ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア26話(終)「受け継ぐ者へ」

<<   作成日時 : 2007/09/26 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 7

画像

そうか…途中から大体予想ついたけどプリシラをラキが庇って、クレアを元に戻したのはジーン。そしてプリシラを殺さないまま終わったか。

ラキの言い分はともかく、これで2期できるかな〜と思ったけどそれはないだろうねぇ。
クレアの最終目標であるプリシラを倒すという事をあの状況でやらなかった訳だから、また戦うってのはありえないよね〜。

「それなのに、また残った人間同士が殺し合うなんて」
いや、もう人間じゃなくて覚醒者だからw
今まで一緒に行動して、プリシラも元は普通のか弱い女の子なんだというラキの気持ちも分からんでもないけど、今のプリシラは覚醒者なんだよ。
もう元には戻らないんだろうから、ここは非常な決断をしなければならない。生かしておいたら犠牲者が増えるだけなんだぜ〜。
う〜ん、ラキを出すのはいいけど、絡ませ方がどうにかならなかったのかねぇ。

まあとにかくジーンの死には涙しましたよ…。立派な戦士の最後でした。
そして最後に晴れ上がった青空。ガラテアの髪の色がやっと分かったぜw



最後のオリジナル展開で評価落ちましたけど、それまではかなり楽しませて貰いましたね。
圧倒的に強い敵を相手にヘタレな姿を見せながらも、最後は勝つ。ギリギリの緊張感がたまりませんでした。

作画も秀逸で、あんな面倒なデザインでよくここまでのクオリティを保持したのものだと思います。
で、EDクレジットを見ると全話の原動画が海外製じゃないですか。こりゃ日本も負けてられませんな〜w

そしてウチのブログだけか分かりませんけど、クレイモアは凄い人気でしたね。ほぼ毎回、閲覧数が1000超えてて、こんなのは初めてでしたよ。

さて、アニメ版のラストには納得できない部分が多かったんで原作買いに行ってこよ〜。

最終評価A〜E
Bランク

↓宜しければポチッと
画像

CLAYMORE 12 (12)
CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE 26話「受け継ぐ者へ」
『ラキが心配そうに見守る中、火口原で始まったクレアとプリシラの決戦は、山場を迎えた。クレアは、両腕から次々と生える剣で、プリシラに高速剣の猛攻を加える。これに対し、衝撃波で、クレアにダメージを与えるプリシラ& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/26 19:01
クレイモア
クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま話題のエンターテイメントとは?
2007/09/26 19:15
CLAYMORE最終回  受け継ぐものへ
今回最終回でした。やる時間の遅さに絶望したのは俺だけか。最終回で3時台にやるって・・・。夜中のよ、夜中の。まあいいけどさ。録画だしwwなんかスラムダンク作者の宇宙バスケも今回最終回だったのでついでにみたんですが、全然分かりませんでした。本題のクレイモア... ...続きを見る
スローボール
2007/09/26 19:47
CLAYMORE・クレイモア #26「受け継ぐものへ」(9/26)感想
ジーンのシーンが良かった。戦いのシーンは迫力があった。それぞれに旅立つミリア、デネブ、ヘレンのシーンも良い。なのに、ラキが台無しにしてますよ!!。ラキのシーンを全部削って編集しなおして下さい!!。あらすじは公式HPでどぞ。覚醒したクレアは「殺す。」「妖魔は許... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/26 20:07
クレイモア 最終話
第26話『受け継ぐものへ』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/26 21:57
CLAYMORE 第26話「受け継ぐものへ」
四肢を覚醒させたクレア。 脚だけを覚醒させた時と違い、攻撃力が増したため以前よりもプリシラと応戦できる事に。 ...続きを見る
Free Time.
2007/09/26 22:09
クレイモア 第26話【最終回】
SCENE26「受け継ぐものへ」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/26 23:28
悲憤の終幕(クレイモア最終話)
サスペンスドラマにしろ刑事ドラマにしろ、人が苦労に苦労を重ねてようやく怨敵への復讐を果たそうとしている正にその時に、いきなりその場に割って入っては、やれ無益な争いは止めろとか、やれ無意味な復讐は止めろとか、& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/26 23:56
クレイモア SCENE26『受け継ぐ者へ』【最終回】
クレイモア最終回見ました。先ほど・・・。 そして第一の感想は げっ・・・がっかりだよ!!でした(号泣) 故に現在、果てしなく凹んでおります。 故にかなり辛口です。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/27 02:53
クレイモア SCENE26「受け継ぐものへ」
<あらすじ> ラキが心配そうに見守る中、火口原で始まったクレアとプリシラの決戦は、山場を迎えた。クレアは、両腕から次々と生える剣で、プリシラに高速剣の猛攻を加える。これに対し、衝撃波で、クレアにダメージを与えるプリシラ。ミリアたちは、自分たちの力ではどうしようもないと悟り、戦況を見守るばかりだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/27 03:25
「CLAYMORE」第26話(最終話)
SCENE26「受け継ぐものへ」クレアはプリシラを倒すため、妖魔の力を解き放ち両手両足を覚醒させてしまう。そして、激しくぶつかり合う2人に、もう自分たちの手では止められないと絶望する仲間たち。そんな中、ラキだけは戦いをやめさせようと、クレアに必死に呼びかける... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/27 05:32
CLAYMORE 第26話「受け継ぐ者へ」
視聴中の俺の盛り上がり度クレアVSプリシラ戦おおおおおお!!バトルシーンすげー!!ラキが出しゃばった辺り見てられねーよ、クソが・・・どれだけ飛ばしてやろうかと思った。それだけ不快感極まるシーンだった。あのウザさは白石エンドを越えたね。ラキについてはここ... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/27 10:15
クレイモア 第26話(最終話)
アニメ感想 クレイモア 第26話(最終話)「受け継ぐ者へ」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/09/27 19:45
CLAYMORE SCENE26「受け継ぐものへ」
 テレビアニメ版最終回。何とかまとめた、という感じだろうか。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/09/29 00:09
CLAYMORE最終回「受け継ぐ者へ」
クレイモアは、毎週毎週楽しみに観てきた番組でした。 活躍するのは殆ど女性キャラでしたが、その生きザマがどんな男性よりもカッコよく、また、設定に狂いが無いことが入り込めた理由だった気がします。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/10/02 19:53
『CLAYMORE(クレイモア)』 クレア
『CLAYMORE』のクレアです。 一見、単調かとも思える、銀色一色の美しき戦士達。 ・・・だが、ペインティングは思った程、容易でも無く・・・。 単色の中にも様々なヴァ&... ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/10/14 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜、あしゅです。
ラキが不必要すぐるw
ジーンの決死でラキの涙とか影に隠れた、まさに日陰涙

>クレイモアは凄い人気でしたね
そうなんですか
戦闘シーンとか結構ショボいとか、セリフが臭いとか、声が変とか思ってたのは私だけなんですかね・・
あしゅ
URL
2007/09/26 23:26
あしゅさん、どうも〜。

>戦闘シーンとか結構ショボいとか、セリフが臭いとか、声が変とか思ってたのは私だけなんですかね・
エエ〜、戦闘がショボイ?それは聞き捨てなりませんねw
作画はかなり迫力があって凄かったと思いますけど〜。まあ高速剣とかでシャカシャカやってたトコは退屈な部分もあったかもしれませんけどね。
声が変てのは…誰の?覚醒状態の声とかですか?
ライゼル
2007/09/27 00:09
乙です。
確かにクレイモアは普通のアニメよりかなり作画数使ってると聞いたことがありますよ。特にテレサ編。作画は韓国製作で、日本のスタッフが指揮したらしいです。
あと、閲覧数が多かったのは、@ぐぐると最初の方に出てきたから。Aイラストが良かったから。B文章があっさり軽快で、読みやすかったから。
が理由だと思われます。特にBはあまり触れられていませんが、他のブログと比べても、かなり文章巧いと思いました。
というわけで原作読んで、ジャンプ読んで、またブログ書いてください。お願いします。
kame
2007/09/27 00:58
kameさん、どうも〜。

ええ、韓国のマッドハウス傘下の会社で制作してるらしいですね。最近は韓国のレベルも上がってきたようなので負けてられませんよ。

>@ぐぐると最初の方に出てきたから
あ〜確かに何故かそうなってる事が多いみたいですね。

>他のブログと比べても、かなり文章巧いと思いました
えぇ〜、イラストはともかく私なんぞの駄文がですかぁ〜!?
まあ、なるべく簡潔に読みやすいようまとめたつもりですけど…と言うかただ単に長い文章が面倒なだけだったりしてw

原作単行本は買おうと思いますけど、ジャンプスクエア?そっちの方はどうなるか分かりませんねぇ。
とりあえずお願いされたんで、これから原作の方の感想も書かせて頂こうと思います。
でも私の本業は絵なんであまり文の方は期待しないで下さいねw
ライゼル
2007/09/27 01:47
こんばんは〜
クレアvsプリシラは何の前触れもなくっていうか
理由もなくっていうか、いきなり勝っちゃいましたねw
前回の変身で圧倒して勝つで良かったんじゃないですかね?
変身したのに「こんなものですか。がっかりです」なんて
言われてたし、あの流れだとプリシラが負けた理由が
「慢心による油断」くらいしか思い浮かばないんですけどw
やっぱり原作が完結していないのにアニメ化すると
最後がグダグダになってしまう感じがします。

>エエ〜、戦闘がショボイ?それは聞き捨てなりませんねw
う〜ん。私も結構戦闘シーンは出来が良かったと思ったんですけど・・・
作画も海外制作なわりに、かなり安定していた気がしました。

続きやらないですかねぇ。
「ミリアとか仲間がピンチ」か「ラキがさらわれたw」とか
やむなく戦いに参戦するって形なら続ける事は可能だと思うんですけど。
とりあえず私も原作を読んでみようと思います(≧∇≦)b

PS あと例のCM観ました!
   アリンコ登場のアレですよね?www


かーねぎー
2007/09/27 19:14
かーねぎーさん、こんばんは〜。

何だか「あれ?これで終わり?」って感じで決着付いちゃいましたねぇ。
まあ結局はクレアの中のテレサの影に怯えてスキを見せたって事でしょうけど。
アニメ作品の結末としてはプリシラと戦わせなければいけないだろうし、難しい所ですな〜。
>やむなく戦いに参戦するって形なら続ける事は可能だと思うんですけど。
しかしオリジナル展開だとまた二の舞になりそうで…。
なので二期をやるのなら原作が完結してからにしてほしいですね。

>アリンコ登場のアレですよね
そうですw
あのCMはビックリしましたねぇ。
ライゼル
2007/09/27 20:58
連続コメ失礼します

>まあ高速剣とかでシャカシャカ
それです。最終回でも火花だけが以上に激しいシーンとかあって むにゃ

>声が変てのは…誰の?覚醒状態の声とかですか?
声優は豪華なんですけどね
覚醒状態の声がなんか、ね、ライオンさんとか、ね
あんまり慣れませんでした
あしゅ
URL
2007/09/27 22:47
クレイモア26話(終)「受け継ぐ者へ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる