ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって25話、スカイガールズ13話

<<   作成日時 : 2007/09/28 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像

カレー味の…

あ、そういえばこれでイラスト記事300達成ですね。

おおきく振りかぶって25話(終)「ひとつ勝って」
嘘みたいだろ…最終回なんだぜ、これ。
てな訳で全然、最終回って感じじゃなかったですね〜。いや、全然いいんですけど。
でもって千代ちゃん、出番全くないぜ〜はっは〜。てかモモカンも出なかったな。
三橋のウジウジぶりは最早笑えるものでしかないんですが、現実にこんなやついたらやっぱ阿部のようにキレるかもしれんなぁw
あと、阿部…カレー食ってる時にう○この話はヤメロww

さて完全に2期あるよとつなげた本作ですけど、やるとしたら一体いつになるんでしょうな〜。
大体、コミックが桐青戦までしか出てない訳ですからねぇ。こりゃやるとしたら何年後になるのやら…。
野球に関してはえぇ〜と思うトコも多少あったんですが、細かく取材してるな〜というのが伝わってきましたね。他の野球マンガ(アニメ)ではあまり出てこない舞台裏の描写が見事でした。
とにかくこれで終わりってのは勿体ない。是非2期は見たいですな〜。

最終評価A〜E
Bランク

スカイガールズ13話「攻龍出航」
零神の発進トラブルて音羽の精神状態に影響を受けたもんなのだろうか。僚平が来た途端に回復したってのはそういう事なのかねぇ。
しかしカタパルト発進はちょいと地味だったな〜。
予告を見るとどうやらエリーゼも必殺技に加わるようですね。そりゃそうかw

↓宜しければポチッと
画像
おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第25話「ひとつ勝って」
おおきく振りかぶっての第25話を見ました。文字数制限に引っかかったのでレビューはフリーページに書きました。阿部君、カレーを食べている時にあの話はしないほうが言いと思います(笑)カレーの話は好きだったんで見れて良かったです。あと、叶君を修ちゃんって呼ぶレンレ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/28 20:25
おおきく振りかぶって 第25話「ひとつ勝って」(最終回)
ちょっと簡易的ですが、せっかくなので感想でも。 ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/09/28 21:00
おおきく振りかぶって 25話「ひとつ勝って」
『桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋は学校を休むことにする。三橋は今まで体験したことのない、だるさと疲労感で辛 ...続きを見る
Spare Time
2007/09/28 21:54
おおきく振りかぶって 第25話 「ひとつ勝って」
<あらすじ> 桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋は学校を休むことにする。三橋は今まで体験したことのない、だるさと疲労感で辛い思いをしていたが、西浦野球部のみんなに昨日の試合のことで咎められるのではないかという懸念から、顔を合わせるのが怖かったため安堵もしていた。一方、球技大会中の阿部は、三橋と同じクラスの泉を呼び止め、三橋について尋ねるのだが……。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/29 00:06
おおきく振りかぶって 第25話 「ひとつ勝って」
アニメ「おおきく振りかぶって」の放送が終了しました。 (途中レビュー中断しちゃったんですけど…。) 前回までの試合の展開に燃え、その試合後の話が最終回だということで 非常に期待していたのですが、最終回っぽくない内容でした。 原作が続いているから当たり前ですけれど、普通に 『来週へ続く』 という感じの終わり方でした。 ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2007/09/29 01:28
おおきく振りかぶって 第25話『ひとつ勝って』【最終回】
終わって早々ナンですが・・・ 『おおきく振りかぶって』二期製作を心待ちにしてしまう、 そんな最終回でございました。 あぁ・・・やっと好意的な最終回感想が書ける・・・(喜)!! 出だしジンワリ&中盤爆笑&後半ジンワリ、そんな最終回でございます。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/29 02:31
おおきく振りかぶって 第25話(最終回)「ひとつ勝って」 その1
 半年間放送されたおお振りも今回で最終回。おお振りのアニメは毎回楽しみに見ていたので終わるのが残念です。そして最終回となる今回の話は桐青戦後の後日談。皆でカレーを食べるシーンが見れて嬉しかったです。個人的には三橋との接し方に悩む阿部の姿が良かったです。そして三橋に怒るシーンも必見です!  今回も文字数オーバーになってしまったので、2つに分けることにしました。どうやら阿部について語りすぎたのが問題だったらしく…。よろしければ最後までお付き合い下さい。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/09/29 21:10
『ひとつ勝って』
『かっ 勝手して スミマセンでした・・・!』だはーー!あんじゃそらっっ!!(爆)これ大好き。超ウケル。このネガティブシンキングが阿部をイラッとさせるんだけれども・・・。それでも、マイナス思考が当たり前なミハシが可愛いかったりvでも、これ(マウンド替われ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/30 08:05
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中! DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/10/01 12:36
おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶって プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま人気のコトバとは?
2007/10/01 19:26
おおきく振りかぶって 第25話ひとつ勝って
 今週のおお振りとうとうTV版最終回にたどり着いてしまいました{%exquesmark%}春に放送して半年、あっという間だね。  半分、どこか寂しい・・・ それは、置いといて今回の話は・・・  桐青との死闘の試合の末、設立以来、硬式試合で初金星を飾った西浦のみんな。 試合翌日の模様を探ってみました{%diacritic_a%} ...続きを見る
Shirubania's Blog
2007/10/02 16:40
松坂と岡島が好投でWS進出&ガリレオ&おお振り
おお振りは最終回で三橋の家で5人がカレーを食いながら試合など振り返り ガリレオは初回で大掛かりな実験&唐沢で金を使い過ぎの影響と思うけど 2話は幽体離脱も実験&虻川&アリキリ石井&蛭子で少し落ちたが良くて 早々に来秋の劇場公開が決定して観賞する予定で次回は広末 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/23 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おおきく振りかぶって25話、スカイガールズ13話 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる