ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ結果発表

<<   作成日時 : 2007/09/10 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

J社からメール来ました。で、その結果は…

うん、やっぱ落ちたw

あ〜、ダメだったか〜。かなり厳しい選考だったんでしょうね。
何せ100人以上いましたからねぇ、その中から何人、二次選考に進んだのやら…。
まあ、これではっきりしたんで次の会社の応募に専念できますよ。
いい方に考えればかなりきっちりした会社のようなので、ルーズな私には合わなかったかもしれないですしね。


という訳でこの程度ではダメという見本を披露しますです…。

画像

ホントは34枚あるんですが29枚までしか入れられないヤツなんで、最初の方は省いてます。
てか、大きさを間違えたので最後の不自然なアップでごまかしましたw


あとは場面構成の3枚。指定されたキャラを使ったものです。(クリックで実際のサイズになります)
画像

ゲームをしている場面。

画像

ものを食べている。もしくは飲んでいる場面。

画像

何かを探してる場面。

背景はある程度描けって事なんでかなり簡単に描いてしまったんですが、どうなんでしょうねぇ。
受かった人はしっかりと描いたのかなぁ…。

来年、この会社を受ける人はこれ以上のものを目指して頑張って下さい。
少しでも参考になれば幸いですよ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね。でも、次がんがれ( ̄Д ̄)ノ

ところで、落ちてしまった理由がわかりましたよ…それはズバリ!「場面構成の3枚」でのシチュエーションじゃないかとヽ(´∀`)9 ビシ!!
・ゲームをしている場面>Wiiじゃなかった
・ものを食べている。もしくは飲んでいる場面>タイアップし難い紅茶を選んだ
・何かを探してる場面>「カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪」と歌って無い

どうでしょう?ヽ(´∀`)9 ビシ!!

…いや、ごめんなさい。なぐさめるの下手なのよつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
でもJ社というのがどこかよくわかりませんが、この売り手市場のご時勢で100人も来て審査もあるということは、かなり狭き門だったってことなんじゃないかなぁ?

落ち込まず、次がんがれヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
かりぷそ
URL
2007/09/10 20:12
かりぷそさん、どうも〜。

いやまあそんなに落ち込んでたりとかはしてませんからw
次、頑張ります。

>Wiiじゃなかった
だってWii持ってねぇもん。プレステ2のコントローラー見て描いたのさ〜。
>タイアップし難い紅茶を選んだ
いや、コーヒーかもしれませんぜ。てか紅茶ってタイアップしづらいんですかねw
>カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪」と歌って無い
どーしろとwセリフでも書くんですか〜。

毎度、このよーなボケを考えて下さってどうもですw
ライゼル
2007/09/10 21:54
こんなに上手いのに落ちちゃうのかぁ(ってアニメ制作はド素人で何もわかって無いけどw
結構アニメーターを目指している人が多くて競争激しいのですね。

俺の中心で更新しているハヤテのごとく!の作者の畑さんもアニメーターを目指して≪スタジオジブリ≫を受けて落ちたそうだ。。。
関係ないな。ごめん。

俺なんか大学も車の免許も試験の名のつく試験は必ず1回は落ちたよ。。。
関係ないなw

頑張れライゼルさん。
きりん
2007/09/11 05:53
きりんさん、どうも〜。

>結構アニメーターを目指している人が多くて競争激しいのですね
どうなんでしょうねぇ、増えてきてるんでしょうか。
増えてきてるんなら業界にとってはいい事ですね。

>≪スタジオジブリ≫を受けて落ちたそうだ
へ〜、そうなんですか。ジブリもかなり競争率高いでしょうね。
興味は全くないですけどw

私も車の免許は1回落ちてますね。あとは…特に試験らしきもので落ちた事はないかな。
まあ次、頑張りますよ〜。
ライゼル
2007/09/11 18:03
今度こそ結果発表 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる