ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ、レンタルマギカ、もっけ、獣神演武1話

<<   作成日時 : 2007/10/08 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

画像

みなみけ面白ぇwこいつは視聴決定です。

みなみけ1話「南さんちの三姉妹」
いや〜、予想外に面白かった。
夏奈は苺ましまろの美羽がそのまま大きくなったようなキャラですな〜。夏奈と千秋、この姉妹のやりとりが最高。上の姉、春香との対応も違いすぎるしw

それにしても夏奈の親友のケイコ、彼女にはやつの相手は荷が重そうだのう。うむ、千秋のような狡猾さを持たんと精神的に持たなそうだ。
しかしラブレターを渡してきた藤岡とは、あの後どうなったんでしょ。OPを見る限りこのまま勘違いで行くんだろうねw

画を見て思ったのはカゲが少ないな〜と。必要最低限だ、卒制で見習おうっとw
とにかく童夢にはキャベツで受けた汚名を挽回…じゃなくて返上してほしいですね。

レンタルマギカ1話「魔法使い、貸します」
ふぇ〜、ケルト魔術だの、陰陽道だのいろんな魔法使いが出てくるんだねぇ。
で、主人公のいつきは普段は頼りないけど眼帯を取るとルルーシュになる訳ねw
好意を持ってるのに酷い事ばかり言う、穂波なんかも面白いキャラですな。まあメガネは好きくないんだけど。
面白そうな感じはするので視聴継続。
しかし困ったのが時間帯。tvk以外も他のアニメとかぶりまくってるんだよな〜。

もっけ1話「ミコシ」
これはどの辺の視聴者層を狙ってるのだろう…。朝や夕方にやってても全然おかしくない感じだよね。
まあそんな訳で全く面白みを感じられませんでしたw

獣神演武1話
2回繰り返すのはデフォルトなの?だとするとウザイなw
オイオイ、自分で首絞めてもその前に気絶するから死なないぜ。操られてるから大丈夫とか言うのかな。
何かめっちゃ少年誌って感じで、これも深夜アニメっぽくないね。
アクションはともかく話には引き込まれるものがないのう…。もういいかな。

↓宜しければポチッと
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新】みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
★感想・第1話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/10/08 17:13
みなみけ【第1話】「南さんちの三姉妹」
南家の3姉妹。長女の春香、次女の夏奈、三女千秋 ある日夏奈がラブレターを貰う ウキウキ恥ずかしのラブレターだが千秋の解読により果たし状になってしまう 原作は週刊ヤングマガジンで連載中の漫画 日常系のドタバタコメディといったところなのかな 夏奈がボケで中心人物に.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/10/08 17:57
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
過度な期待はしないでください――。 それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗) 内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑) とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/08 18:50
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
今期期待のアニメ原作大好きです!感想は&darr;からどうぞ ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/10/08 19:50
[アニメ全般(新作紹介)]『みなみけ』
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『みなみけ』のご紹介。原作は、週刊 『ヤングマガジン』で隔週連載中の漫画です。わたしは ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/08 20:17
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ   お勧め度:普通+   []   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜   AT-X : 1... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/08 20:25
みなみけ「南さんちの三姉妹」
『過度の期待はしないでください。』っていうから・・・期待しないで見ました。ホントに・・南家の日常を淡々と描いてました。こちらも小野君が出てくるというだけで見てみたのですが・・今回の登場はナシ;;;( ̄д ̄)r−oO...フゥ来週は妹の話だからまた、出てこない... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/08 20:27
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みんな大好きキャベツスタッフが帰ってきた! 2007年10月期新番第11弾はゆるっとシュールな「みなみけ」ですw ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/10/08 20:28
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ、私が思っていたよりずっと良さそうですよ^^ ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/10/08 21:09
(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/08 21:39
みなみけ 第1話『南さんちの三姉妹』
いきなりの注意書き・・・ ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/08 22:20
[アニメ感想 みなみけ] みなみけ1話
そこまで期待してませんでしたが普通に面白いですね。 朝。 朝食の準備をしている長女の春香。 そこに三女の千秋がやってきて手伝おうと人参の皮むきをする事に。 で次女の夏奈もやってくるんですが今日は日曜日。一週間でもっとも自由な一日。 なのでその自由を確認するた ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/08 23:39
アニメ感想 〜みなみけ 第1話〜
南さんちの三姉妹 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/08 23:53
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
う○こじゃねーぞコラァ! ...続きを見る
あにめだもん!
2007/10/09 18:41
みなみけ 第1話
アニメ感想  みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/10/09 20:22
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
キタキタキタ――――――♪ ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/10/09 21:31
みなみけ 1話
『大変なんだ!』 そりゃ果たし状を渡されれば大変ですよなwww ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/10/10 20:42
みなみけ#1「南さんちの三姉妹」
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/10/12 01:03
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/15 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力満点ですね
長田ドーム
2007/10/08 23:07
長田ドームさん、どうも〜。

そうですか〜、ありがとうございます。
ライゼル
2007/10/09 17:03
みなみけ、レンタルマギカ、もっけ、獣神演武1話 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる