ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS しおんの王1話、BLUE DROP、ご愁傷さま二ノ宮くん2話

<<   作成日時 : 2007/10/14 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

画像

秋の新番もこれで最後です。

しおんの王1話「しおんの道」
将棋は全く知らないんですがヒカルの碁なんかは楽しめたし、内容が面白ければ問題ないかと〜。
しおんちゃんは可愛いけど、他のキャラがちょっと気持ち悪いな…。特に男キャラ。
しかし全く喋れないというのはねぇ…せっかく川澄さん起用してるのに魅力半減だぜ〜。
う〜ん、これから喋れるようになるんでしょうかね?てか小学生だったんかいw
事件の犯人やあの後どうやって助かったのかなど気になりますし、視聴継続。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜2話「Lavender」
「ウ、ウソでしょ〜!?」の時のカオ何だありゃ、笑ったw
まだよく分からない事ばかりだけど、キャラは悪くないし視聴決定でいいかな。
てか脇役にいる野中さんの声がひとりだけ際立ってる感じがする。何と言うか脇役っぽい声じゃないな〜とw

ご愁傷さま二ノ宮くん2話「押しかけちゃえよ」
さ、作画がご愁傷様な事に…同じAICでもバンブーとのこの違いは…。
でも内容の方はそれなりに面白かったかな。展開はワケ分からんけど…まあそれがいいのかw
EDの曲ないけどいつもああなのかね〜。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しおんの王 第1話 「しおんの道」
本格将棋サスペンス――どっちなんですか(^^;? 両親を殺されたショックで声を無くした紫音。 近所のプロ棋士に引き取られて本人も女流棋士を目指す…。 紫音の将棋の戦いと事件の謎とダブルの話みたいです。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/14 16:54
しおんの王 第1話『しおんの道』
本格将棋サスペンス・・・よく解らないキャッチフレーズ。 でもサスペンスと言うくらいだから話はシリアスなのだろうなと。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/14 19:20
しおんの王 第01話 「しおんの道」
しおんの王   現時点での評価:   [本格将棋サスペンス]   フジテレビ : 10/13 26:15〜   原作 : かとりまさる   漫画 : 安藤慈朗(『月刊アフタヌーン』)   監督 : 川瀬敏文   シリーズ構成 : 山田隆司   キャラデザ : 沼田誠也   全12話  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/14 20:09
将棋アニメだなんて思ったら大間違い!
シオンを仰ぎて涙を零す。 アニメージュ11月号では洒落にならないキャラ設定だった「しおんの王」ですが、主人公が将棋のプロ棋士を目指す少女という設定です。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/10/15 05:51
しおんの王#1「しおんの道」感想
10月スタートのアニメはこれで出揃ったようで。フジTVがノイタミナ枠以外でアニメを放映するのは珍しいかもですね。「ヒカルの碁」将棋&女の子版?と思って見たのですが初回に限ってはサスペンス色が濃くて、将棋を通じて紫音の成長を描く・・・というジャンプっぽい... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/10/15 09:09
(アニメ感想) しおんの王 第1話 「しおんの道」
しおんの王 5 (5) (アフタヌーンKC) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/15 22:59
「しおんの王」第1話
原作は、かとりまさる&安藤慈朗の同名コミック。かとりまさるは林葉直子のペンネーム。幼い時に両親を惨殺され言葉を失ってしまった少女が棋士の道を歩み始め、ライバルたちとの戦いを通して事件に向き合い、また事件の核心に迫っていくというサスペンスフルな物語。盤上... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/16 05:16
しおんの王 第01話 「しおんの道」
CX土曜深夜枠。『しおんの王』第01話。 少女将棋棋士が主人公のアニメ。 絵柄は原作よりやや目が大きくて好みは分かれそう…。 ちなみに少女将棋棋士が主人公というのは目新しいですな。 ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2007/10/17 00:53

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです〜〜。

おおっ、紫音たんではないですか。
うんうん可愛いですねぇ。
できれば絶対領域が見たいですねぇ。
アニメは何やらそこら辺を強調していて実に良かったですねぇ。
いきなりあれにはやられましたよ(笑)

さらにEDもまた素晴らしく。
私的に萌えアニメと化しておりますです(笑)
シバッチ
URL
2007/10/14 16:41
シバッチさん、どうもです。

>できれば絶対領域が見たいですねぇ
描けって事ですかw
確かに最初のシ−ンはインパクトありましたね〜。でも制服着てるんで中学生以上とばかりw
まあ他のキャラはともかくしおんちゃんは可愛いので、これからも見ていこうかと思っとります。
ライゼル
2007/10/14 17:35
しおんの王はビックリするぐらいホモアニメになってましたねw
原作好きとしては、まぁ予想はしていたけれどw
いざ見させられるとショックを通り越して爆笑してしまったよw
余り、「「腐女子発狂アニメ」」は観続ける気力が無かったりしてw

二ノ宮君はドリルを見るアニメw
きりん。
2007/10/20 06:20
きりんさん、どうもです。

え?ホモ?そんなシーンありましたっけ。私はしおんちゃんしか目に入りませんでしたけどw
いや、本気でそういう風には写りませんでしたよ。
ライゼル
2007/10/20 18:33
しおんの王1話、BLUE DROP、ご愁傷さま二ノ宮くん2話  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる