ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてまよ、絶望先生、ゼロの使い魔、CODE−E最終話まとめて

<<   作成日時 : 2007/09/24 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像

ぽてまよを見てない方は見てほしい。1話見て面白いと思わなかったら、それ以上は勧めないからさ。

ぽてまよ12話(終)「花」
ぽてまよが死ぬ訳ないと分かっていても、素直の涙にこっちも涙しちまったじゃないか!
で、「まめ」と「たまチー」という新キャラが出てきて益々面白くなるだろうに最終回。まあ原作が足りてないから仕方ないか…。

「ぽてまよ」という作品はただ可愛いでなく、内に秘めた毒と超個性的なキャラが織り成す世界感が魅力的でしたね〜。はっきり言ってほとんど変態ばっかだったw
う〜ん、しかしもう終わりなんですな〜。原作がまだ2巻しか出てないので、やるとしたら数年後になるでしょうけど是非2期をやってほしい…。そんでその時には作画で参加できたらいいな〜。
最終評価A〜E
Bランク

さよなら絶望先生12話(終)「何たる迷惑である事か!」
実は最終回が11話の方だったってのはホントなのか?
何つーか、基本的に作風が自分には合わんかったな〜と。小森霧、まとい、マリア辺りのキャラは好きだったけど…まあそんな感じ。
とりあえずネタ的な事を探すのは楽しかったかな。

最終評価A〜E
D+ランク

ゼロの使い魔 双月の騎士12話(終)「さよならの結婚式」
才人が死ぬENDなんてありえないとは分かりつつも、7万もの敵を相手に戦う姿には涙が…。
で、どうやってルイズのもとに帰ってくるのかと期待していたんですが…そういえば前回、ギーシュが妖精云々言ってたな…と思ってたら案の定それが出てきて…。
だーっ!やっぱそんな安直なオチだったか〜!感動を返せw
そしてラストも1話のバンク、同じ展開ですかい…。
そういえば才人はデルフリンガーの峰で敵を倒してたんでしょうかね?それはかなり無茶だけど、まあおそらくそうなんだろうねぇ。
あ〜それと双月の騎士って結局何だったの?

2期はな〜んかツッコミ所が多かったり、1期より落ちた印象。まあルイズのデレは楽しめたんですがね〜それ以外は…。
とりあえず3期があるのなら作画で参加したいとは思いますね。

最終評価A〜E
Cランク

CODE-E12話(終)「破滅と再生のこと。」
やっぱ園美は自分から身を引いちゃったか…。しっかし柊の目的とかミリスの安否とか思いっきり投げっ放しで終わったの〜。
2期があるとか噂があるけど…見る…か、なぁ…。

まあハッキリ言って主人公の千波美はタイプじゃなかったけど、三角関係は楽しめたかな〜と。

最終評価A〜E
D+ランク

↓宜しければポチッと
画像
ぽてまよ 1 (1)
ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」【終】
★感想・第12話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/09/24 19:37
ゼロの使い魔 双月の騎士
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/09/25 08:52
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」
超展開の最終回! 二人だけの結婚式――。 才人は、ただ一人7万の軍勢に戦いを挑む。 名誉などのためでなく、ただルイズを生かすために…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/25 21:51
ぽてまよ #12「花」
全世界が泣いた。笑った。 ぽてまよ、堂々の最終回です。ほにほに。 ...続きを見る
METEO−01
2007/09/26 13:06
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」 最終回
目から汗が止まりません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/26 19:37
【ぽてまよ】素直&ぽてのillustと12話〔ぽて24:花〕と総括
〔ぽてまよ〕12話〔ぽて24:花〕。サブタイトルの背景が鮮やかなハイビスカス。いつもと違う匂い。近くて遠い昔の事。素直君がまだ父と母と一緒にいた頃の話。全体的に白い背景で夢の様な感じの絵。最終回にしてモリオと云う新キャラが登場。現地でのお父さんのお仕事と私... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2007/09/27 01:31
さよなら絶望先生 12まで完結
第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ 第11話 あれ 不可よ 原作があるじゃないかね 第12話 なんたる迷惑である事か!(完) ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/09/27 17:31
ゼロの使い魔  双月の騎士  第12話 「さよならの結婚式」
 敵の魔法により同士討ちを始めたトリステイン軍の兵士たち。  混乱に乗じて攻め込んでくる7万のアルビオン軍。退却すらもままならない状況に、マザリーニ枢機卿はルイズに部隊のしんがりをつとめて欲しいと依頼する。  しかし、いくら虚無の使い手とて7万の敵を1人で足止めするという作戦はあまりに無謀で、生きて帰れる可能性はゼロに等しい。  アンリエッタ女王の為に7万の兵に突っ込もうとするルイズに才人がとった手とは?    ゼロの使い魔・双月の騎士も今回で最終回。  前回まで、貴族と名誉の事で少... ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/28 07:18
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 12
 最後はいつもすばらしい内容!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/28 11:52
ぽてまよ ぽて24「花」
花が咲けば、いつかは散ります。 そして散った花は……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/10/09 00:17
ぽてまよ、絶望先生、ゼロの使い魔、CODE−E最終話まとめて ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる