ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア23話「臨界点T」

<<   作成日時 : 2007/09/05 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

画像

クレアの驚異的なスピードの正体は足だけの部分覚醒。

んでも47番の覚醒程度でリガルドを上回るスピードを出すってのは一体…?
足だけだから力が集中してるとか?
それとも「もっと早く」と念じてた訳ですが、どこぞの思念体のように思いを力に変えたとでも言うんですかね。

う〜ん、よく分からん。やっぱテレサパワーか?
まあとにかく猪状態だったクレアも徐々に制御していき、リガルドを粉砕と。

ラキはこのままだと何しにきたか分からんので、クレアの覚醒を止めるのは彼なんでしょうね。
んで次回予告にガラテアの姿が〜。
このまま再登場しないで終わるのかとも思ってたんで、嬉しい事です。

ところでリガルドがゴルディオンハンマーみたいな事やってたけど…。
あれはネタか?ネタなのか!?
中の人違うけど、獅子王だけに…でも、石柱投げつけるだけで意外とショボかったのは残念。あんなんで死んでたまるか〜w

↓宜しければポチッと
画像
勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品)
勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE 23話「臨界点 ?」
『クレアが銀眼の獅子王・リガルドの右腕を叩き斬ることが出来た原因は、そのスピード能力の上昇にあった。雪煙が晴れる中、クレアが脚だけを覚醒させていると知ったリガルドは、思わぬ変身振りに舌を巻く。だが、クレア& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/05 19:08
CLAYMORE 第23話「臨界点T」
CLAYMORE 11脚だけ覚醒キタ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/09/05 20:06
クレイモア 23話
第23話『臨界点 I』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/05 21:11
CLAYMORE(クレイモア) SCENE23 臨界点?
焦らしすぎ## ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/09/05 21:40
CLAYMORE クレイモア 第23話 「臨界点?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第23話タイトル :「臨界点?」 評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録 ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/05 21:43
CLAYMORE 第23話「臨界点 ?」
「モットハヤク―…。」 己の無力さを嘆くクレアは自らの脚のみを覚醒させ、スピードを飛躍的に上昇させる。 ...続きを見る
Free Time.
2007/09/05 22:18
CLAYMORE 第23話「臨界点1」
今週は持ち直してくれて何より。熱い展開、疾走感あるバトル、これぞクレイモア!て感じでした。何か一人空気の読めないウザいのがいた気もしますが・・・見なかった事にします(実際いてもいなくてもどうでもよかったし前回、驚異的なスピードを発揮してミリアを助け、リ... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/05 23:00
youtube クレイモア 動画
youtubeのクレイモア 動画がきれいで評判なんです、一度見てください。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/09/05 23:14
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:23 臨界点?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:23 『臨界点?』  力を求めるふたり…。  (あらすじと感想・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2007/09/05 23:47
クレイモア SCENE23「臨界点 I」
<あらすじ> クレアが銀眼の獅子王・リガルドの右腕を叩き斬ることが出来た原因は、そのスピード能力の上昇にあった。雪煙が晴れる中、クレアが脚だけを覚醒させていると知ったリガルドは、思わぬ変身振りに舌を巻く。だが、クレアは、覚醒した脚のスピードをコントロール出来なかったため、リガルドにかわされることが多くなった。さらに猛スピードで周囲に激突し、クレアの体力は次第に落ち始めた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/06 00:56
CLAYMORE SCENE23「臨界点?」
 リガルドの決着編。というより次回予告の内容の方が気になるのだが…。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/09/06 03:03
「CLAYMORE」第23話
SCENE23「臨界点I」リガルドと戦いながら、徐々に覚醒度合いを上げるクレア。ピエタに到着したラキは、覚醒していくクレアの姿を目にするが、彼女を止めるころが出来ない。本気で妖力解放するリガルドを倒そうとした結果、クレアの覚醒の進行が覚醒する。一方、プリシラは... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/06 05:11
CLAYMORE・クレイモア #23 「臨界点 I」 (9/4) 感想
もう凄いの一言!!。これだけ見ごたえのある戦いのシーン見たのは久しぶりです。あらすじはこちらでどぞ。足のみを覚醒させてリガルドの片腕を切り落としたクレア。しかし自分でスピードを制御出来ない状態。不自然な覚醒がクレアに代償を払わせている。剣を凍る路面に突き... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/06 09:49
クレイモア 第23話
アニメ感想 クレイモア 第23話「臨界点 ?」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/09/06 15:38
クレイモア#23テレサの遺産
クレアのいるピエタの街へ急ぐラキ。戦いの気配を追うイースレイとプリシラ。生存者は14名・・だが互角に戦える者はクレア一人。足のみの覚醒を果たしたクレアと妖力を解放したリガルドの激闘は続く。CLAYMORE「臨界点I」瀕死のジーン、負傷したミリア。一桁ナンバーも戦... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/06 19:19
弾丸よりも速く!(クレイモア第23話)
 ホントに×4ライオンだ〜♪という訳で、『怪傑ライオン丸』や『風雲ライオン丸』や『ごきげんよう』に続いて、ライオン状の風体をしたキャラが跋扈している『クレイモア』。今回はその第23話です。仲間たちが次々と傷つき倒& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/07 08:46
クレイモア 第23話
「臨界点?」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/07 21:08
クレイモア SCENE23『臨界点 I』
かなり遅れてしまったけれど、やっぱり書かずにはいられない 「クレイモア」の感想をばアップ。 アニメが原作と異なる展開となった、と知り ちょびちょびマンガにも手を出し始めました。(現在5巻まで) マンガにはマンガの、アニメにはアニメの良さが活かされてるな~と実.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/08 19:04
クレイモア 2007/09/06~09/12
クレイモアに関する最近の情報です。 ...続きを見る
(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ
2007/09/12 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
挨拶おくれました、はじめまして〜。

・プリシラがビビリ反応したのはテレサの力の影響を示す
・ナンバーは絶対の尺度じゃない。
・そもそもクレアは強いクレイモアの血肉を継承させる実験体
 でもあってその成果は未知だった。
・魔女のアギト編でのリフルの言葉。
 「自分の意思で覚醒した方が強くなる」の伏線あり。
・結局最初の不意の一撃でリガルドの利き腕を落とせたのが僥倖
フルーツ
2007/09/05 22:45
フルーツさん、どうも〜。

やっぱテレサパワーで解決って事ですかねぇ。
自分は何か別の力が〜と変に期待していたようですw
そして片腕になったのが有利に働いたのは確かでしょうね。

私めのアホな疑問に丁寧に答えて下さって、ありがとうございました〜。
ライゼル
2007/09/05 22:56
なるほどなるほど。
自分の意思での覚醒もポイントでしたか。
やはり遺伝で先天的に備わったSサイヤ人の力より
「クリリンの事かー」の方が強いという事ですよ!(意味不明)

ラキはどうしょうもないくらい
邪魔なタイミングでの到着でしたねw
ヘタをするとラキをかばって
リガルドにやられかねなかったんじゃw

ってホントにあと数話で終わっちゃうんですかね。
もっと観たいのになぁ。
あとゼーガペイン観始めました♪
かーねぎー
2007/09/05 23:20
かーねぎーさん、どうも〜。

>やはり遺伝で先天的に備わったSサイヤ人の力より
「クリリンの事かー」の方が強いという事ですよ!
あ〜確かに一時期、息子達に追い抜かれたように見えましたけど、やはり最後は決めてくれましたからねぇ。
…って関係ねぇwwいや、あるのか?

>ヘタをするとラキをかばって
リガルドにやられかねなかったんじゃ
私もちょっと心配してました。余計な事するんじゃないぞ〜と思いながらw

あと3話なんですねぇ。
イースレイ倒すのかなぁ…倒さないで二期につなげてほしいトコですが。
おっ、ゼーガ観始めましたか。最初の方はつまらないかもですが、すぐ化けるんで期待してくだされぃ。
ライゼル
2007/09/05 23:51
こんにちは。

来週ガラテアがやってくるってことは、アリシアもベスもラファエラも離反してやってくるんでしょうかねえ。
kame
2007/09/06 08:04
kameさん、こんにちは。

アリシアとベスは未登場なんで、是非見たい所ですね。
しかし、組織を離反したりは…どうなんでしょう?
ライゼル
2007/09/06 12:29
クレイモア23話「臨界点T」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる