ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4社目です

<<   作成日時 : 2007/11/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

某アニメ会社に面接&試験受けに行ってきました。

他の所は作品提出しただけで終わってましたから、初めて面接やら試験を受けましたね〜。
まあここは最初から試験だった訳ですが。

そんで試験の内容とは…B4の用紙2枚に手を6点と人物の立ちポーズ裸と服を着せたもの2点、座ってるのを1点。それをそれぞれ30分以内に描くというものでした。
それは会社の動画机で受けたんですが、横にグラハムのキャラ表とか貼ってありましたねw
つか、基本なんだけど立ちポーズ描くの久し振りだったんで、何だか苦労したよん。

その後は面接でいろいろと聞かれました。
どうしてこの会社を選んだのかとか何故アニメーターを目指したのかなどですね。
まあそれはいいんですが、今までの人生で一番悲しかった事と嬉しかった事という問いにはちと黙考してしまいました。
いや〜薄っぺらい人生送ってるんで特に何もないんですよね〜w

とりあえず適当に、悲しかった事はペットの犬が死んだ事にしときました。って、まだ生きてるらしいし、もし死んでもあまり面倒見てないからそんなに悲しくもないんですけどねw
そして嬉しかった事には母校が甲子園でベスト8に入った事をば。
部活も入ってないし、何か賞を取った事がある訳でもないんで特にないんですよねぇ。
え〜、皆さんはこういうの聞かれてすぐ答えられます?

まあそんなこんなで終了した訳ですが…もう電車乗りたくね〜。東京の路線はもうワケわからんよw
あ、結果はわかり次第報告します〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!自分も今の仕事から転職しようかどうか、思案中です・・・。
田宇林
URL
2007/11/14 01:31
田宇林さん、どうもです。

そうですか〜、田宇林さんも自分に合った職業を頑張って下さいね。
ライゼル
2007/11/14 18:00
一番かなしかったこと。
小学生のころからの親友との別れ。
もう二度と接点はないのか・・・。なんて。ないたなぁ
うれしかったことは
姪っ子。おやてんにそっくりと
遊んで暮らした3ヶ月。
赤ちゃんのかまって攻撃は怖かったが
120枚以上の絵が生まれました。
という感じです。
ほな
おやてん
2007/11/15 06:35
おちかれさまんさ(・3・)ノシ
大変かもしれませんが、影ながら応援してますです。

>B4の用紙2枚に手を6点と人物の立ちポーズ裸と服を着せたもの2点、座ってるのを1点。それをそれぞれ30分以内に描く
意外と試験内容は簡単に見えますが…時間区切られるとやっぱ難しいですね。私なら手が遅すぎるから30分で仕上げるのムリだopz
立ちポーズって滅多に描かないからそれだけでダメかも。でも、パンツとおっぱいならまかせろヾ(´▽`;)ゝ

>今までの人生で一番悲しかった事と嬉しかった事
「悲しかったのは、御社に落ちるかもしれないと想像した夕べです。嬉しかった事は、御社に受かった時に取っておきます」とか答えておかないと(´▽`*)アハハ

>東京の路線はもうワケわからんよw
いや、見事に受かってこれから毎日東京の電車に乗らなきゃいけなくなることをお祈りします( ̄人 ̄)
かりぷそ
URL
2007/11/15 08:39
おやてんさん、どうもです。

>小学生のころからの親友との別れ
え?亡くなってないのならまた会えるのでは…。

>赤ちゃんのかまって攻撃は怖かったが
赤ん坊は大変でしょうねぇw
ライゼル
2007/11/15 14:41
かりぷそさん、どうもです。

>意外と試験内容は簡単に見えますが…時間区切られるとやっぱ難しいですね
手の方は時間余ったんで机を物色してたりしたんですがw人物3点は結構時間ギリギリでしたね。
最初の立ちポーズ(裸)で時間食っちゃって、他2点の服はテキトーになりましたw

>今までの人生で一番悲しかった事と嬉しかった事
そんなの考えつかなかった〜。ってそれは逆に退かれるような気もw

>いや、見事に受かってこれから毎日東京の電車に
あ〜その点なら大丈夫です。入ったら近くに引っ越すつもりなんで。
ちょっと遠いんでねぇ、あれを毎日はやってられませんよw
ライゼル
2007/11/15 14:55
それで結果はどうだったんですか?僕も今年何回かアニメ会社に面接に行こうと思っています。もちろん書類審査が通ったらですが・・・。何か助言を頂けたら幸いですが。
ジョーカー
2008/02/14 02:20
>ジョーカーさん

どうも、初めまして〜。結果の方はTOPページから見て下されば分かると思います。これ、去年の11月の記事ですよw

>何か助言を頂けたら幸いですが
ん〜、私は行けば誰でも入れるようなトコに入ったんであまり言える事はないカモw
まあとりあえず大手だったら、かなりの実力がなければ入るのは難しいでしょうねぇ。そういうトコに入る人はレベルが全然違いますわw
ライゼル
2008/02/14 23:53
4社目です ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる