22話「ピエタ侵攻 ?」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/08/30 13:37
CLAYMORE 第21話
「なぜ私の体はこんなに遅いのだ」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/08/31 15:52
クレイモア
クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま話題のエンターテイメントとは?
2007/08/31 19:10
レビュー・評価:クレイモア/Story22 「ピエタ侵攻 II」
品質評価 25 / 萌え評価 0 / 燃え評価 83 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 66 / お色気評価 0 / 総合評価 37レビュー数 12 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/31 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
他のクレイモア達はリガルドの咆哮で動けない状態なんでしょうね
chantaru
2007/08/29 18:16
らいおんさん…ふたつのスピカ?
我慢できずに漫画読んでしまいました。何が何でも終わらせる気ですね、スタッフ。
原作はまだまだ続きそうなのに。またベルセルクの二の舞か…

(らいおんさんはおたけびをあげた!!
フレームインしていなかったクレイモアE〜はすくみあがった!!
…みたいな感じか。)←心の声
霊園七瀬
2007/08/29 18:32
chantaruさん、初めまして〜。

>他のクレイモア達はリガルドの咆哮で動けない状態なんでしょうね
まあそうなんでしょうけど、全く姿が見えないんでツッコミたくなった訳ですよw
ライゼル
2007/08/29 19:04
霊園七瀬さん、どうもです。

いや、ふたつのスピカは知ってますけど中の人も違うし、それとリンクさせたつもりはないです。
そうですか〜原作読まれましたか。
ベルセルクは知らないので何とも言えないんですが、すっきりとした終わり方を期待しましょうよ。

>らいおんさんはおたけびをあげた!!
やつざきアニマルかよw
ライゼル
2007/08/29 19:18
どうもです〜〜。

>らいおんさん
ヤバイっす。
脳内でチビクレアバージョンの桑島法子ボイスが響き渡って萌えてしまいました(笑)
今回出てたし〜〜。
っていうか、あのシーンで「てれさぁ〜〜」と脳内でやっぱりチビクレアの声が〜〜。
シバッチ
URL
2007/08/29 19:53
こんにちは。

もしかして、自分たちが捨て駒だと理解していないシンシアたちは、組織に救援に行ったのではないでしょうか。とにかくラキ少年はオフィーリア戦における己の無力さを全く学習しておりませんね。凄い自信です。
kame
2007/08/29 20:17
シバッチさん、どうもです。

実は最初にアイコン会話作った時は、普通に大人クレアのセリフだったんですよ。
でもやっぱ子供っぽくした方がいいかな〜と思い、変えました。
好評だったようで何よりですw
でもって、ちびクレアのアイコンも新しく作りました。大人クレアにあのセリフは合いませんからねw
ライゼル
2007/08/29 21:10
kameさん、こんにちは〜。

>組織に救援に行ったのではないでしょうか
う〜ん、まあとにかく次回は出てくるようなので、どこに行ってたか小一時間ほど問い詰めたいですねw

ラキの自信はどこから来てるのか分かりませんねぇ。妖魔一匹すら倒せないだろーに。
ライゼル
2007/08/29 21:22
こんばんわ〜、あしゅです。
あ、クレアの絵が変わってる・・

>ラキ
ぶっちゃけラキは足手まとい以外の何者でもないでしょうけどw
ラキが生きているからこそクレアが強くあれるってのがあったりなかったりなんでしょうねー

>らいおんさん
大人ってたいへんだね
あしゅ
URL
2007/08/29 22:59
おおう!コメントが賑わっている!
ナンバー14のシンシア・・・
どんなんでしたっけ?w

今回は通用しないのにひたすらに
突っこむクレアが少しもどかしかったり。
クレアにはジーンのような強力なパワーも身に付けて欲しい・・・
今の速いだけの攻撃って敵の顔に当たっても
「イタタタ」とか痛がられるだけみたいな感じですもんw

次回は覚醒寸前てところですかね。
ただのクレアだったら覚醒したところで、
どこまで強くなるのかは疑問ですけど
クレイモアのかつてのNO.1、2の身体の一部を宿した今
そうとうに強い覚醒になりそうですね。
まああくまで覚醒寸前でしょうけど。
ライゼルさんの言うように何らかの
種あかしがあるのかな?
かーねぎー
2007/08/29 23:11
あしゅさん、こんばんは〜。

まあ確かにラキの存在はクレアに生き抜く目的を与えてますからねぇ、全くいらない子とは言えませんねw

>大人ってたいへんだね
殴らずにぶった斬ってればそれで終わりというシーンが多かったものでw
ライゼル
2007/08/30 02:11
かーねぎーさん、どうもです。

別に話が進んだ回でもないのに、何故か賑わっちゃいましたねぇw
シンシアは結んだ髪を二本、前に垂らしてる娘です。彼女はこれから活躍する…かも。

高速剣は堅い敵にはあまり効きませんからねぇ、こりゃあジーンの必殺技と組み合わせるとか。それはないかw

クレアが覚醒した所で既に覚醒してるリガルドに敵うはずがないし、何かからくりがあるとは思うんですが…。
とにかく次回、期待を裏切らない展開であってほしいです。
ライゼル
2007/08/30 02:23
カメラワークの問題なんじゃない?
全部を記録する視点てわけではないしさ演出でしょ。

雪煙でよく見えないが足から何か出てるのは分かる。
足を妖力開放したんだろう。
フルーツ
2007/08/30 21:29
フルーツさん、初めまして〜。

>全部を記録する視点てわけではないしさ演出でしょ
演出ですか。
まああまり真剣につっこんでる訳ではないので、深く考えないで下さいw

>足を妖力開放したんだろう
う〜ん、それだけで驚異的な力を発揮したとは思えないんで、他にあるんじゃないかと。とにかく次回ですね。
ライゼル
2007/08/30 23:49
クレイモア22話「ピエタ侵攻U」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる