ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手が…痛いとです

<<   作成日時 : 2007/09/22 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まずい…なかなか直んねぇ…。

持病みたいなもんですが右手、と言うより親指から首筋にかけて炎症のようなもんになってます。親指を酷使するとなるようですけど、普通は次の日には良くなってるもんなんですけどねぇ。
医者には昔、結構通ったりしたんですが原因不明で直らずじまい。

今回のは消しゴムの使い過ぎでなったのかな〜。貧乏性なんで違う紙を使えばいいのに、消して使ったりとかしてるしw
鉛筆で描いてるだけならそんなに力入れたりしないから大丈夫なんですけどね。やっぱ消しゴムは左手で使いこなせるようにしなきゃアカン。

という訳でこのままだといつまで経っても直らないので、暫く静養したいと思います。
でもアニメ感想とかは書きたいんで絵はストックか昔描いた絵でも載せていこうかと。うう…ぽてまよとか描きたいんだけどな〜。
とにかく早く直さないと。てか絵を描かないとネットラジオが聞けないではないかw
ちなみに今回の絵は左手で描いたものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいじょぶなのΣ( ̄ロ ̄lll)!?
病院に行かなくて平気なの?疲れとか?腱鞘炎とは違うのか?
養生してくだされ。これからそれが商売道具になるわけだし“〆(▽≦*)

>貧乏性なんで違う紙を使えばいいのに、消して使ったりとかしてるしw
やっぱデジタルで描きましょうよ。消すのは「削除」で一発だしъ( ゜ー^)
プロは左手消しゴムなのかぁ。左足ブレーキみたいなもんですね(たぶん違

私は痛くは無いのですが、親指の付け根の関節が変形してるらしい。
大人になるまで気付かなかったですよ…関節が1つ曲がらないでやんの(´д`)
よく見ると左手と右手の指の動きが違うんですよねぇ。何で気付かなかったんだろう?←バカ
そのせいか、ペンの持ち方が「摘み」じゃなくて「握り」なんですよねぇ。けっこー無駄に疲れる(;´∀`)

絵が描けないなら、写真ネタとかどです?
自分の作業環境とか買った物とかレビューもありだと思います。私もよくやってるしね。
でも、絵を描くより実写ネタの方が時間かかるんですよね┐(´д`)┌
かりぷそ
URL
2007/09/25 22:53
かりぷそさん、どうも〜。

何だかまだ良くなりませんけど、まあそれ程支障がある訳ではないので〜。

>やっぱデジタルで描きましょうよ
いや、基本的にアニメーターはペンタブは使いわないのでそれに慣れても意味がなかとです。
これから作画もデジタル作業になる可能性もありますけど、まだまだ先の事だと思いますし。

>関節が1つ曲がらないでやんの
え?第一関節ですか?それは不便そうですね〜。
でも、大人になるまで気付かなかったってw

>絵が描けないなら、写真ネタとかどです
う〜ん、まあここのブログはイラストしかUPしないというルールを決めてますんでそれはしないかな〜。
それに私、買い物とかほとんどしませんw
ライゼル
2007/09/26 17:49
右手が…痛いとです ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる