ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア25話「誰が為に」

<<   作成日時 : 2007/09/19 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 6

画像

ん〜、やはりどうにもこうにもパワーのインフレが急過ぎる気がしますなぁ。

まあ2期を作る気がないのなら、プリシラを倒して終わらすのが妥当な訳ですが、それにはまだ時期尚早な感じが…。

何だろうな〜、私の中でイマイチ盛り上がらないのは。クレアがよく分からない力で戦ってるからでしょうかねぇ。もっと普通に成長してプリシラと戦ってほしかったんですが。

とまあ文句ばかりになってしまいましたけど、ミリア達を全く寄せ付けず弄ぶプリシラの強さは上手く表現されてたと思います。
しっかしここまでやっといて、まだボケてるプリシラの脳はどうなっとるんだw

イースレイ他、深遠の者は健在のまま終わりそうですが、クレアの最終目的はプリシラを倒す事なんで物語はそこで終幕。
二期ってのは考え難そうです。
まあ倒せないでENDってのもあるかもしれませんけど…さて、どうなんでしょうねぇ。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE・クレイモア #25「誰が為に」 (9/18) 感想
失ったものの為に、失いたくないものの為に戦う。「皆、そうして戦っているのかもな。」火口で戦うクレアとプリシラ。プリシラは剣を握る腕の動きだけでクレアの攻撃をかわす。プリシラの中では全てがテレサのせい。そしてクレアをテレサと認識している。高みの見物のイー... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/19 21:54
クレイモア SCENE25『誰が為に』
今回の展開は相変わらず情け容赦無くて 「これぞクレイモア!」と思ったんですけどね。 けどね。 やっぱラキ要らないなぁ~。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/20 00:04
CLAYMORE SCENE25「誰が為に」
 ついに始まったラスボスとの戦い。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/09/20 00:36
クレイモア#25ちょっと内蔵を食べただけ
火山で対峙するクレアとプリシラ。そして戦いの成り行きを楽しむイースレイ。ミリアはヘレンとデネヴに語る。クレアが組織の実験の産物である事を。失いたくないものを守る為の戦い・・クレアの覚醒は進行して行く。CLAYMORE「誰が為に」クレアとプリシラの戦い。覚醒した... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/20 01:43
灼熱の決戦場(クレイモア第25話)
おやおや、何故か最終決戦場がよりにもよって火山でございますよ…まさか、1984年版『ゴジラ』みたいに火口に落とし封じてプリシラ退治というのではないでしょうな!?もっとも、それにしては随分と都合良く火山に辿り着きす ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/20 02:10
「CLAYMORE」第25話
SCENE25「誰が為に」プリシラと対峙するクレア。テレサへの思いとプリシラに対する憎しみからクレアは覚醒状態に。クレアを止めようとミリアたちがプリシラに挑むが全く歯が立たない。その時、クレアにさらなる異変が・・・。最終決戦!!!クレアvsプリシラ!!!プリシ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/20 05:10
クレイモア CLAYMORE 第25話「誰が為に」
今回、更に覚醒してみせたプリシラ。リフル同様、ある程度の嵩はあるのが普通のようですが、記憶がメチャクチャなのが玉に瑕ですね。自分が組織のNO2と本気で言い始めたときはどうしようかと思いました。しかも、周りを妖魔呼ばわりで押しっぱなしですし…。 ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/09/20 06:54
クレイモア 第25話
アニメ感想 クレイモア 第25話「誰が為に」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/09/20 13:44
CLAYMORE 第25話「誰が為に」
今週はプリシラ祭りだった。完全オリジナル展開に入ったクレイモア。最強の覚醒者・プリシラとの最終決戦に突入・・・だというのに・・・プリシラ強すぎ!ナメック星編序盤でフリーザと戦うような圧倒的な力の差が・・・まぁ、原作からすればこのぐらいの力の差はあって然... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/20 20:15
CLAYMORE 第25話
 クレアの生きる理由は、もう彼女を倒すことではなかった。けれど今の前に現れた仇は、最優先で討たなければいけないと、体が反応していた。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/20 20:47
クレイモア 25話
第25話『誰が為に』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/20 21:06
CLAYMORE 25話「誰が為に」
『溶岩が流れる火口原でのクレアとプリシラの決戦は、クレアの攻撃から始まった。意識だけが昔の状態に戻り、クレアを妖魔と勘違いして反撃するプリシラ。一方、イースレイは余裕の表情で戦況を見つめ、ミリア、ヘレン、デネ& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/20 22:04
クレイモア 第25話
「誰が為に」 今週はいつもよりかは戦闘に気合が入っています(`・ω・´) キンキン音が鳴って火花が散っているいつもとは違う感じです ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/21 20:45
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:25 誰が為に
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:25 『誰が為に』  執念 対 妄執  (あらすじと感想・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2007/09/23 08:55
CLAYMORE 第25話「誰が為に」
クレアとプリシラ…活火山での死闘…。 しかしその力の差は火を見るより明らか、まるでプリシラの相手にならないクレア。 ...続きを見る
Free Time.
2007/09/23 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プリシラ第3形態ですね。
さすがに最終形態で
シンプル&小さくなるって事はないでしょうけどw

>クレアがよく分からない力で戦ってるからでしょうかねぇ
そうですねぇ。
「覚醒する前に殺してくれ」って場面も
さすがに3度も4度もやられると緊迫感がなくなるw
あと戦うテンションがずっと同じなんですよね。
「お前だけは〜。お前だけは許さない〜」ってw
覚醒寸前で戦っているという状況も同じなんで
微妙なマンネリ感がするような・・・

と文句もあるんですけど
面白い事は面白いんですけどね。
プリシラの強さもうまく表現してたし。
舌がめっさ長かったしw

どういうエンディングを迎えるのか楽しみです♪
かーねぎー
2007/09/19 21:05
かーねぎーさん、どうも〜。

プリシラをどうしても倒したいという気持ちはよく分かるんですが、ただその想いだけで強くなるというのがどうにも…。
「もっと〜」ってのもリガルドの時にやってる訳でマンネリ感があるんですよねぇ。覚醒云々も同じく。

最終回前なのに微妙にテンションが下がってきたんですが、とりあえずどういう結末を迎えるかは注目したいです。
ライゼル
2007/09/19 23:23
こんばんは。

ドラゴンボールというのは言い得て妙だと思いました。
インフレは元より、オーラ出したり、
やたらと吹っ飛ばされたり、敵との力の差が大きすぎたり・・・
ラキが浮いて見えるのは、彼がウーロンみたいな存在だからでしょう(え

一応、決着つかずで最終回・・・というのを希望してます。
やっぱり現時点でプリシラを倒すのは無理があると思いますもの。
藍三郎
URL
2007/09/20 22:57
藍三郎さん、こんばんは〜。

前から似たようなトコはあったんですが、おっしゃる通り今回のは益々…。
まあそれが悪いという訳でもないんですけど。
あ、でもウーロンはラキより役に立ってると思いますよw

>やっぱり現時点でプリシラを倒すのは無理があると思いますもの
私もそう思いますけど、それはここで終わらずに2期につなげてほしいという思いが強いからかもしれませんなぁ…。
ライゼル
2007/09/21 17:17
はじめましてです。
クレイモアやガンダムの事で調べものしてたら辿り着きました。

単行本でリガルド戦周辺のテンポや展開がとてもいいだけに、アニメ版は
かなり厳しい印象を受けますね。
まぁ個人的な意見ですが。。。

万一アニメ版の終わり方に不満でしたら、単行本読むのもアリな気がします。
せっかくなのでコメント書かせて頂きました。
プロト
2007/09/22 09:50
プロトさん、初めまして〜。

アニメではリガルド戦辺りから大分変わってきてるようですね〜。
原作ではどうなってるのか気になるので近々、購入したいと思います。

ライゼル
2007/09/22 17:50
クレイモア25話「誰が為に」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる