ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00”5話「限界離脱領域」

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 4

画像

やぁ〜っと面白いと思える話が来ましたな。重力ブロックの押し返しは逆襲のシャアのモロパクリだったけどw

ティエレンタオツーとかいう新型でガンダムに対抗するらしいですが、人革連のMSは例外なくあのパイロットスーツなのね。女の子なのに顔が見えないってのは可哀想w

アレルヤいきなりキレやがった〜と思ったらヤツは二重人格だった訳ですか。そんであのニュータイプ的なピキーンは何なんですかねぇ。つか、髪型変わるってのは凄え笑えるwまあ分かりやすいっちゃ分かりやすいか。

地上からの狙撃やら雲を斬るだのととんでもねぇのはありましたけど、とりあえず救出劇は見応えありましたね。
そして、最後のカール・ルイスの「教えない」は可愛かったw歌は邪魔ですけど…。

え?刹那?誰でしたっけそれ?

↓宜しければポチッと
画像
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 (1)うむ、真横から見ると王女さまもなかなかの膨らみではないですか。 だがその程度ではオッパイとは呼べないな(どうでもいい) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/11/03 22:43
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話
MISSION-5「限界離脱領域」 どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ry GN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回www これ以外にもツッコミどころ満... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/11/03 23:21
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない――。 宇宙で活動するため造られたソーマ。 アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。 落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/03 23:26
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
それでは助さん格さん諸国漫遊に出かけませぅ!  タリビアとアメリカがソレスタルビーイングを利用したこと  を知るマリナ。太陽光エネルギー確保のため、水戸黄門  よろしくな諸国漫遊に出かけるんだそうな。 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/11/03 23:28
機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』
「てめぇ!殺すぞ!!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/11/03 23:28
機動戦士ガンダム00 第5話感想
機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/03 23:55
機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」(11/2)感想
ソレスタル・ビーイングに失敗は許されない。それにガンダム・マイスターは一人じゃない!!。TVでアメリカとタリビアの両大統領が握手する姿が放映される。お姫様・マリナは太陽エネルギー供給をお願いしに諸国へ。「私にしか出来ないからよ。」ごめん、私はこのお姫様は他... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/11/04 00:29
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/11/04 01:20
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/04 03:18
「機動戦士ガンダム00」第5話
♯05「限界離脱領域」混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/04 05:39
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/04 07:06
ガンダムOO第5話『限界離脱領域』感想
ハレルヤ☆チャーンス━━(゚∀゚)━━!!!!! …というより沙慈×ルイスの婚前旅行デスカ? 個人的にソレ☆すたがメインの回より面白く見れたんですケド。どうですかね? ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/11/04 08:11
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」
少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの? なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/11/04 08:42
機動戦士ガンダム00 #05 限界離脱領域
題名のイメージで、デラーズフリートがコロニー落とすのかと思っちゃったのは私だけで良いです(´▽`*)アハハ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/11/04 10:40
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
いいなぁ、俺も宇宙行ってみたい・・・。 ...続きを見る
ひきこもりかけぶろぐ
2007/11/04 11:24
機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」
 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/11/04 12:15
ガンダム00 感想五話
「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/11/04 13:14
機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/04 14:14
機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」
 今回はアレルヤ&ハレルヤにスポットが当たった話。アレルヤは独り言が多いんじゃなくて、別の人格を持っていて会話をしていた為か。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/11/04 15:14
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」
★感想・第5話 人類革命連合の新モビルスーツ性能実験、その監視ミッションを受けたアレルヤ。アレルヤの秘密とは? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/11/04 15:51
機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」
「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/04 15:52
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
地球は青かった。 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/11/04 16:03
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/11/04 16:07
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ここでハグだろ、ハグ何てこった、もうマリナとシーリン離れ離れかよ〜〜・・・こういうのは、もっとお互い親密になってからやるべきだろう。しかし、二人の会話を聞いているとますます単なる主従とは思えない。あれだな、昔は仲の良い幼馴染みで、小さい頃に共に国を救お... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/04 20:11
ガンダム00#5「限界離脱領域」
アザディスタン王国の第一皇女・マリナは祖国を救うべく各国に援助を要請する目的でアザディスタンを後にする。その頃、日本の学生・沙慈とルイスは研修旅行に行くため行くため人類革新連盟の低軌道ステーションを目指しリニアトレインに乗っていた。少佐に囁きかける謎の... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/04 20:43
機動戦士ガンダム00  第5話
今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/04 20:47
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」
『混迷極める世界の中、マリナは、各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金でいける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的& ...続きを見る
Spare Time
2007/11/04 21:21
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」感想
 今回はアレルヤメインの話。待ってました〜。今までどこか不思議な雰囲気を持っていたアレルヤの秘密の一端が明かされます。まさかこういうことだったとは・・・。恐るべし黒田さん。アレルヤとソーヤとの繋がりも出てきて今後の展開が益々気になってきました!今回は中々面白かったです。  そういえば今回グラハムの出番がありませんでしたね。今までさり気に皆勤だったのに。まあそういう回もありますよね。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/11/04 21:44
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/04 21:52
機動戦士ガンダム00 ♯5『限界離脱領域』
このお付きのメガネさんさぁ~不遜すぎないか? 仮にも女王にタメ口かよ!! 『決まってるでしょ?私にしか出来ないからよ』 こういうオンナノコは好きですが、それだけに不憫。 ってかコーラサワー分が足りない(爆)。 しかも今回はグラハムも欠席のため何かが足りなかった.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/04 22:51
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
 タリビアはユニオン脱退を撤回し復帰する事になり、アメリカのブライアン大統領は緊急訪問し エネルギー供給と物資の援助の確約をした。それはソレスタルビーイングの紛争根絶行動を 利用して行ったアメリカとタリビアの画策であると、アザディスタン王国の第1皇女マリナ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/11/04 22:55
限界離脱領域
ニュータイプ ...続きを見る
オザワstyle
2007/11/04 23:26
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
「オレの中に、入ってくるなぁぁ!」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/05 04:36
機動戦士ガンダム00 #5
やはりアレルヤは二重人格でしたか。 最初から独り言が明らかに誰かに話し掛けてる風だったものな。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/11/05 13:24
機動戦士ガンダムOO #5「限界離脱領域」 感想
アレルヤとハレルヤ。字は一文字しか違わないけど、性格は正反対でした^^ ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/05 20:00
機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域 」
主人公は空気扱いっと...φ(`д´)カキカキ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/11/06 00:31
機動戦士ガンダム00#05頭が割れるように(以下略
ガンダムの正統後継者を主張する如く旧作の残影を漂わせる。それが単なるパクリで終わるのか悪しき習慣として居直るのか・・世界から戦争をなくすのはこのアニメの世界からネタを根絶するのと同等な位に困難である。「限界離脱領域」うざいんですけど・・あの平和ボケワガ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/06 02:45
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
和菓子よ、貴方は―第5話「限界離脱領域」 それは人間としての・・・。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/11/06 23:19
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
#05 限界離脱領域■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★ ...続きを見る
オタクログ
2007/11/07 18:57
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/11/09 22:39

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
あの女性パイロットは行動からして強化人間みたいですね。
まさか00で強化人間を見るとは思いませんでした。
サトポン
2007/11/03 22:39
サトポンさん、初めまして〜。

まあ超人って言うぐらいだから強化人間なんでしょうねぇ。
>まさか00で強化人間を見るとは思いませんでした
もう私は勝手にやってくれって感じなんで、何でもいいですw
ライゼル
2007/11/04 00:43
超人言うとキン肉マ・・・いや、なんでもない(逃)。
個人的には王留美好きなので、頑張って欲しいです〜。
田宇林
URL
2007/11/04 00:57
田宇林さん、どうもです。

超人て聞くと私もそれが思い浮かんでしまいますけどw
何だかヒロイン不在な感じですが(それ以前に主人公不在)、王留美はどうなんですかねぇ。
私は今んトコ、好きになれるキャラはいないかな〜。
ライゼル
2007/11/04 01:23
機動戦士ガンダム00”5話「限界離脱領域」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる