ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドージンワ−ク6話「先に浴びちゃうね」

<<   作成日時 : 2007/08/09 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

画像

「ライバルに差をつけるイラスト技法」ね…それはスタッフに読ませ…ゲフンゲフン!

私如きに言えた事ではないんですが、絵の描き方をやっといて説得力がないぞ〜と。
まあこのアニメは作画はとにかく、内容は好きなんでもういいですわw

んで、Bパートはベタとトーン貼りですか。
もうめんどくさいからデジタルでやっちゃおうぜ〜とか思いますけどねw
私は超絶不器用なんでトーン貼りは苦手だったなぁ。原稿も切っちゃったりとかね…(最初のうちだけです)。
しかし背景トーン使うのはいいけど、絵がアレだと浮いちゃうかもです。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドージンワーク #6「第6刷『色々教えて、ペットにして』」感想
作画酷ぇぇ なんという原作クラッシャー ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/09 07:47
ドージンワーク 第6刷「先に浴びちゃうね」
ドージンワークの第6話を見ました。第6刷 先に浴びちゃうね「前回、遂に私の前に現れたライバル。かねると私、どちらの同人誌が売れるか意地とプライドをかけた女同士の一騎打ち」「もういいよ…」「よくない!!勝利の女神は一体どちらに微笑んだのか楽しみだね」「意地悪... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/09 08:02
ドージンワーク 第6話「先に浴びちゃうね」
前回なじみと売上を競ったライバル?ニ道かねるさん。 社会人で兼業同人作家でした…単に趣味で兼業と言わないような? ジャスティスに画き方を教わることになりますって展開ですが。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/09 08:07
ドージンワーク第06話「先に浴びちゃうね」感想
ドージンワーク。まさに紙作画認定。別にぺらぺらでもいいから顔の崩壊だけは避けて欲しいところ・・・。【ご予約受付中】07年9月21日発売!DVDドージンワーク第1巻【初回限定版】早速感想。早速作画崩壊。話自体もこれまでに比べるとそこまで面白いとは感じなかったな。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/09 08:31
ドージンワーク 第6刷「先に浴びちゃうね」
ドージンワーク 第6刷「先に浴びちゃうね」 ドージンワーク 第1巻(初回)TVアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はなじみvsかねるのどちらがたくさん同人誌が売れたでしょうか勝負の結果からです。 結果はなじみの勝利! しかも売れたのは星総一郎への1冊のみ! こ.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/08/09 10:11
ドージンワーク6話 「第6刷『「先に浴びちゃうね」』」
  前回はキャラクター間のライバル関係が成立した。  ジャスティスと星君。なじみとかねるさん。  前回ではその勝負?の結果がなかったので・・・・・勝負の行方は?と思っていたが、今回は前回のほぼ続きみたいなライバル関係がつよく関わるお話である。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/08/09 11:40
ドージンワーク 第6話 「先に浴びちゃうね/ももこときみこのドージンワクワク」
かねる「私、二道かねる。24歳、入社2年目」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/09 12:07
ドージンワーク 06 第6版 『先に浴びちゃうね 』
 もう駄目だ・・・! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/09 13:36
ドージンワーク 。。。。 第6刷 先に浴びちゃうね
そろそろ 進展が遅くなってきました。 リアルパートには興味ないので、アニメパートのみですと、感想するほどでもないかもしれない。 次回の内容によって レビューの 扱いが 変わるかもしれませんね。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/08/09 13:36
ドージンワーク 第6話 「先に浴びちゃうね」
いきなりなんですが、ちょっと弱音吐いてもいいですか。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/08/09 16:41
ドージンワーク 第6話 「先に浴びちゃうね」
なじみvsかねる 同人誌売上げ対決は一冊売り上げたなじみの勝利(^^; その一冊も星くんだしw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/09 17:54
ドージンワーク 第6話 第6刷「先に浴びちゃうね」
最近はアニメのAパートしか見ていないが、いよいよ酷い出来になっている。 エンディングも見ていないから、制作スタジオがわからないが、REMIC かグロス出ししたのか不明。 アニメーション学園の生徒制作と言っても、疑われないだろう。 動きが少ないのは4コママンガ原作を考えると納得できるのだが、キャラ崩壊とオチの無いシナリオは致命傷。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/09 20:36
ドージンワーク 第6話『先に浴びちゃうね』
毎回既視感ってのを感じる始めの踏み切りのシーン。 なわけで、過去と見比べて見たんだけど・・・全く同じでしたw 2話と4話が違うだけで・・・てか、2話と4話が同じなですけどw まぁ別にこんな事はどうでも良いんだけど こんなどうでも良い事を突っ込ませない内.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/09 20:57
ドージンワーク 第6話「先に浴びちゃうね」
今回はかねるさん中心のお話 かねるさんって24歳だったのかw ポケットティッシュの絵がみくるに見えてしまった(;'A`) ...続きを見る
今日もやられやく
2007/08/09 20:58
ドージンワーク 第六話
 売り上げ1冊対0冊でかねるとの勝負に勝ち、勝ち誇るなじみ。まあ、確かに1と0の ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/08/09 22:32
[アニメ『ドージンワーク』]『ドージンワーク 第6刷』
『ドージンワーク』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6刷 『先に浴びちゃうね&#9829;』。 ストーリーは…。 同人活動で「売れる」ことに快感 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/09 22:34
ドージンワーク 第6刷『先に浴びちゃうね&#9829;』
{{{ ドージンワーク 第6刷『先に浴びちゃうね&#9829;』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/08/09 23:12
ドージンワーク #6「先に浴びちゃうね」
作画ひどいってもんじゃねーぞ!! アマチュアを舞台にしたアニメなのにプロがこれでは面目がないでしょ。 ではドージンワーク感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/10 05:09
ドージンワーク 第6刷
今回は、なじみ達がかねるの家にいくお話。 作画は悪いかも知れませんが、だからどうということもなく。 かねるって案外いい人というか、普通にドジっ子さんだったんですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/10 08:33
アニメ感想 〜ドージンワーク 第6話〜
先に浴びちゃうね ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/08/10 14:10
ドージンワーク 第6話
第6話『先に浴びちゃうね』 前回の勝負の結果が出たようです。 やっぱ星さんの1冊は大きかったか。 どうやら、ジャスティスの暴走は収まったそうですね。 あの超大作の同人誌を渡せたから、もう大丈夫なのね。 かねると、なじみは同じ本が欲しいようです。 しかし、その.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/10 15:48
(アニメ感想) ドージンワーク 第6話 「先に浴びちゃうね」
ドージンワーク 第1巻【初回限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/10 18:51
ドージンワーク第6話「先に浴びちゃうね」
エアコンと電子レンジとドライヤーを同時に動かしたら、そりゃブレーカーも落ちるわな・・・w ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/08/10 19:50
ドージンワーク 第6刷 先に浴びちゃうね&hearts;
二道 かねる ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/10 20:11
ドージンワーク 第6話 「先に浴びちゃうね」
すばらしき同人クオリティ^^; と言っていつまでもヨイショすると思ったら大間違いだッ!! ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/14 14:12

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメドージンワーク。えっちくもないのに
夜の2時5分から始まります。遅いよと。
原作はちょいエッチなので。読んでみたらいいと思います
アニメのほうは。神作画とか考えてなさそうで
シヤワセそうです。いつから?作画よくないと
クソアニメとか言い出したの・・・。かねるに萌え萌えの
おやてんです。かねるのよさは原作を読まないと
100ぱー味わえません。ってそーだから
クソアニメなのか?アニメに期待しすぎじゃ・・・。と思う。
ほな
おやてん
2007/08/10 05:24
おやてんさん、どもです。

いや、十分えっちぃと思いますがw
あの作画ではいろいろ言われても仕方ないでしょうけど、私は楽しんで見てますよ。
まあ立体感が無いって程ではありませんが、ちょっと丁寧さは足りないかな〜。視聴者はプロだったらもう少しちゃんとした仕事しろよって事なんでしょうねぇ。
って私も一視聴者ですけどw
ライゼル
2007/08/10 12:56
はじめまして。ビャッコイと申します。ときどきこのブログのアニメの感想やライゼルさんのイラストを見させてもらって楽しんでます。

いや、もしかしたらすでに読んでるんじゃないですかね「ライバルに差をつけるイラスト技法」。だからライバル(他の会社のスタッフ)に差がついっちゃってこの結果とか。
予算が少ないんでしょうけど、その分もうちょっと一枚一枚に力を入れてほしいですよ。
話は好きですけどね。なんとも言えないときもありますけど。
ビャッコイ
2007/08/15 03:01
ビャッコイさん、初めまして〜。
楽しんで貰えてるのならありがたいです。

>いや、もしかしたらすでに読んでるんじゃないですかね
それでこの結果って…恐ろしい本やw
動画はともかく原画はもう少し丁寧な仕事をしてもらいたいトコですよね。
予算が少ないって事は新人に無理やり原画を描かせているのかも。
まあ私は話自体は気に入ってるんで作画はもう気にしない事にしますよw

ライゼル
2007/08/15 12:30
原作とは少し話を変えて
エッチすぎるところは削って
ぬるくならないようなテンポで
進むアニメ。気になったら漫画を買おう
おやてんは3巻まで買った。
4巻はトクソウ版でまってるとこ。
にどうかねるチャンがかわいくって仕方ありません。
らいぜるさんはソーラなのですね。
自分もブログかかずになんですが。ドージンワーク
人気無いですね・・・。
かねるチャンが大好きなのです。
ほな
おやてん
2007/08/17 16:59
おやてんさん、どうもです。

いや、別にソーラが好きだから描いたって訳ではないんですが。
まあキャラで好きなのは、なじみかな〜。かねるも嫌いではないんですが、声がねぇ…。
ライゼル
2007/08/17 17:12
ドージンワ−ク6話「先に浴びちゃうね」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる