ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 89回甲子園準々決勝1日目

<<   作成日時 : 2007/08/19 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

これで準決勝は九州勢同士の対決。

佐賀北−帝京 4x−3
すいません、帝京が勝つだろうと思っておりました〜。
いや、本当に素晴らしい試合でした。延長に入ってからは、しびれる場面の連続で画面に釘付けでしたよ。

帝京の垣ケ原、佐賀北の久保の好投。そして、上げたらキリがないほどの両チームの好守備。
最後は延長13回の裏、2アウトからの3連打でサヨナラ。高く浮いたボールを見逃さずに振り抜いた、見事なバッティングでしたね。

この夏、延長再試合を制するなど、どこよりも長いイニングを戦い抜いてきた佐賀北。
選手達は試合の中で成長していったんじゃないでしょうか。
監督もそう思ってたようにまさに予想外の展開。さて、佐賀北高校の快進撃はどこまで続くのか、非常に楽しみです。

広陵−今治西 7−1
1回戦からほぼひとりで投げ抜いてきた熊代投手ですが、遂に力尽きてしまいましたね。
広陵、野村投手も立ち上がりは不安定でしたが、その後は立ち直ってナイスピッチング。
8回12奪三振、低めに決まるスライダーが非常に効果的でした。
これで広陵高校は40年ぶりのベスト4進出。中井監督の体調が心配ですが、頑張ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は俺も帝京が勝つと思ってましたwしかも圧倒的大差で。しかし今年は九州勢が強いですね〜。失礼かもしれませんが、まさか佐賀北や長崎日大、楊志館が勝ち上がってくるとは思ってもいなかったw

広陵は順当というべきか。初戦が事実上の決勝戦と見ていたんで、やはりその後は圧勝ですね。

そして明日はセンバツ決勝のカードがここで見れてしまうわけですね。これは喜ぶべきか、早すぎると哀しむべきか。…って明日から学校だったorz
ハピゆき
2007/08/19 17:41
ハピゆきさん、どうもです。

私は帝京高校を優勝候補に推してたんで、意外な結果でしたね。
今年は九州勢が強い、予測不能の展開で非常に面白いです。

広陵は駒苫を倒して勢いに乗りましたね。準決勝が楽しみです。
明日から学校なんですか、北海道は早いですね〜。その分、冬休みが長い訳ですが。ウチの学校は3日からです。
ライゼル
2007/08/19 18:04
89回甲子園準々決勝1日目 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる