ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナU、ガンダム00"1話

<<   作成日時 : 2007/10/06 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 2

画像

う〜ん、イマイチな感じに…。リベンジしよ。

灼眼のシャナU1話「再びの刻」
とりあえず秋の新番では期待の作品。1期の内容は結構覚えてるっぽいです。
んで何?今回のは?1期のおさらいの為にやったって事かね。
ん〜それにしては分かりにくいような気がするけど…どうなんでしょうねぇ。悠二に何か仕掛けたりとかしたのかな?

OPEDともに川田まみさんでしたか。結構、高橋洋子さん来るかな〜と期待してたんだけどなw
ちょっと気になったけどED原画のヴィルヘルミナ、体小さくないかね〜。…まあ私如きが大塚舞さんの原画につっこみを入れるなんて恐れ多い事ですがw

機動戦士ガンダム001話「ソレスタルビーイング」
特に期待もせず見ましたけど、ん〜とまあSEEDよりは面白そうな感じはする…かな?
主役機のエクシアはあの背中のベーゴマ以外はまあ、カッコいいとは思うんだけどねぇ…。やはりアレは気になるw
パイロットの刹那はCM見ても思ったけど、やっぱヒイロっぽいですな〜。てか他のキャラも…。
しかしロックオンて…それ本名なの?ねえ?
そんでヴァーチェですか。あれはホントにデブかったw

ソレスタルビーイングってのはフルメタのミスリルみたいなものだと思ってOK?
戦争を武力で解決するなんて…とさっそく劇中でつっこまれてますな。そこら辺の問題が軸になっていくんでしょうかね。

↓宜しければポチッと
画像
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
この世界に神なんていない――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/06 19:31
機動戦士ガンダム00 第1話感想
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/06 19:31
機動戦士ガンダム00 第01話 ソレスタルビーイング
さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!! ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/10/06 19:37
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気がします・・・・・・・・・。 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/10/06 19:44
[アニメ全般(新作紹介)]『機動戦士ガンダム00』
『機動戦士ガンダム00』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『機動戦士ガンダム00』のご紹介。原作は…というか、言わずもがな有名な『機動戦 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/06 19:45
【新】機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」
★感想・第1話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/10/06 19:48
機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」
「この世界に神なんていない-----------!!」いよいよ始まったガンダムOO!!今期一番の大作ですね。さて、みなさんがどんな感想を持たれるのか?それが楽しみです♪&nbsp;&nbsp;私は先行上映で一足お先に1話は見させてもらったので改めて感想となると、もれてた詳細とか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/06 19:53
「機動戦士ガンダム00」第1話
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2007年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受けて... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/06 20:01
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/06 20:01
機動戦士ガンダム00 ♯1『ソレスタルビーイング』
あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/06 20:03
機動戦士ガンダムOO 第1話
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第1話「桜舞い散る坂道で」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/10/06 20:04
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」
<概要> 西暦2307年。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/10/06 20:14
第1話「ソレスタルビーイング」
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン& ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/10/06 20:24
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。
第1話「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/06 20:30
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズは全部見てます。 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを期待しとりますw とりあえず、1話感 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/10/06 20:39
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00の第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/06 21:04
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」
ガンダムOO、ついに放送開始ですー。 ...続きを見る
Free Time.
2007/10/06 21:15
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
あらすじとかはたぶん皆さん興味ないと思いますので割合、流れも皆さん視聴済だろうなので割合w まずOPですがOPはもうだめですねぇ〜(´・ω・`)  なんかガンダムのOPって熱&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/06 21:25
『機動戦士ガンダムOO』第一話
半年で一旦終わっちゃうんだって? そういうの嫌だなぁ。 後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/06 21:26
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第1話〜
ソレスタルビーイング ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/06 21:41
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/06 21:46
機動戦士ガンダムOO 第1話【新】
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/10/06 21:48
機動戦士ガンダムOO #1 「ソレスタルビーイング」 (10/6) 感想
機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」(10/6)感想神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/10/06 21:50
機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/06 22:14
機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\レスタルビーイング」
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/10/06 22:18
起動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
いよいよ始まりましたね!ガンダムOO 楽しみにしてたんですよ〜 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/10/06 22:19
機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング
詳しい内容は公式で。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/10/06 22:52
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第1話
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ&... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/10/06 23:00
機動戦士ガンダム00 第1話
「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な記.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/10/06 23:10
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/06 23:24
機動戦士ガンダム00 1話
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/06 23:27
機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」
秋の新アニメ第7弾! いよいよ始まりましたね、今期一番の話題作。 ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/10/07 01:44
起動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
もう、トマラナイトマラナイトマラナイ・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/10/07 02:20
機動戦士ガンダムOO第1話・レビュー感想
OOの王留美、さっそく一描き。このチャイナドレス スリットが無いのでなんかもったいない気が。(爆) ...続きを見る
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
2007/10/07 02:23
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/07 03:53
機動戦士ガンダム00 第01話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/07 04:41
00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/10/07 06:39
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
戦争が始まったら横から割って入って、圧倒的強さで悪い奴らをボコって去っていく、忍者戦士飛影のようなガンダムw俺が誰だが分かってんのか?英雄のパトリック・コーラサワーだ!あのバカ、何をする気だ!どうせなら、「俺を誰だと思ってやがる!」って言って欲しかった... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/07 08:10
ガンダム00「ソレスタルビーイング」」
刹那・F・セイエイ・・・ふむ、刹那に生きるってどんな名前のつけかただよww ロックオン・ストラトス・・・ロックオンって・・・これ偽名だよね? アレルヤ・ハプティズム・・&... ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/10/07 08:33
機動戦士ガンダム00  #01 『ソレスタルビーング』
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) ...続きを見る
日々是「紫」
2007/10/07 10:12
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
今期話題NO.1作品、ついに放送開始! ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/10/07 10:28
機動戦士ガンダム00 第1話
ついに始まりましたね!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/10/07 11:37
「機動戦士ガンダム00」第1話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ...続きを見る
salty blog
2007/10/07 20:20
おお振り&ガンダムOO
おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて 9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったし ガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし 内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/07 21:35
『機動戦士ガンダム00』第01話 「ソレスタルビーイング」
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい& ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/10/07 21:52
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
 ついに始まりましたね。  放送開始前から色々と話題になっていたガンダムOO。  ガンダムシリーズを見るのは久々なんで楽しみです♪ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/10/07 22:47
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
空きっ腹で飲んでいたから酔っぱらっちまったな。 昨夜視聴したアニメ「灼眼のシャナII」は楽しみにしていたアニメの一つだ。 私の場合はシリアスなストーリーよりもおがちゃんの恋の行方の方に興味有りで、早速おがちゃんと田中君が一緒に歩いているシーンが有りました。おがちゃんの前を歩く田中君が汗をかいているのが印象に残ったな。ガンガレッおがちゃん!! ...続きを見る
White wing
2007/10/08 12:28
機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/08 14:10
ソレスタルビーイング
新たなストーリー ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/08 18:57
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/08 20:00
機動戦士ガンダム00  第1話
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっち... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/09 18:36
遂に始まった武力を使った戦争!?武力介入宣言発する!
遂に始まった戦争!武力介入宣言を発した?で... ...続きを見る
チイサナむっくの平凡な日々を語る日記
2007/10/14 00:25
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第1話『ソレスタルビーイング』
 うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめて生きたいと思います。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/21 03:20

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これから楽しみです
長田ドーム
2007/10/07 14:57
長田ドームさん、初めまして。

えっと、どっちがですか?どっちも?
まあどっちも1話は微妙な感じでしたが…。
ライゼル
2007/10/07 18:19
灼眼のシャナU、ガンダム00"1話 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる