ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ4話「恋もよう」

<<   作成日時 : 2007/10/29 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 7

画像

姉妹で脱がし合い…。何だコレはw

しかしリコって夏奈と髪型同じだし、色も似てるからアップになると区別つかんぞ。つか登場人物の目がほとんど同じじゃんw

先生と二宮くんのゲーム…どう見ても対戦モノには思えないのに中身はとんでもねぇ。
ストU、スーパーマリオ、バイオハザード、グラディウス、ドラクエとパクリ満載w
いや、最高でした。内容のカオスさにふたりも抜け出せなくなったんでしょうな。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ 第4話 「恋もよう」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/29 19:47
みなみけ 第4話 「恋もよう」
また変な新キャラが続々と(^^; フラれて落ち込んでは南家に来るタケルおじさん。 藤岡スキーな奇特なリコ。 春香に汗を吹いてもらおつ妄想する保坂先輩… 南家のまわりにはマトモなキャラはいないのか(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/29 20:28
みなみけ 第04話 「恋もよう」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/29 20:42
アニメ【みなみけ】第4話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/29 21:26
アニメ感想 〜みなみけ 第4話〜
恋もよう ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/29 21:35
【チアキ】みなみけ4話「恋もよう」【カナ】
実況風味に書いてみる。 ...続きを見る
失われた何か
2007/10/29 21:52
みなみけ 第4話 感想
 みなみけ  第4話 恋もよう ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/29 22:00
みなみけ 第4話 「恋もよう」
<おじさん> おじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/10/29 22:02
みなみけ 第4話『恋もよう』
夏奈は叔父さんが嫌いなのだろうか? 本人を目の前にして「あいつが来るとろくな事がない」とか酷い言いよう。 ただ彼女と別れたと知った時の反応をみると、生理的に嫌いと言うわけでもなさそう。 夏奈自身の発言で落ち込ませた?wタケルをみて哀れんでいるようだしw ... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/29 22:30
みなみけ 第4話『恋もよう』
みなみけ ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2007/10/29 23:02
みなみけ「恋もよう」
『先生と二宮くん』ゲーム化!!!音声は、『先生っっ!』『二宮くんっ!!!』だけ・・・。 いや〜 くだらなくて笑えたーvv格闘(?)マリオ(?)ドラクエ(?)バイオハザード(?)いろんな要素が組み込まれてる(??)ようですな。ケイコ・・あんなゲームを買っ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/29 23:26
みなみけ 第4話
「恋もよう」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/10/29 23:35
みなみけ 第4話「恋もよう」
今回のみなみけ、原作に忠実だったり、完全オリジナルだったりと、 原作ファンでも飽きさせない作りになってますねぇ^^ まぁでも、今回のゲームの話しのように、 あまりにもカオ... ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/10/29 23:42
みなみけ 第04話 「恋もよう」
みなみけ三姉妹の従兄弟であるタケルおじさんが彼女にフラれて登場。 彼女から話がしたいと電話があり、喜んで出かけて行きますが…。 フラれるたびに"みなみけ"に来るアブない奴。 ...続きを見る
神奈川辺境交通(かなへん)
2007/10/30 00:03
みなみけ 第04話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/第4話 恋もようおじさん。千秋が帰ると玄関先にはおじさんがwどうやら失恋をしたみたいで次に帰ってきた夏菜も手に負えず二人で生... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/10/30 00:04
みなみけ 第4話
アニメ感想  みなみけ 第4話「恋もよう」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/10/30 00:35
みなみけ第04話「恋もよう」感想
みなみけ!いやぁ、毎週とても楽しみな作品です。現時点で1クールの間は・・・。【ご予約受付中】08年2月6日発売!DVDみなみけ2【期間限定版】早速感想。噂の保坂が出てきた〜!こいつはすごい(笑)自分が想像していた方向とは全然違う方向で気持ち悪い。これで顔があま... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/10/30 01:22
みなみけ4話
フラれたおじさんとキモい妄想する先輩。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/30 01:31
みなみけ 第04話「恋もよう」
みなみけ。 今回は・・・えーと、盛りだくさんw ...続きを見る
【TBK】 -Tsukasa blog(...
2007/10/30 01:40
「みなみけ」第4話
第4話「恋もよう」美形だが言動がナルシストで気持ち悪いとの評判の保坂先輩。そんな彼が春香に気持ち悪い欲望を抱き近付いてきたが・・・。温かく・・・見守る!失恋した叔父さんを自宅に招き入れる千秋。「触ったら崩れてしまいそうです!」叔父さん、凄い涙の量帰って... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/30 04:56
みなみけ 第4話感想
みなみけ 第4話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/30 14:46
みなみけ 第4話 「恋もよう」
面白いので今週から簡単な感想はじめますw <ダメ叔父> 彼女に振られたからって姪に泣きついてくるとは、誰でもつらい時はそういう気持ちになるのは分かるけど二日続けて来たら&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/10/30 18:16
みなみけ 第4話「恋もよう」 感想
いきなり4話からですいません。1〜3話は機会があればまとめて書こうかと思います。多分 ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/10/30 18:45
みなみけ 第4話「恋もよう」
  26分とか微妙な時間延長するのは正直勘弁、25分か30分にして欲しい。 30 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/10/30 19:14
みなみけ 第4話「恋もよう」
惜しい! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/10/31 01:10
みなみけ 第4話
タケルおじさんがやってきたり保坂が妄想を膨らませたりする話。 どんどんキャラが増えていきますね。 とりあえず保坂は確かに変だキモいだ言われても仕方がない気がします(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/10/31 08:17
みなみけ ♯4
このおじさんは振られる度に『みなみけ』にくるんだろうか(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/10/31 09:33
みなみけ第4話「恋もよう」
失恋する度に三姉妹の家に現れる叔父とか、藤岡が好きであちこち掴むのが癖の奇特な女子とか、気持ち悪い性癖の先輩とかが出てくる話。原作以上に変な連中になっていてとても微笑ましく、かつキモイ。キモ系イケメンとはこれまた斬新だ。それにしてもあのゲームは楽しそう... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/10/31 13:44
みなみけ 第04話 「恋もよう」観賞〜^^
先生と二宮くんゲーム化希望!!\(^O^)/ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/10/31 16:03
みなみけ 第4話「恋もよう」
色んなアニメで、買い物袋が出てくると、必ずと言っていいほどネギが入ってるよな。 なぜだ? ...続きを見る
明善的な見方
2007/10/31 20:07
みなみけ 第4話「恋もよう」
〜感想ですよ〜今回爆笑間違いなし ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/11/01 00:41
みなみけ#4「恋もよう」
保坂先輩、最高〜〜〜〜〜〜同じ妄想好きで親近感がわいてきましたフラれて落ち込んでは南家に来るタケルおじさん。春香に汗を拭いて妄想する保坂先輩。リコの目から見ると藤岡はキラキラ番長スカート掴むのが挨拶なの?マキにキモイと言われる保坂先輩妄想しまくりな保坂... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/01 21:05
みなみけ 4話
「みなみけ」の第4話は、保坂の変態キャラとケイコの「イヤ〜ン」、パロディ詰合わせゲームが印象に残りましたwww ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/11/02 00:59
みなみけ 第4話 「恋もよう」
「慌てなくても、どんどん出てくるよ。は・る・か(;゚;∀;゚;)」ハァハァ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/03 16:52

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。絵の仕事を目指している方は、技術的な観点はさすがです。
みなみけは可愛い女の子が沢山の、気軽に見れる作品なので、自分としてはお気に入り。数少ない、視聴作品なので、頑張って欲しいです。
ただ、最近のアニメの傾向として、原作付アニメは最後のほうがイマイチな展開になるのが気になるところですが・・・。
田こと、田宇林
2007/10/29 19:44
田宇林さんでいいんですね?どうもです。

いやいや大した事ないですよ。よく見てれば誰でも気付くんじゃないでしょうかw
まあ「みなみけ」についてはこういう作風ですから、ラストの展開とかは問題ないんじゃないかと。
ただ、2クール目から制作会社が変わるというのが不安ですがね。
ライゼル
2007/10/29 20:50
二ノ宮君のゲームは最高でした(笑)
ふんどし祭りも原作には無い描写でしょ。
アニメ制作会社はキャベツの会社だと聞いていたのですが、、、アニメみなみけは予想を遥かに裏切って面白いね!w
きりん
2007/10/29 21:48
こんばんわ〜、あしゅです。

>しかしリコって夏奈と髪型同じだし、
作画はキャベツだけあって危険度大、静止画多いですしw

でもなかなかテンポ良くていいですねー
記事にしづらいですが
あしゅ
URL
2007/10/29 23:33
きりんさん、どうもです。

ふんどし祭りは原作にないんですかw
まあ童夢はキャベツ以外の作品では良作画ばかりなので(多分)当然だと思いますよ。
ライゼル
2007/10/29 23:52
あしゅさん、どうもです。

いや、十分動いてると思いますがね〜。例の作品ではああいう事になってしまいましたが、その前の作品までは安定した作画保ってたんで何の心配もしてませんよ、私は。
キャラデザについては原作知らないので何とも言えませんけどねw
ライゼル
2007/10/30 00:03
みなみけおもしろい!
みなみけ
URL
2010/03/18 13:50
みなみけ4話「恋もよう」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる